09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男の夏の着こなしは、海を感じる夏イチスタイル!

2015年 06月03日 14:30 (水)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

5月から諸事情で朝の早い生活を送っておりまして、更新が滞っていました(((^^;)

今回のテーマは夏イチスタイルです!

最近は家族で何処かに行く事が多くな、行き先も公園だったり近場のイオンといった家族向けの場所で、流石にそのような場所にジャケットスタイルで決めていくのも如何なものかな?と思い、専らシャツイチスタイルで出掛ける事が多くなりました。
(それがブログ更新が怠ってしまう最大の理由なのかもしれませんが(((^^;))


しかし、やはりシャツイチスタイルだとジャケットスタイルの時と比べると物足りなさを感じており、タンスを色々物色しながらあーでもない、こーでもないとやってみるとジャケットスタイルに見劣りしない、かつ気楽なスタイルが出来ました♪

それがコチラ!



2015052521003755c.jpg



コットンカーディガン:ドルモア
デニムシャツ :フィナモレ セルジオ
ショートパンツ :TMで購入したイタリアメイドのパンツ
ウォレットチェーン :D'DAMICO


いつものジャケットのかわりにカーディガンを、さらにパンツを夏らしくショートパンツにしてみました。

夏らしくと言えばショートパンツなのですが、流石にジャケットとショートパンツの組み合わせは、実践するとイマイチ感が半端なく(笑)カジュアルにカーディガンと合わせました。


またカーディガンと合わせた時に、ドレスシャツのような襟と合わせるとバランスが悪いので、襟の雰囲気が柔らかいセルジオと合わせてみました♪

これなら、気楽に着られてなおかつシャツイチスタイルの味気無さも解消です(^-^)



ショートパンツに合わせるに抵抗のある方は




201505252111294ec.jpg



マリンスタイルを意識した白パンに変えてみたり



2015052521104513c.jpg


武骨に!?デニムONデニムで合わせてみても良いかもしれませんね♪


カーディガンなら鞄に入れたり、巻いたり出来るのでジャケットと比べ外出時の管理も楽チンなので、子供と出掛ける時にピッタリです!


購入したものはあるのですが、なかなか紹介出来ず更新頻度が上がらないブログですが、今後ともよろしくお願いします(__)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年06月03日 22:07

ショートパンツ、しかも細めの膝上丈
オシャレです。
カラーバランスも良くとてもいいです。
ちなみに足元(靴)はどんな感じですか?

No title

2015年06月03日 23:16

こんばんは。
ドルモアのコットンカーディガンいいですね〜。
ショーパンだとトップスは長袖の方がバランスが良いですよね。

私もカーディガンは大好きです!
今の時期なら日中は暑くても夜は涼しいですし、着ないとしても腰に巻いたり鞄に突っ込んだりと扱いやすくて助かります。

2015年06月04日 08:46

伊達男さんお早うございます。
やはりショートパンツには長袖シャツの
合わせがバランス良いですね。(^_^)v

私はもうオヤジですからあまり無茶な
ファッション出来ませんから・・(笑)

でもUNIQLOの激安ショーツ気になります!
近日試着して参ります。(笑)

2015年06月04日 19:33

いぃ塩梅のコーデ、勉強になりますっ!!

この時期、実に難しいです(´・Д・)」

ところで、テーマとは違うのですが、シャツのフィット具合、抜群ですね、僕の理想です( ´ ▽ ` )ノ

真っ直ぐ立った状態で、少しサイドに引っ張られるかな?といった具合、大好物です*\(^o^)/*

Re: No title

2015年06月04日 20:29

スパイシーマウスさん、今晩は!

まさかの!?お褒めのコメントありがとうございます(笑)

足下ですが、持っていれば白のスタンスミスなんかを合わせたいと思っていますが、実際はガンバのカモフラドライビングシューズを合わせてます。

Re: No title

2015年06月04日 20:45

elnegroさん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

今までジャケット一辺倒でしたが、カーディガンも中々悪くないですね(笑)

ショートパンツとのバランス取りにも良いですし、今季活躍してくれそうな予感です♪

Re: タイトルなし

2015年06月04日 20:48

マグナム秋山さん、今晩は!

コメントありがとうございます(^-^)

無茶は出来ないのはわかっているのですが、やはりショートパンツは楽チンなのでついついはきたくなりますね(((^^;)

今度はパイル地のショートパンツが気になります!

Re: タイトルなし

2015年06月04日 20:53

クラシコ公務員さん、今晩は!

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます(^-^)

確かにこの時期ってキッチリしすぎても、ラフ過ぎても・・という感じで難しいですね。

このフィナモレのシャツのサイズ感は非常に気に入っていまして、タイトなんですがストレッチも効いてスタイルを非常に良く見せてくれます♪

出来ればもう1枚!逝きたいところです(笑)

No title

2015年06月05日 23:10

こんばんは!
今回の記事もなるほど〜、と目から鱗でしたよ!本日セールということもあり、パイル地ジャケットを試着しましたが、なんかしっくりこずに諦めました。

しかし、カーディガンをジャケット代わりに使う、というのはとても良いアイデアですね!参考にさせて頂きます!

Re: No title

2015年06月07日 17:57

rm55さん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

リラックススタイルの中でも、ちょっとした「きちんと感」を出したかったので羽織ものを考えていたのですが、ショートパンツにジャケットは流石に難易度が高く、アンバランスだったので、カーディガンを合わせてみました。

出来ればショールカラーのカーディガンがあればそちらと合わせたいですね♪