07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アクティブに動くなら!

2012年 05月14日 20:57 (月)

GWは終わりましたが、先週の土日にちょっと遠出してきました。

向かった先はこちら

NEC_1313-1.jpg

名古屋アンパンマンミュージアムです!

長島スパーランドに隣接した施設なのですが、毎週見ているアンパンマンの番組中にCMしていたのを見た我が娘がしきりに行きたいと訴えていたため、休日を利用して行ってきました。

只、ここで1つ伊達男的に困った事がありまして、我が娘は困った事に(嬉しくもあるのですが)抱っこが好きですぐに抱っこを求めてきます。

普段であれば顔がにやけるくらい嬉しいのですが、旅行中の荷物があったりするシュチエーションでは、大変だったりします。

普段であればアニアリのボディバックや、カラブレーゼの2wayトートで対応出来るのですが、オムツやら着替えを持ち歩くとなるとちょっと不便なんですよね。

というわけで、今回伊達男が使ったバックはこちら


NEC_1396-1.jpg

アークテリクスのflyです。

肩掛けトートは子供と行動するとずれ落ち不便ですし、ジャケット好きな伊達男はボディバックを担ぐと、ジャケットのシルエットが崩れるので、不満を感じていました。
そのためバックパックは以前から欲しかったのですが、ジャケットと合わせることを考えると中々これだ!という物が見つかりませんでした。

そんな時に見つけたのがこちらのバッグで、アウトドアな感じがせず、ジャケットスタイルと合わせても違和感のないデザインや、 13Lの小さめな容量なのですが、むしろこのコンパクトな所がバックパックというよりは、ボディバックという感覚で持て、尚かつ両肩に担げばジャケットのシルエットを崩さない所が気に入り購入しました。

しかもこちらのバックパックは定価が7000円という破格の値段。

にも関わらず肩ハンドルや背板もしっかりとした作りでこちらのブランドのモノ作りへのプライドが伝わります。

普段はボディバック風に肩にかけたり、

NEC_1389-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
ポロシャツ:モンクレール
ベルト:アンドレアダミコ
デニム:シビリア
ドライビングシューズ:プリマモーダ

NEC_1392-2.jpg

ガシ持ちしたりして使って

NEC_1393-2.jpg


抱っこをせがまれたら両肩に担いで

NEC_1386-2.jpg

両肩にハンドルがくるのでジャケットのシルエットが崩れません。

NEC_1388-3.jpg

後ろ姿も中々様になってます。

こういった所でいつもの服装をするとちょっと浮きそうだったので今回はカジュアル&多少汚れても気にならない服装にしました。

それにしても10年振りにバックパックというものを使ったのですが、これが本当に楽で感激しました(笑)

車での移動だったのですが、パーキングで休憩するときは車のキーを肩ハンドルにかけれますし

NEC_1421-2.jpg

トイレもそのまま出来ますし、両肩で担ぐので重さも気にならないので、とにかく快適に旅行出来ました。

アクティブに動くなら、バックパックはオススメですね!

それともう1つ、長島スパーランドと言えば

そう、アウトレットですよね~。

こちらの話は次回に持ち越しますが、いいブツを仕入れてきましたのでまたupしますね!



コメントの投稿

非公開コメント

素敵なサイズ感!!

2012年05月15日 20:16

こんばんわ!!
我がお膝元の名古屋ですね^^
機能性とTPOがバッチシですね
そしてサイズ感も素敵です!!
特にデニムのサイズ感はもろ私好みです☆




2012年05月15日 21:15

そりそりさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
そりそりさんは名古屋だったんですね。
シビリアのこのデニムはカジュアル使い&子供と遊ぶ時のパンツとして、デイリーに使ってます(^_^)
そういえばアルバーノにあったフィナモレプルオーバーがついに売れたそうです。
もしかして、そりそりさんの手に渡ったのではないかと密かに思ってます(笑)

知らなかった…

2012年05月15日 23:28

Dateotokoさん、こんばんは~

アンパンマンミュージアムは名古屋にもあるのですね!
知らなかったです。
そしてDateotokoさんお子様いたのですねぇ
パパっ子みたいで可愛いですね(^^)

私の主人もジャケットが好きなのですが、
財布や携帯などの荷物は手持ちか手ぶらか私のバッグに入れることが多くて困りものだったのです(>_<)

こちらのバックパック機能的でとっても良いですね。
メモメモ…

名古屋にも!?

2012年05月16日 12:13

Dateotokoさん、こんにちは!!

びえんぬさん同様、僕も名古屋にあるの知りませんでした。
こちら横浜にもあるんですよ~。

僕もバックパック持ってるんですが、
若干大きいのと大きいとたくさん詰め込む悪い癖があって、
妻にはいもむしバッグと呼ばれてます(笑)
小さくて機能的なバックパックだとジャケットでも使えそうですね!!

僕も長島のジャズドリームには一度だけ行ったことがあります。
それぞれの店舗が比較的大きくて、品揃えが豊富だった記憶があります。
こちらの報告も楽しみにしてますね~。

2012年05月16日 19:00

びえんぬさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^_^)
アークテリクスバックパックは本当オススメです。
大人が持てるバックパックって感じです。
ここのバックが安いのは、ブランド料を取ってないかららしいです。
伊達男はメインのポケットに子供の物を入れて、背面のサブポケットに自分の財布や携帯を入れてます。

2012年05月16日 19:07

リュータンさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます(^_^)
アウトレットは二回目、ジャズドリームは初だったのですが、ジャズドリームのみ展開の、あの店が大変気に入りました!
詳細は次のブログでUPしますね(*^_^*)