09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボリオリコートモデルで普段着が変わります!

2015年 09月12日 09:30 (土)



ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は以前コメント頂いた、シャツ以外のスタイリングも見たいということで、記事にしたいと思います!

とは言っても、シャツ以外でジャケットスタイルとなると、思い付くのはカットソーやニットと言っところですが、カットソーだとこの時期汗をかいてジャケットの襟が汚れてしまい、ニットだとまだ季節的には早い気がし、なかなか難しい問題でした。

そこで候補に上がったのがポロシャツですが、台襟のあるタイプではあまり代わり映えしないため、今回はカジュアルなこんなポロシャツでジャケットと合わせてみたいと思います!


201509102040066c1.jpg


ポロシャツ:モンクレール サイズS

パンツ:トラマロッサ サイズ29


やはりポロシャツ単体だと物足りない印象ですね。



そしてこのようなカジュアルなポロシャツでも一気に大人の休日着にしてくれるのが、コチラ!



201509092252455a1.jpg


ボリオリコートモデルです!

このジャケットは一番はじめに購入したインポートアイテムですが、今着ても格好いいな~と思ってしまうジャケットです。

素材はコットンなのですが、デニムやチノの他にウールパンツにも馴染んでしまう、とっても汎用性の高いジャケットです。


20150909144453b5e.jpg


インポートファッションにも、パンツのスリム化やジャケットの着丈の変化やアンコン化等、少しずつですがトレンドが変化してきていますが、それでもこのボリオリのコートモデルのジャケットはいつ着てもその輝きを無くさない、子供の代まで残したいジャケットです!


そしてこのジャケットの他にもう1着外せないのがコチラですね、


20150909225323ac9.jpg


2015090914461558e.jpg


ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42

パンツ:シビリア サイズ30


同じくボリオリのコートモデルです。

アイスグレーの色合いがデニムやネイビーパンツと相性が良く、休日のカジュアル着として大活躍してくれます。


襟を立ててブルゾン風にして着れるので、セルジオのような襟が高いシャツとの相性も良く、これからの季節に外出着としては勿論、今回のようなカジュアルなポロシャツと合わせて、普段着を楽しむのも良いですね♪

次回は久しぶりにアルバーノ営業主任として、HPでは紹介されていない新作や、眠っているお宝を紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月12日 23:19

こんにちは!
ボリオリのコート、いいですよね~。特に昔のコートが個人的には好みです。あのこなれ感はたまりません。笑。

ポロシャツとジャケットはたまに着こなしの提案などでは見かけますが、自身はやったことがありませんでした。

が、拝見するにアリですね!
ただ、カッコよく見せるにはポロシャツの襟がしっかりしていないのと駄目そうだなと、感じました。

ところで、前回のフィナモレ、めっちゃカッコいいですね!正直Dateotokoさんと同じ理由で敬遠していましたが、着用イメージを拝見し、まったく印象が変わりましたっ!

私も機会があれば、是非チャレンジしたいですっ!

2015年09月13日 00:24

初めまして。同じく北陸でインポートファッションが好きな者です。
いつも楽しく拝見させていただいてますが、今回の記事は個人的にちょっとださいなと感じたのでコメントさせてもらいました。

グレーデニムにブラウン?ジャケットは秋冬らしくて良いのですが、そこに爽やかなポロシャツにカモフラのドライビングシューズという夏らしいアイテムは季節感がバラバラすぎて正直無いなと思いました。

一つ一つのアイテムはとても良いものを使っているのに大変勿体ないです。
季節感やTPOを考えてファッションを楽しんでこそ本当の伊達男だと思いますよ。

Re: No title

2015年09月13日 08:00

rm55さん、おはようございます(__)

昔のコートモデルの頃はまだ他のジャケットブランドが出回ってないのもあり、かなりの衝撃を受けた記憶があります。

ポロシャツとの合わせは仰るように襟のしっかり立つタイプの方がしっくりきますね。

画像はいまいちでしたが、カジュアルなアイテムとも相性が良いのもコートモデルの魅力ですね。

ちなみにフィナモレですが、思いの外格好よかったです(笑)

夏なら単体で、秋冬はジレと合わせてチラ見せしたいと思います!

Re: タイトルなし

2015年09月13日 08:14

m25さん、おはようございます。

同じ北陸に住まいの方からコメント頂き嬉しいです(^-^)

さてスタイリングの件ですか仰る通り今回のは季節的にイマイチでしたね(^^;

また次回頑張りたいと思います(笑)


2015年09月13日 09:59

初投稿がダメ出しで大変申し訳ございませんm(__)m

素敵なコーディネートもたくさんあるので大変勉強になってますので頑張ってください!

個人的にLEONのジローさんのようなスニーカーで外す感じが大好物なので、そういったいつもと違う遊びが効いたスタイリングも見てみたいですね(^-^)

Re: タイトルなし

2015年09月14日 00:48

m25さん、今晩は!

わざわざ返信有り難うございます(__)

また、参考になってもらえるようなスタイリングを記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします♪

スニーカー、アルバーノさんにあるアレ欲しいのですがついついジャケットやシャツに行ってしまいます(^^;