09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

やっぱりフィナモレはセルジオがいぃ!

2015年 09月08日 09:00 (火)


ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回はインポートファッション好きの方であれば嫌いな人はいないんじゃないか??と思えるコチラのシャツを紹介したいと思います!

20150906213809fc1.jpg


そう!みんな大好きフィナモレの


201509062133434fb.jpg


セルジオです!

最近では、シモーネやシルバーノと言った襟の低いモデルも出ていますが、伊達男の中ではやはりフィナモレと言ったらこのセルジオ!といった思いがあります。

コチラのフィナモレはアルバーノさんのセールで購入したもので、ネットでもいくつかのお店で見かけた生地のもので、見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。


20150906213258587.jpg

正直ご覧の通り、見た目のインパクトが強く、入荷当初は候補ではなかったのですが、アルバーノさん特有の接客業!頼んでないのに、着せられる作戦に引っ掛かり着てみると、1枚で着ても様になり、ジャケットを羽織れば見える面積も少なくなるので意外な程に使えるシャツだということに気づかされました。

実際に着用すると

20150906213115275.jpg


20150906210004e8a.jpg



こんな感じで、セルジオ特有の襟がシャツの格好良さを引き立てます。


ちなみに下の画像は購入してから4~5年経過したセルジオですが


20150906214605553.jpg


20150906214441c38.jpg



ご覧の通り、今でも第一線で活躍してくれてます。

1枚で着ても様になるフィナモレですが、ジャケットを羽織れば更にその良さがわかります。




20150906212938e49.jpg



ジャケット:ガイオラ サイズ42
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
パンツ:インコテックス サイズ29
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ



20150906212854da0.jpg



パンツ:インコテックス (お直し有り)サイズ30




20150906212808c31.jpg



ジャケット:ガイオラ サイズ42
パンツ:ジェルマーノ サイズ44
ベルト:アンドレアダミコ


2015090621005129b.jpg


ジャケット:ボリオリ コートモデル サイズ42
ウオレットチェーン:D'DAMICO

今回は寒色系のスタイリングが中心でしたが、秋冬はウール系のアイテムに合わせて、活用していきたいと思います!


次回は先日シャツ以外のスタイリングを見たいとコメントをた頂きましたので、そちらをテーマに記事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

2015年09月09日 08:40

お早うございます。台風の影響はどうですか

大丈夫でしょうか?

ネイビーの柄もなかなか良いですね。

もう夏は終わりですが腕捲りして白や

ブルーのデニムにもちろん良いし(^_^)

肌寒くなればネイビーのクルーニットなんか

も良いかなぁ!



Re: タイトルなし

2015年09月09日 21:50

マグナム秋山さん、今晩は!

午前中は雨風が激しかったのですが、午後からは台風一過で汗ばむくらいでした。

派手な柄なので、ニットを足してちょい見せなんてスタイリングも良さげですね(*^.^*)

スタイリングの幅が広がる、良い買い物でした♪