09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

シャツイチスタイルを一新!~タイトなシャツをルーズに着こなせ~

2015年 05月21日 13:06 (木)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

今回は夏に向けてのシャツイチスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

ジャケット好きな伊達男でも、流石に汗ばむ季節になる夏は、ジャケットを着るのに抵抗があります(((^^;)

1人で出掛けるのであれば、車と行きたいお店の往復なので問題ないのですが、最近は何処か行くといえば、子供と一緒に行くことが多く、そうなるとジャケットスタイルというより、シャツイチスタイルで出かける事が多くなってきます。

しかしここで迷うのがシャツをインするか、タックアウトするかという問題です。

伊達男は「イン」派なのですが、カジュアルなスタイルが多くなる夏に、シャツを「イン」するとドレスパンツとに「イン」したときとは異なる、腰回りに違和感を感じてしまうのは伊達男だけでしょうか??


かといってタックアウトすると、今度はだらしなく見えてしまい(最近のシャツはタックアウトしてもいいように短めになっていますが)いつもシャツイチスタイルの「イン」「アウト」に迷っていました。



そこで伊達男はこんな感じで、シャツイチスタイルを楽しんでいます!


201505201024275dd.jpg


シャツ:k-kshirt
デニム:シビリア
ベルト:アンドレアダミコ

タイトなシャツをちょいルーズに魅せた、カットソーやポロシャツ感覚で着るシャツイチスタイルです!

元々のヒントは伊達男がもっていたフィナモレのコチラのプルオーバーシャツの着こなしをヒントにしたもので、こんな感じでタックアウトした状態から

2015052114423561e.jpg



20150521144145910.jpg


シャツの裾を内側に捲ってベルトをチラ見せした着こなしから生まれた発想で、前開きのシャツですが、最近のシャツは胴回りもタイトなシャツが多いのでそれを応用したスタイリングです。

実際に比べてみますと

20150520102427a96.jpg


20150520102427229.jpg


20150520102852630.jpg



20150520102852525.jpg



201505201028523e2.jpg



20150520102852d7b.jpg

シャツ:k-kshirt
ベルト:ラルフローレン


オールインより、ちょいルーズに着た方がこなれてる感がありませんか?

勿論好みはありますが、パンツ「イン」したときに違和感を感じたのであれば、こんなスタイルに挑戦するのも悪くないかもしれませんね。


何よりシャツイチスタイルで一番気になるであろうお腹周りが誤魔化せますしね(笑)

ちなみにベルトをチラ見せする以外にも、こんな感じで腰にストールを巻いても良いかもしれませんね♪


20150521150320d25.jpg

シャツ:ググリエルミーナ
デニム:シビリア
ストール:AD56

次回は夏イチスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年05月21日 22:11

こんばんは。
腰回りの違和感なんとなく分かりますよ〜。
私の場合だと、この時期だとニットを巻くなどのアクセントを入れたくなります。

今回の着こなしは西海岸(Safari系?)っぽい感じがでますね。
ベッカムがよくやる片方の裾を出すスタイルを彷彿とさせます。

こなれ感があるし、アメリカ的ニュアンスが入ったコーデは大変興味深いです!

Re: No title

2015年05月23日 10:18

elnegroさん、おはようございます(__)

返事遅くなってすいません。

腰周りの違和感、わかってもらえて嬉しいです(^-^)

ここ数年同じようなスタイルが多かったのでちょっと変化をつけたくて違うテイストの着こなしも取り入れて見ました。

デニム系のアイテムなら西海岸風のスタイルとも馴染みやすいのでありかなと思います。

イタリアから見た西海岸スタイルなんてテーマで着こなすのが目標ですね(笑)

No title

2015年05月25日 22:12

日本の季節に合わせた季節感のある着こなしと
TPOを弁えて洋服選びをしたらどうでしょうか?

Re: No title

2015年05月29日 15:10

スパイシーマウスさん、こんにちは!

ちょっと体調を崩しておりまして返信がおそくなりました。

今回のスタイリングですが、春夏をテーマに着こなしを考えてみました。

コメントでは「季節感」のある着こなしとTPOを弁えてとアドバイスして頂きましたが、今回はその意味が伝わってきませんでした。

具体的に「何処」をどのように変えると良いのかを言って頂けると助かります。

No title

2015年05月29日 23:20

伝わらない様なので、もう一度。
夏に向けてのスタイルで
LSシャツの腕をまくって涼しさは
出そうとしていますが、
前身頃のボタンはホストの様な
品の無さを出していますよ。
Mensのsnapでも同様、
抜け感のない堅苦しさが出ています。
次回楽しみにしています。

Re: No title

2015年05月31日 00:30

スパイシーマウスさん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

ご指摘の件了解しました。

ボタンの開き具合に関しては、確かに人によってはそのように捉える方かいらっしゃってもおかしくないと思います。


年齢も年齢だけに、そういった点も考慮していかなければ行けませんね(((^^;)