08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

アルバーノ営業主任オススメの「渋苦(じゅうく)感」漂うアイテム!

2015年 09月14日 10:00 (月)


ブログをご覧の皆さんおはようございます。

今回はアルバーノ営業主任オススメのアイテムを紹介したいと思います!

今季アルバーノ営業主任が提案したいのが男の「渋苦感」です!

最近雑誌で40代の男性がモテている!なんて記事を見かけます。


芸能人で言うと、今月のメンズE'Xの表紙を飾った江口洋介さんや本木雅弘さん等が代表的なところだと思います。

そんな方々から感じるのが、「渋苦感」です。


酸いも甘いも経験しきた方は立ち振舞いは勿論、服装も自分に似合うものを知っており、そんな大人の男に魅力を感じている女性が多いのではないでしょうか??

営業主任はまだまだ立ち振舞いは紳士とは程遠いのですが、せめて見た目だけでも「渋苦感」を出せる為に、今回アルバーノさんに入荷した新作の中から、「渋苦感」漂うアイテムを紹介したいと思います!

先ずはコチラ!


20150913184127a3b.png


20150914015851423.jpg





アルバーノのHPでもいち早く紹介されていたザノーネ FUJIです!

ロー~ミドルゲージで編まれたニットで、ちょっとわかりにくいですが、前開きの中にちょっと緩めのタートルネックが隠されています。

わかりやすく言うとザノーネのKyotoの中に緩めのネックのタートルネックを着ている感じです。


タートルネックだけではちょっと物足りないと思いの方には是非お試しして頂きたい1着です(ちなみに着用サイズは46です)

続いて男の「渋苦感」漂うアイテムはコチラ!


20150913184508d66.jpg


ペトリロのナポリモデルと


2015091318465199b.jpg

マリーナモデルです!

アルバーノさんには現在大漁のペトリロか入荷しており、「渋苦感」漂うジャケット・スーツはまだまだあるのですが、とりあえずこの2着を紹介したいと思います。

1着目のジャケットは「渋苦感」を感じさせる代表的な色合いのブラウンベースのナポリモデルで、スーツで展開しています。


ペトリロには沢山のモデルがありますが、営業主任的にはスーツ(セットアップ)で着用する場合、このナポリモデルが一番バランスがとれていると感じます。


2着目のジャケットはフランネル素材のマリーナモデルになります。ナポリモデルと比べると柔らかい印象ですが、のぼりが高く、シルエットでも「渋苦感」を表現してくれます。



続いて紹介するのがコチラ!


2015091318442795e.jpg



20150913184844269.jpg


同じくペトリロのチェスターコートです!

過去にも入荷はありましたが、サイズが限定されていたりとなかなか数がそろわなかったのですが、今回は全サイズ揃って入荷していました。

この2型意外にもネイビーのベロア素材のチェスターコートも有りました。

今回のテーマが「渋苦感」ということで、キャメルとブラウンチェックの コートを選んでみました。

サイズ感はジャケットと同じですが、ジャケットの上から羽織るのであればワンサイズアップで、スポルベリーノで着るのであれば通常サイズを選択していただければ良いかと思います。

そして最後に紹介するのがコチラ!

20150913184227ec8.png

ラングというブランド名の、スエードブルゾンです。

コチラは今季の物ではないのですが、営業主任オススメの所謂お宝アイテムです。


母体はペトリロを取り扱うアルベスティジャパンで、恐らく日本ではもう取り扱うところはないと思います。

一応ネイビーということなのですが、スエード部分はブラウンにしか見えません(笑)
(リブ部分はネイビーです)

サイジングは勿論、わかりにくいですが、ポケットのフラップやダブルZIP等細部に渡りこだわりを感じます。

カジュアル着に「渋苦感」を求めるのであればこんなアイテムもオススメです。

最後に本日のスタイリングです!


20150913185031dc9.jpg


ジャケット:ガイオラ ナポリモデル サイズ42
シャツ:フィナモレセルジオ サイズ37
パンツ:ガイオラ サイズ42
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:フェランテ

一応このジャケットは今季の春夏物で入荷しており、サイズ欠けはありますが残っていますので、気になるかたは問い合わせて見てください。

今回紹介したアイテムはほんの一例で、他にもケアレーベルのデニムやジェルマーノのパンツ等、「渋苦感」漂うアイテムが沢山ありますので、是非アルバーノへ言ってそれぞれの良さを体感してみて下さい♪

次回は昨年購入した、今季から活躍予定のアイテムを紹介したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

2015年09月15日 21:40

伊達男さん今晩は!アルバーノどうでしたか

堪能しましたか?ザノーネFUJI

初耳でした。他のショップでは見たことも

聞いたことも有りませんよ。(笑)

商品名もかなり日本を意識してますね。

Kyoto+タートルですがかなり

肉厚なのでしょうか?またタイトな感じでしょうか?

アルバーノさんだけの

取り扱いなのでしょうか?

他の色有りましたか?



はじめまして

2015年09月16日 09:21

伊達男様、はじめまして。
ピーターと申します。

北海道の東のほうの田舎で一人こっそりとファッション等を
楽しんでいます。
私も素敵な服が欲しいのですが、
何せ、田舎ですので、ショップもユニクロぐらいしかなく、
予算もあまりないんですが、通販などで、購入しています。

イタリア製は、クルチアーニのケーブルニットカーディガン、
アルマーニのジャケット(こちらは袖を直し中です)を持っているくらいです。

ちなみに79年生まれの独身です。
体型は筋肉と脂肪の両方ついた野暮ったい体型。
胴長、短足です(笑)

Re: タイトルなし

2015年09月16日 22:20

マグナム秋山さん、今晩は!

ザノーネのニットは沢山のモデルがあるそうで、まだまだ知られてないザノーネがあるみたいです。

今回紹介したFUJIですが、非常にかっこよく、肉厚でタイトなつくりでした。

他のお店での取り扱いはちょっとわかりませんが、カラーは確かネイビーとグレーの展開だったと思います。

詳しくはアルバーノさんのHPにも取り上げられてますので、そこも確認していただければよりわかると思います!

Re: はじめまして

2015年09月16日 22:31

ピーターさん、今晩は!

コメント頂き有り難うございます(__)

どうしても近くにインポートファッションを取り扱うお店がないと通販に頼るほかないですよね。

幸いここ北陸はインポートファッションのお店があるので、こういう環境は有り難いです。

同じインポートファッション好きな30代同士、今後も宜しくお願いします♪