09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男のOriginal Vingtaine Style コレクションvol,1

2015年 06月09日 23:00 (火)



ブログをご覧の皆さん今晩は!



最近の伊達男の買い物事情なんですが、物は色々と購入しているのですが、結構春夏に秋冬のセール品を買ったり、秋冬に春夏のセール品を購入したりするもんですから、中々紹介のタイミングが合わず、ブログの更新頻度も少なくなってしまいました(((^^;)


しかし、今季はセール前に幾つかアルバーノさんで購入したのでそちらを紹介したいと思います!

タイトルにもあるように今回購入したのがコチラ!


201506051754571b5.jpg

a href="http://blog-imgs-75.fc2.com/d/a/t/dateotoko930/201506051754572ad.jpg" target="_blank">201506051754572ad.jpg

original Vingtaine Styleのリネンシャツです!

あまり知名度はありませんが、価格も手頃で何よりデザイン性が高いブランドです!

例えばTシャツひとつとってもネックの開き具合が絶妙だったり、洗いの加工がいい味出していたりと、今までのインポートブランドにはない魅力が詰まったブランドと言えます!

今回購入したシャツも他のブランドにはない魅力が詰まってまして、コチラのシャツで言いますと



201506051757384cc.jpg


またこのシャツは本来第2ボタンがある位置に第1ボタンがあるので、ネックの開きの角度がVネックTシャツのような開きとなり、カットソー感覚で着れるところです♪


さらにコチラのシャツの良いところは、カットソー感覚で着れるのですが、襟が付いているのでジャケットが汚れる心配がないので、こんな感じでジャケットスタイルでも気楽に着ることができ、ジャケット愛好家にとっては有難いシャツなんです(笑)


20150606013625410.jpg


ジャケット:ボリオリ
シャツ:オリジナルヴィンテージスタイル
パンツ:シビリア
ベルト:アンダーソンズ


またこの襟は見てわかるように



201506060137296aa.jpg



かなりのチビ襟でカジュアルな印象なので、ジャケットだけに限らずカーディガンと合わせてもすんなり馴染むところが良いですね(^-^)






201506060136256a0.jpg


カーディガン:ドルモア
シャツ:オリジナルヴィンテージスタイル
パンツ:ブランド不明のインポート物


勿論スーツのインナーに合わせて、ドレスダウンを狙って着こなしてもらってもOKという、1枚で三度美味しいシャツです








20150606013625ddb.jpg


スーツ:ボリオリsohoモデル

最近はシャツの襟で変化を付けた着こなしを見かけますが、これくらいなら取り入れやすく、長く着れると思います!

他にもアルバーノさんでは、ヴィンテージスタイルの面白いシャツがあるので、いつものスタイルに変化をつけたいと考えている方は、在庫があるうちに是非とも現物を見て欲しいと思います!

次回のテーマですが、Vol,1ということは当然・・ということです(*^.^*)

コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月10日 19:51

伊達男さん今晩は(^_^)v

おっ!オリジナルヴィンテージの

リネンシャツですね。リネンシャツは

今回初めて知りました。(笑)

クルーネックやヘンリーTはショップで

扱ってる店舗有りますがリネンシャツとは

流石アルバーノさんですね。

色目といい襟の馴染みかたといい

伊達男さんに馴染んでますよ。(^_^)

伊達男さん白デニムでいきましょう。

白パン友の会ですから。(^_^)v

Re: タイトルなし

2015年06月10日 20:11

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(^-^)

オリジナルヴィンテージスタイルと言えばカットソー系が知られているみたいですが、アルバーノさんにはバンドカラーのシャツさジャケットもあり面白い品揃えです!

白パンとの相性も良いのですが、最近は外出の中で必ず子供の迎えもあるので、保育園に白パンは流石に恥ずかしくて専らデニムで対応しております!


でもそろそろ白パンもはきたいです(´ω`)

No title

2015年06月11日 12:34

伊達男さん、こんにちは。先日、急に時間ができ、アルバーノさんへ行くことができ、同じシャツに逝ってしまいました♪あとヘンリーや・・・。もしかしたらお会い出来るかと思い、前にお話ししていたブーツもトランクにのせて行ったのですが。また、お会い出来ることを楽しみにしていますね!!

管理人のみ閲覧できます

2015年06月11日 23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015年06月11日 23:39

Original Vingtaine Styleは最近ちょこちょこ見ます。
値ごろ感のあるアイテムの発掘はどんどんお願いしたいものです。(笑)

今年はバンドカラーの展開が多いですが、リラックス感のあるアイテムは継続したトレンドなのでしょうね。
今回のシャツもリネンの雰囲気といいリゾート感がでてます!
蒸し暑い日本を飛び出してリゾートに行きたくなりますね〜。

No title

2015年06月12日 23:38

こんにちは!
OVSのこのシャツ、めっちゃいいですね~!私も欲しいです、ほんと。シャロンさんにもOVSは取り扱いはありますが、種類が少ないのですよね。近場でもOVSの取扱が豊富な所は知らないので、調べてみたいと思います。いやー、しかしカッコいい!

Re: No title

2015年06月13日 14:30

こうすけさん、こんにちは!

こうすけさんも同じの逝かれたのですね♪さらにヘンリーも(笑)

お会い出来なかったのは残念です(__)

ただ、今年は平日日中なら時間取れるので事前に連絡いただければ、アルバーノへ行きますので宜しくお願いします(^-^)

Re: No title

2015年06月13日 14:36

elnegroさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(__)

originalVingtaineStyleは知名度こそ低いですが、ご覧の通り面白いアイテムを作っています。

この他にもパンツやジレなどトータルで展開していますので、色々紹介したいですね♪

Re: No title

2015年06月13日 14:40

rm55さん、今晩は!

最近はなかなか刺さるアイテムというのが無かったのですが、こちらに関しては着た瞬間!ビビビときました(笑)

もっと取り扱いが増えれば・・という思いの一方で人気が出たらそれはそれで寂しいという矛盾した気持ちになっています(((^^;)

No title

2015年06月21日 15:26

最近気になる時計を見つけたので報告させていただきます。メンズクラブ7月号の134ページ、バーゼルレポートのスナップ3で有名なジャーナリスト着用のGERMANO&WALTERというドイツのメーカーがとても気になりこのメーカーのHPを閲覧したところ、ダイバータイプのT~500というモデルが刺さりました。日本未入荷でGERMANO氏が1点1点手作業で製作されているそうです。彼と直接交渉して3500ユーロで購入することにしました。量産できないことを考えると適正価格かもしれません。またスナップで有名なジャーナリストが着用していたことからも只者ではないメーカのようです。ムーブメントはETA cal.2892A2というユリスナリダンやホイヤーにも搭載されている汎用機らしく日本でのメンテナンスも可能なようです。お忙しいところ申し訳ありませんがHPを閲覧していただき忌憚のないご意見をお聞かせください。個人的にはもし日本に入荷されればブレイクする匂いがします。