08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

子育伊達男(こそだておとこ)にバックパックは必需品です!

2015年 08月07日 22:57 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はフェリージさんで購入した戦利品を紹介するつもりでしたが、その前に今回の旅行で役にたったバックパックについて記事にしたいと思います!



今回の旅行で感じたのですが、街で見かける家族連れを見ると、ママさんはマザーズバッグという物を用意しているのに対して、男性は財布や携帯をポケットに入れ、ほぼてぶらに近い服装でいることを見掛けますが、インポートファッション愛好家にとっては財布や携帯をポケットに入れておくのは良い気分がしないのではないかと思います。

かといって財布や携帯を奥さんのカバンに入れておくのは、奥さんの負担になり好ましくありません。

そんな訳で以前はアリアリのバナナ型のショルダーバッグを愛用されている方もいらっしゃいましたが、意外と子供を抱っこしたりなんだりするときに前後に動いて煩わしさを感じてしまいました。

そんな反省から今回の旅行で選んだバッグがコチラ!


2015080703573122d.jpg




2015080703565025e.jpg


アークテリクス fly 13Lです!


インポートファッションとは方向が異なるアウトドアメーカーのバッグパックではあるので、機能性としては文句ないのですが、インポートファッションとハマるの?という疑問が浮かんでくると思います。

僕も当初はそんな疑問が浮かんでいましたが、ショートパンツやシャツイチスタイルと言った、夏のカジュアルスタイルにしっかりとハマってくれるアイテムでした。

その理由がコチラ!

20150807040700bfd.jpg


所謂リュックサックと呼ばれるようなぽてっとしたフォルムではなく、ボディバッグに近い身体に添うような、薄マチのフォルムがインポートファッションと合わせても違和感を感じさせません!


前から見てもこんな感じで


20150807035151295.jpg


シャツイチスタイルの景観を損ねたりしません(笑)

ちなみに容量の方も財布や携帯は勿論、オムツやタオル、水筒に着替えを入れても余裕があります!

伊達男的には普段はこのようにワンショルダー風に使用して


20150807035346302.jpg



2015080703473893d.jpg


抱っこをせがまれたら、バックパックを肩に担ぎ、さっと子供を抱き抱えれば


2015080704062217d.jpg


子供もママも喜ぶ子育伊達男(こそだておとこ)の完成です(笑)

ちなみにバックパックのもうひとつの利点として、2人抱っこも可能になることがあげられます♪

先日地元の花火大会があり、娘からこんな嬉しい招待状を頂いたので

20150807040755f69.jpg



当日は張り切って2人抱っこを頑張りました(*^.^*)



2015080704233418b.png



さすがに5歳の娘を抱っこするのはしんどかったのですが、この重みが幸せの重みなんですよね♪きっと(((^^;)

という訳で暫くこのバックパックにはお世話になりそうです。

次回はフェリージさんで購入した戦利品を紹介したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年08月10日 23:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2015年08月11日 21:10

マグナム秋山さん、今晩は!

いつもコメントありがとうございます(__)

最近はファッションブログというより、ファミリーブログに近い内容が多くなっていますね(^^;

もう少し涼しくなればブログの更新も出来るとは思うのですが(^^;

アメブロは今多くのかたがファッションブログで活躍されてますから、良いと思いますよ♪

自分はコチラで細々とやっていきたいと思います!

2015年08月11日 21:43

伊達男さん!いつもブログ拝見させて頂いてます。来週にUSJに行くので参考になりました。ちなみにこちらの商品は何処でご購入されましたか?

Re: タイトルなし

2015年08月11日 22:00

キザオさん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

USJ良いですね~(^-^)昔奥さんがまだ彼女だった時代にいきましたが、楽しかったですよ♪


ところでバックパックのお店なんですが、四年程前にたまたま立ち寄った博多のショップで購入したものなので、名前は覚えてないんですよ(__)

興味があるのであれば、インターネットで探すがた近道だと思います(__)