05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

晴れの日はスーツスタイルで!

2015年 11月09日 09:00 (月)


ブログをご覧の皆さんおはようございます!

今回は晴れの日のスーツスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

この時期の晴れの日と言えば、そう七五三です!

普段スーツを着ないという方もこの日ばかりはスーツを着ると思いますが、そういった方は勿論ですが、普段お仕事でスーツを着る方もこの日のシャツとネクタイの組合せに意外と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

七五三ともなると、仕事のような白シャツでは晴れの日としては味気ないし、かといって結婚式のような華やかな感じだと少し落ち着きが足りないように思います!

そこで今回オススメしたいのが、クレリックシャツです!

クレリックシャツとは衿の柄とシャツの柄が異なるシャツなのですが、華やかな中に衿の部分で白が入っているので落ち着いた雰囲気となり、七五三や子供の入学式といった場面で非常に活躍してくれるシャツです!


以前アルバーノさんで購入したのは良かったのですが、中々着る機会がなく今回ようやく紹介できました!


それがコチラ!


201511042301243ec.jpg


スーツ:GAiOLA ナポリモデル サイズ42
シャツ:BORRIELLO サイズ37
ネクタイ:Mattbaisci
チーフ:RODA

BORRIELLOのクレリックシャツです!


ここで簡単に説明すると、BORRIELLO(ボリエッロ)は1980 年、CLELIA BORRIELLO氏によりナ ポリの近郊で創業。高級シャツ メーカーとして、著名ブランドの OEMとしてシャツの提供を行っているファクトリーです!

シルエットや着心地は勿論ですが、このクレリックというところが気に入って購入したのを覚えています!


インスタではすでにアップ済みですが、こちらの服装で行ってきました!


201511052103016a2.jpg



2才の娘は自由に動きまわるので大変でした(((^^;)



201511052104091b6.jpg



七五三後は最近オープンしたカレー屋さんで、外食しちゃいました♪



20151105223151807.jpg


バターチキンカレーが美味しかったです♪
したの子も喜んで食べてました(^-^)

次回のテーマですが、土曜日にメンズクラブのスナップ撮影会をテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月11日 21:04

こんばんは。
私も先日お宮参りに行ってきました。
時期が時期だったので七五三の方々と合同でのご祈祷だったのですが、確かに七五三の方々は気合いが入っている様子でした。
# 私はデニムにジャケットとカジュアル寄りの装いで行ってしました...。(笑)

クレリックは華がありかつ爽やかなので伊達男さんにピッタリですね〜。
GAiOLAのスーツ姿も実に素敵です!

Re: No title

2015年11月12日 22:28

elnegroさん、今晩は!

elnegroさんはお宮参りですか(^-^)

子供の成長はあっという間ですね(^-^)

elnegroさんの七五三ネタも楽しみにしてます!

勿論スーツ姿も(笑)