03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

伊達男のOiginal Vingtaine StyleコレクションVol'2

2015年 06月26日 22:40 (金)



ブログをご覧の皆さんお久しぶりです(((^^;)

5月から朝早い生活が続いてまして、なかなかブログ更新が出来ない日々が続いてます。

8月に入ればこの生活も終わるのでその時は更新頻度を元に戻したいと思います。

さて、今回は伊達男のOriginalVingtaineStyleコレクションVol'2と題しまして、コチラを紹介したいと思います!



20150626023132ed2.jpg


オリジナルヴィンテージスタイルの


20150626023132664.jpg


ストライプジレです!

最近は専らショートパンツにシャツという、楽なスタイルばかりなのですが、ジャケット愛好家の伊達男としては季節に関係なくジレを見かけると思わず手にとってしまいます(((^^;)

生地はリネン混のブルーとホワイトを基調としたものになります。


20150626023132ff9.jpg


後、コチラのジレは胸ポケットがついており、ジャケットレスの時にこんな感じでチーフを刺すことができちゃいます♪



20150626023132845.jpg

コチラを着用してみるとこんな感じになります。



2015062602262096a.jpg

シャツ:フィナモレ セルジオ
ジレ:オリジナルヴィンテージスタイル
パンツ:GAiOLA

バックスタイルがコチラ!


20150626022620846.jpg

背面も同素材を使っており、1枚で着ることもできます♪

ちなみに伊達男、改めてクローゼットを見ると結構ジレを所有していることに気付いたのですが、改めて見比べるとジレにも色々あり、それぞれのブランドによってVゾーンの深さが異なっていることに気付きました。

例えばタリアトーレなんかはかなりVゾーンが深めに作られていますし、伊達男がよく着用しているマリオムスカリエッロのジレはラルディーニやL.B.Mの物と比べるとVゾーンが浅く作られています。

で、今回紹介したジレはと言いますと、マリオムスカリエッロのそれよりはさらに浅く、2つのジレの着用画像で比べてみると

20150626021729dee.jpg


ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:マリオムスカリエッロ
パンツ:ボリオリ(お直し有)

20150626021818d23.jpg



201506260220052ed.jpg


ジャケット:L.B.M1911
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:オリジナルヴィンテージスタイル
パンツ:シビリア

201506260225108de.jpg



マリオムスカリエッロのジレを着用の際はシャツの第二ボタンまでしっかり見えているのに対して、オリジナルヴィンテージスタイルのジレは第二ボタンがジレで隠れているのがわかると思います!

ここら辺のバランスは人によって好みが分かれる所だと思いますが、同じジャケットやシャツを使ったスタイルでもジレのこんな微妙な違いで印象も変わるので、敢えてそれを楽しんでスタイリングしていきたいと思います!


後、コチラのジレはネイビーベースの為、当初はブルーやネイビー系のアイテムと合わせていたのてますが、意外とこんな感じで

20150626022730f78.jpg


2015062602273000a.jpg

スーツ:GAiOLA ナポリモデル

201506260227303f5.jpg

グレーベースのアイテムと合わせても相性が良く、春夏物ではありますが、秋冬にも活躍してくれそうな予感です♪

次回のテーマですが、同じく伊達男のOriginalVingtaineStyleコレクションVol'3を送りたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

2015年06月26日 23:32

今晩は。オリジナルヴィンテージの

ストライプベストこなれ感あって良いですね

上2つ下2つのボタン外してネイビーの

ヘンリーやクルーネックTなんかも

良いと思いますよ!



Re: タイトルなし

2015年06月27日 23:25

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(^-^)

ヘンリーネックにジレ!

挑戦したいのですが、ヘンリーネックが無いんです(((^^;)

セールで残っていたらオリジナルヴィンテージスタイルのヘンリーネックいきたいですね(^-^)