05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

アイスグレー×ダークネイビーのカラーバランスが気に入ってます!

2015年 10月08日 22:58 (木)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近インスタを始めたのですが、ブログこそしてないものの自身のスタイリングをポスト(投稿)されているかたが沢山おられることを知りました(+_+)

キーワードで検索も出来るので、気になるブランドがあればすぐに着こなしも見ることが出来るので大変刺激になっています♪

さて、今回ですが伊達男お気に入りのカラーの組合せについて記事にしたいと思います!

インポートファッションでは「アズーロエマローネ(ネイビー×ブラウン)」が有名ですが、今回伊達男が紹介するのはコチラのアイスグレー×ダークネイビーの組合せになります!




20151008204202971.jpg

ジャケット:ボリボリ コートモデル サイズ42
カットソー:ヴェイル サイズ1
パンツ:シビリア サイズ29

このアイスグレー×ダークネイビーの組合せは数年前に某雑誌で紹介されていたもので、このカラーの組合せがしたくてネイビーパンツを探したのを覚えています!

今回はインスタグラムの写真加工したものをアップしてみました。

こんな加工が出来るのもインスタの魅力ですね♪(今更ですが(((^^;))

ちなみにインナーですが、コチラも某雑誌で紹介されていたように色使いは3点まで!ということで、トーンの似たものを選ぶとカラーバランスも良いかと思います!

今回はトーンがほぼ同じダークネイビーのカットソーなので、色使いは2.5点!と言ったところでしょうか。


同じ考えで他のアイテムと合わせると


2015100820424476e.jpg

シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
ポケットチーフ:ロダ


ちょうど今の季節にピッタリですね!

後、何気ないオレンジのポケチも気に入ってます♪

もう少し肌寒くなってきたら、インナーをニットに変えて


20151008204313b67.jpg

ZIPUPニット:ウールパワー

コチラはインナーをブラックにしましたが、ダークネイビーとブラックは見る場所によってはわからない、似た色なので違和感はないですね。

最後に先日インスタに投稿した画像です!


20151008204335ce3.jpg


ブログでは顔出ししていませんが、インスタでは顔出ししています。

その為インスタはプライベートな出来事を主にと考えています。
(インスタでファッション関連を投稿してしまうとブログが疎かになりそうな気がして(((^^;))

ただ、ブログの方も最近はちょっとそろそろ潮時なのかな?と思ったりもしています。

以前はブログをご覧になっている方の為に新しい提案をしたい!だとか自分の持っている、着ているアイテムを見てもらいたいという思いがあったのですが、最近は自分のスタイルというものが固まってきたせいか、特に何か参考になるような情報を与えてないのではないか?

という思いを持ちながらブログを更新している自分に気付きました。

またこのブログ名でもある「伊達男」を名乗るのも何だかな~(((・・;)という思いも強くなってきました。

勿論記事にしたい!というスタイリングや出来事もありますし、僕の趣味でもあるので辞めるという決断にまではいきませんが、その時はちゃんとお知らせしますので、宜しくお願いします(__)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年10月09日 22:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2015年10月09日 23:17

マグナム秋山さん、今晩は!

いえいえ、お気遣い頂きありがとうございます(__)

ちなみにインスタですが、投稿も簡単ですし、ブログのような長文が必要ないので非常に楽だと思いますよ♪

No title

2015年10月10日 15:22

先日はアチラのフォローありがとうございました。
ブログへの思い…
少し共感する部分があります。
また、お子様がいらっしゃる中での更新作業は、かなり労力を必要とするのではないでしょうか?^^;

でも、ブログでしか伝えられない事もあるし、心の中で葛藤がありますよね。是非ご無理のない範囲で継続して下さいね<(_ _)>

No title

2015年10月11日 17:12

こんにちは。
いつのまにか世の中はインスタ全盛でいまやtwitterよりアクティブなユーザーが多いのだとか。

確かにその日のコーデをぱっと写真にとって公開なんて時は簡単で良いですよね!私はどちらも中途半端ですが自分なりに使い分けていけたらと思っています。(^○^)

Re: No title

2015年10月11日 22:48

Satoさん、今晩は!

コメントありがとうございます(__)

なんだかんだでもうすぐ4年目となり、ちょっとマンネリしてるのと仰るように子供との時間を優先しているのもあります。

ただ、これも仰る通り、ブログでしか伝えられない事もあるので、無理せずやっていきたいと思います!

Re: No title

2015年10月11日 22:51

elnegroさん、今晩は!

インスタってそんなに凄いことになっているんですか!?

確かに日に日にインポートファッション好きな方の投稿がオススメに出てきます(笑)

今はやりはじめの面白さもあり、ブログが疎かですが落ち着けばうまいこと使い分け出来ると思います!

No title

2015年10月11日 23:47

こんばんはっ!
アイスグレー×ダークネイビー、クールですね!今年の夏は伊達男巻きを活用させて頂いた身としましては、アイスグレー×ダークネイビーも気になります!笑。

ブログに対する考え方、私も共感です。
私は今年の12月で2年ですが、大分書きたいことも書いてまいりましたので、2年を一つのめどに、なんて考えも最近はあったり致します。

家庭、仕事、色々なバランスがありますので、そのあたりを考慮して、考えていきたいと思いますっ^^

Re: No title

2015年10月12日 16:40

rm55さん、今晩は!

カラーリングに関してはこの組合せは気に入ってまして、のさ時期はワンマイル~家族でのお出掛け迄幅広く活用してます。



自分のお気に入りの服が、お店と自宅の往復の為だけに着ている事に寂しさを感じ始めてみたブログですが、最近はそういった気持ちも薄れ、特に目新しいスタイルと言ったものもなく、マンネリ化しているのが現状ですが、ライフワークの息抜きとしてやっていきたいと思います!