07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

攻めの姿勢が魅力です!タリアトーレのカモフラジレ!

2015年 08月24日 22:22 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はセールで購入したコチラのアイテムを紹介したいと思います!


20150822235827b9e.jpg


タリアトーレのカモフラジレです!

カモフラアイテムは今までベルトとドライビングシューズで持っていましたが、ついに洋服まで手を出してしまいました(^^;



生地は一見プリントっぽく見えますが、ジャガード織り&リネン混で安っぽさは皆無です!

2015082300060872e.jpg




ちなみにバックスタイルはこのようになっています。


2015082223575577d.jpg


カモフラ柄と言えば男臭いイメージですが、そこは流石タリアトーレ!

イタリア語で「裁断士」の意味を持つジャケットブランドが作るジレは、1枚で着ても様になります!


20150823223247fee.jpg

Vゾーンがシャツの第3ボタン付近までと深く、第2ボタンを開けて着たときの、シャツとの見えかたのバランスがちょうど良いです!

また、ちょうどベルトかチラ見するくらいの着丈が(すいません、ベルト着けるの忘れてました(^^;))

ジャケットとの相性を考えて作られていることがわかります♪

ジャケットブランドとしてのこだわりがあるからこそ、タリアトーレが人気があるのも頷ける気がします。


全体像で見るとこんな感じです!


20150823223348e50.jpg


2015082300031837d.jpg



ジレ:タリアトーレ
シャツ:k-kshirt
パンツ:ジェルマーノ
シューズ:ステファノガンバ

当初は合わせにくいかな?という思いもありましたが、たまたま着ていたブルー系のアイテムにすんなり馴染んでくれました♪

ちなみにスーツとあわせたらこんな感じになりました。


20150825223713815.jpg



ネイビースーツ:ボリオリ SOHOモデル



暑さも和らぎ、いよいよジレが活躍してくれる季節になってきました。

やわやわショートパンツにシャツ1枚からを卒業し、ジレを使ったジャケットスタイルを楽しみたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

2015年08月26日 20:11

伊達男さん今晩は!

カモフラジレ格好いいですね。

遠目で分かりずらいですが近くに来たら

なんとカモ良いですね~

しかし自分らしく着る伊達男さん

アッパレです。(^-^)v

シャツの襟!

2015年08月27日 12:32

初めまして伊達男さん!

いつもブログ楽しみしています!
伊達男さんの着てるシャツの形がカッコイイなぁと思うのですが、その襟の形は何て言う名前ですか⁇

2015年08月27日 19:52

ご無沙汰しています、伊達男さん。

サイズ感バッチリですが、ちなみに伊達男さんで44ですか?

中々、アルバーノさんでお会いできないですが、いつか会えるのを楽しみにしています!

Re: タイトルなし

2015年08月27日 23:21

マグナム秋山さん、今晩は!

カモフラアイテムは持っていて損はないですね♪

合わせる物を考えずに着ても様になるところが良いです!

今度はカモフラ同好会作りますか(笑)

Re: シャツの襟!

2015年08月27日 23:26

yuu0730さん、今晩は

コメントありがとうございます(__)

コチラのシャツですが、k-kshirtかカッタウェイシャツになります。

岐阜のルッチカーレさんで取り扱っているシャツブランドになります。

ちなみに僕がコチラを着るときは襟を後側だけ立たせて、ねかす着方を実践してます。

Re: タイトルなし

2015年08月27日 23:30

ショージさん、今晩は!

お久しぶりです♪

タリアトーレのジレは僕で44がジャストになります!

あちらの方ではよくお見かけ(チェック)するのですが、中々アルバーノさんでの会は実現しませんね(((^^;)

いつかアルバーノで、会える日を楽しみにしています!

2015年09月02日 15:19

いつもブログを見させていただいています。
タリアトーレの迷彩ジレですが私も購入を考えているのですが。サイズについて悩んでいます。伊達男さんは身長などどれくらいですか❔
私は180の少しがっちりとした体型なんですが46か48で悩んでいます。

Re: タイトルなし

2015年09月02日 16:26

KOBAさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(__)

質問の件ですか、僕は身長171cm体重61kgウエスト76cmた体型になります。


サイズに関しては、最後は実寸で判断するしかないと思いますが、タリアトーレに関してはワンサイズアップで着てます。

ジレに関しては肩幅より胸囲や胴廻りで判断した方が失敗はないと思います。

質問の内容を見る限りでは48の方が良いとは思うのですが、個体差もあるので試着して判断するか、返品交換覚悟でネットで購入という形になると思います。