03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スティーブン・マックイーンをご存じですか?

2015年 10月19日 23:06 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

本日伊達男は娘の通っている保育園の、保育参加というイベントに参加してきました。

ひらたく言うとお父さん先生となり、子供たちと一緒に体操したり、鬼ごっこをしたりと普段見れない子供達の様子を間近め見ることが出来たり、なかなか子供と遊んであげることが出来ない親としては子供と沢山遊ぶ事が出来る良い機会となりました。

おかげで明日は筋肉痛間違いないです(笑)

さて、今回のテーマですが、皆さんこのかたをご存じですか?


201510192222095a0.jpg

映画好きの方なら恐らくわかると思います!

では次のヒントです



20151019222309b21.jpg



インポートファッション好きな方であれば、この写真が表紙となった雑誌をAmazon辺りで見かけたことはないでしょうか?


そんなお洒落で格好いい、まさに伊達男という言葉が似合うこの方こそ、アメリカの俳優でいらっしゃった、スティーブン・マックイーンさんです!

ここで簡単に紹介すると、スティーブンマックイーンさんとは、アメリカの俳 優で、スタントマンに頼らない本格的アクション俳 優として一時代を築き、世界中の映画ファン を熱狂させた方です。



代表作にはテレビドラマ『拳 銃無宿』、映画『荒野の七人』、『大脱 走』、『砲艦サンパブロ』、『ブリット』、 『ゲッタウェイ』、『パピヨン』、『タワー リング・インフェルノ』、『ハンター』な どがあります。

ちなみに代表作である「ブリット」では、タートルネックにハンティングジャケットを合わせたスタイルで登場しており、コレが今のインポートファッションにも影響を与えているとかいないとか言われています。

20151019222234dff.jpeg



*コチラはタートルネックだけですが、劇中ではタートルネックにジャケットを合わせた着こなしを見ることが出来ます。

また他にもこのような感じで

20151019222337b45.jpg


2015101922255243e.jpg

ニットを上手く着こなしたり


20151019222517856.jpg

テーパードを効かせたパンツを着こなしたり

はたまたこんなハードなレザーをさらりと着こなしたりと


20151019222404767.jpg

今見ても参考になる着こなしが沢山あります。

最近はインスタにはまりつつありますが、インスタでの皆さんの最新のスタイリングを見るのも刺激になりますが、こういった昔の着こなしを見るのも、新しい発見がありますね♪


コメントの投稿

非公開コメント

2015年10月22日 20:36

伊達男さん今晩は。懐かしいですね。

私はタワーリングインフェルノですね。

古すぎてわかり無いと思いますが・・(笑)

個人的な意見では昔のハリウッドスターの

方はセンス良かった気がしますね。

普通のニットにジーンズでも

カッコいいのですからそんな男になりたいですね。

Re: タイトルなし

2015年10月22日 20:49

マグナム秋山さん、今晩は(^-^)

タワーリングインフェルノちょっと 古すぎてわからないです(笑)

早速調べてみます(^-^)

ニットにジーンズでも格好いいと呼ばれる人になりたいですね(;^_^A