05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

デニムを見直すなら、ケアレーベルがオススメです!

2015年 09月25日 16:15 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

この間娘がおもちゃのトンカチで伊達男を叩いてくるのでどうしてそんなことするの?と聞いたところ、パパを作り直すからだと言われました(-_-;)

どうやら今のパパは不満なようです(笑)


さて、そんな伊達男家の日常は置いておいて今回はデニムをテーマに記事にしたいと思います!

雑誌でもデニム特集が組まれるほど、今やインポートファッションの中でもデニムというアイテムは浸透されています。

ジャケットやシャツといった上品なアイテムに、デニムという男らしいアイテムを組み合わせるスタイルはとても新鮮で、今でもよく使うスタイリングです!

今回はそんなジャケットやシャツといった上品なアイテムに是非合わせて欲しい、コチラのデニムを介したいと思います!



201509220239045a3.jpg

ケアレーベルの


20150922024014785.jpg

デニムスラックスです!

ここで簡単にケアレーベルについて説明します。

ケアレーベルとは、イタリアきっての伊達男として知られる、超名門ビジネス 一家の系譜を受け継ぐラポ・エルカーン氏がディレクショ ンを手がけるブランドです。

そして、見た目はデニムそのもののパンツを伊達男がスラックスというのは、ここのモデル名がこのように


20150922024209e09.jpg


スラックスと表記されていることと
(この表記されている部分がザラザラしており、パンツインしたときにシャツが出ないような作りになっています)


デニムでは珍しい


20150925080955460.jpg



スラントポケット仕様になっているところです!


このスラント仕様というところが伊達男のデニムに欲しかった要素で、スラント仕様になることで、ジャケットやシャツと合わせたときの「手ポケ」が決まるからなんです。

しかもコチラのデニムのスラントをよーく見てみて下さい。

スラントポケットがカーブしたような曲線を描いていませんか?


実はこのカーブしたスラントポケットも伊達男が気に入ったところで、「手ポケ」をしたときのポケットの膨らみが出ないんです!

ちなみに前回のインコテックスの「手ポケ」画像と比較すると、ポケットからの膨らみがわかると思います。


201509250814015c5.jpg



20150917201941558.jpg



そんな伊達男お気に入りのケアレーベルのデニムですが、裏地もこのようななっており


20150922024131c91.jpg



2015092202405220e.jpg

コチラのブランドのこだわりを感じます♪


勿論シルエットも秀逸で、特に膝からふくらはぎにかけてのラインがキレイに出ています♪



20150925081129865.jpg



20150925081331b46.jpg


お尻のポケットが低い位置にあるのも、コチラのブランドの特徴ですね。




こちらを使ってスタイリングすると


20150925080838193.jpg


ジャケット:L.B.M1911 サイズ44
シャツ:k-k shirt サイズ 37
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(お直し有)
パンツ:ケアレーベル サイズ29



20150925080745435.jpg

ジャケット:L.B.M1911 サイズ42
シャツ:k-k shirt サイズ37
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(サイズ直し有)
パンツ:ケアレーベル サイズ29


デザイン・シルエット・色合いと言い、伊達男が「欲しい」と思っていたディテールが全て含まれたデニムを手にいれることが出来ました。

ちなみに購入先はアルバーノなのですが、コチラのデニムの他にもオススメのパンツがありましたので、次回はそちらを紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年09月25日 21:27

パパを作り直す!?
衝撃的なコメントですが、真意が気になるところですね、きっと可愛らしい理由がでてきそうな気がします。(笑)

さて、ケアレーベル!
私は存じ上げませんでしたが、ラポ・エルカーンさんのディレクションといい、スラントポケットといい気になるディテールが満載ですね。

まだ取り扱いは少なさそうですが、今度チェックしてみますね〜。

Re: No title

2015年09月25日 22:42

elnegroさん、今晩は!

パパを作り直すの真意は可愛らしい理由でした(笑)

あまりにも印象深い言葉だったので、思わず記事にしてしまいました(^-^)

さて、ケアレーベルですが仰るように、イタリアきっての伊達男のラポエルカーンさんがディレクションを務めており、細かい所にこだわりを感じるブランドでした。

穿いたシルエットはパツパツなんですが、スキニーとは違うシワの出方がまた格好いいんです♪

見かけたら是非試してみて下さい(*^o^)/\(^-^*)

2015年09月25日 23:05

伊達男さん今晩は!

いつの間にケアレーベル(笑)
しかし細くないですか?

数年前試着した時かなり腿回りピチピチ
だった様な!

