09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

夏に輝く、ナバホ族インディアンジュエリー!

2015年 07月28日 21:05 (火)


ブログをご覧の皆さんお久しぶりです(((^^;)

もう、暑すぎてブログ更新の気力が出ません(-_-;)


ジャケットスタイルも最近はご無沙汰です(/o\)

そんな訳で今回は夏のお洒落を楽しむインディアンジュエリーの紹介です。

最近雑誌でチラホラ見るインディアンジュエリーですが、インポートファッションにインディアンジュエリーは合うのか??なんて疑問を持っていました。

そんな時、最近アルバーノへ行く際にちょくちょく寄る富山の古着屋さんにインディアンジュエリーが豊富に扱っており、ハマってしまいました(((^^;)

それがコチラ!



>20150722130508168.jpg

ナバホ族インディアンジュエリーです!

ここで少し説明を。

インディアンジュエリーと言えば、シルバージュエリー・ ターコイズ(トルコ石)を使った装飾品が有名で、これらの装飾品を作っているのが『ナバホ族』『ホピ族』 『ズニ族』『サントドミンゴ族』と呼ばれる人達です。

1800年代半ば、スペイン人がインディアンに金属製の道 具を与えメキシコ人の銀職人は『ナバホ族』に銀細工の技 法を伝授しました。 その後『ズニ族』『ホピ族』その他の種族へと伝えれたと されています。


その中で種族事に色々な技法でアクセサリーが作ら れる様になり、現在では日本以外のヨーロッパの方でもリング・ブレス レット(バングル)・ ネックレス・ピアス中心に大人気 となり世界中で幅広く定着してきました。

それまでインディアンジュエリーには興味を持っていなかったのですが、最近雑誌で見掛けることと、ある理由から気に入ってしまい購入に至りました。


その理由が、コチラ!

20150722130207ec2.jpg


立体感のあるカッティング+素材がシルバー925を使用しておりシンプルながら存在感を放っています!

20150722130033c5f.jpg


そして何より驚いたのがその値段でした。

通常デザイナーが作り、更にシルバーの重さから考えると3万円台後半位の値段がつきそうですがコチラは購入店のフォアモーストさんの企業努力で2万円という破格の値段!

インポート物でも色々なブレスレッドはありますが、インポート物のシルバーを使ったブレスレッドの相場を考えるとかなり破格の値段だという事がわかると思います。

実践につけてみるとこんな感じです。



20150722125954fd4.jpg201507221305534c5.jpg


フォアモーストさんにはこの他にも沢山のインディアンジュエリーがあったのですが、インポートファッションにも合うシンプルなデザインの物を今回選びました。
夏のアクセサリーとして、ひとつあると盛りすぎないさりげないお洒落を楽しむ事が出来そうです♪



2015072213025128e.jpg


もう少しインパクトを強めたいなら+1で軽めのアクセサリーと合わせると

20150722130857c5d.jpg


ちょうど良い塩梅のアクセントになると思います。

201507221306593e1.jpg



これだけ暑いと、シンプルな服装になってしまうので、こんな小物で夏のお洒落を楽しみたいですね♪

次回はテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年07月28日 23:24

お〜、ナバホのインディアンジュエリー!
最近はBEAMSでも度々インディアンジュエリーフェアなどやっていますし、興味津々です。

私は本物にはなかなか手がでなくてPhilippe Audibertのフェザーバングルを愛用しているのですが、何故か人からは「ハワイアンジュエリーですか?」と言われます。。

でも程よくチャラさが出せるので気に入っていますよ〜。

Re: No title

2015年07月29日 23:01

elnegroさん、今晩は!

コメント有難うございます♪


流行りは否めませんが、これくらいのであればインポートファッションにも馴染みやすいかな?と思っています。


インディアンジュエリーは初の試みだったのですが、中々良い塩梅で気に入りました。


何事も程よく取り入れるのが良さそうですね(笑)

2015年07月30日 19:50

伊達男さん今晩は!ご無沙汰しております。
春夏のセールはいかがでしょうか?(笑)

シルバーのブレスシンプルで良いですね。
夏は腕捲りや半袖が多いのでポイント使いに
なりますね!

私はチャンルーの物しか手持ちで無いので
予算有ったら購入したいですね。

Re: タイトルなし

2015年07月30日 21:15

マグナム秋山さん、今晩は!

ご無沙汰しております。


やはりシルバーというのが、大きいですね!

シンプルながらも存在感があり、春夏のポイントにピッタリかと(^-^)

結構ブレス系はセールにかかることが多いので狙い目ですよ♪