個人的にはシヴィリアよりも更に細い感じが
しますがどうですか?(^.^)

Re: タイトルなし

2015年09月25日 23:12

マグナム秋山さん、今晩は!

ケアレーベルはついこの間にアルバーノさんへ行った時に、試着惚れしちゃいました♪

仰るように、ケアレーベルは相当細いです!

シビリアよりも更に細いと思います!

一応ブランド側としては、タイトフィットなこのモデルをサイズアップして着るみたいですが、今回僕は思いっきりピチピチではいてみました(笑)

No title

2016年01月29日 18:55

こんにちは
carelabelでネットサーフしていたところたどり着きました
このデニム自分も気になっており購入検討中なんです
そこでいくつか質問させてください!

一度試着したことがあるのですが、自分サイズの30だととてもじゃないけど履けないぐらいお尻腿パツパツのスキニーっぷりでした
伊達男さんと大体変わらない体型だと思うのですが(JK46、シャツ37着用)なんですが、画像を拝見する限り、伊達男さんが29でそれなりに腿とかゆとりあるようにお見受けします
実際着用した感じはいかがでしょうか?
ジャスト購入か、ワンサイズアップかで悩んでおります

あと、自分が着用したとき裾もかなり余ったように思うのですが、伊達男さんはワン折りで丁度な感じで着用していますね
これって裾お直しなしで着用なのでしょうか?
一見するとチェーンステッチの感じからお直しなしのようにお見受けします
このデニムは88~90ぐらいの股下と記憶しております

伊達男さん購入のデニムは日本仕様で多少短めのつくりとかなのか
伊達男さん足の長さが規格外なのでしょうか
アドバイス頂けると幸いです

いきなりコメント欄から失礼しました
お時間あるときにお答えいただけると幸いです
今後もブログ楽しみにしております

Re: No title

2016年01月30日 10:35

Pomさん、今晩は!

たくさんの質問ありがとうございます。

質問の件なんですが、僕もいくつかのケアレーベルを試着しての感想ですが、同じケアレーベルでも商品によって多少のサイズ感の違いがあって、スリムコーデュロイ(確か402のslimだったと思いますが)だと29ではウエストが入らなかった記憶があります。(30でジャストでした)

後、デニムでも物によってはゆったり目ではいてもらうように作ったモデルもあるとのことでした。

それと裾直しの件ですが、直しはしてません。

既製の長さで折り返した時にバランスがよかったのでこのままにしました。

(本当はダブルにしたかったのですが、長さが逆に足りなかったので、折り返してダブル風の着こなしを楽しんでます)

他にも何か確認したいことが、ありましたら何なりと申し付けて下さい!

No title

2016年01月30日 22:31

伊達男さん

とても丁寧なお返事ありがとうございます!
裾直しなしでワン折りでいけてしまうなんてとてもうらやましい限りです
29も30も大して股下は変わらないのにすごいですね
自分は2~3折りしてようやっとと記憶しております

お言葉に甘えてもう少し質問させていただいてもよろしいでしょうか?
ちなみに自分も購入予定はslack352を考えております
slack352はどのようなモデルでしょうか?アドバイス頂けると幸いです
ちなみに自分の体形は170,65で普段インコテックス等は30のサイズのパンツをはいております
上記の場合、伊達男さんの主観で結構なんですが30と31どちらがよろしいでしょうかね?
あまりパツパツのスキニーは避けたいと思っております

もし差しつかえなければ29インチを履いている伊達男さんがどのぐらいの数値の身長、体重、ウエストなのかお教えいただけると目安になりますのでお願いいたします
プライバシーに関わることですので良ければですのでお気になさらず

色々と細かい質問で大変恐縮です
お時間あるときお答えいただけると助かります
よろしくお願いいたします!

Re: No title

2016年01月31日 13:11

Pomさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^-^)

さて、質問の件なんですがslack352は僕がはいているモデルですが、改めて検索すると色落ちしたデニムが画像にも表記されていました。のあ色落ちしたデニムであれば僕も以前試着したことがあるので主観ですがお答えしたいと思います!

はいた印象は僕の購入したデニムに比べややゆったりした印象をうけました。

Pomさんのインコ30をはく体形であれば30で問題ないかと思います!

コチラの29を購入するときも結構ウエストがギリギリでボタンがいつかはずれるのでは?と思ったくらいですから


ちなみに自分は身長171体重60ウエスト78です。

普段はどのブランドも30をはいていますが、コチラに関してはわたりや裾幅の感じが気に入り29を購入しました。

slim403は29はウエストがきつく30でちょうどでした。