05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

冬のコートスタイルの着こなしテクニック!?

2015年 11月20日 23:50 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!


現在冷たいアイスと温かいお茶でまったり中の伊達男です(笑)


さて、インスタでは既に投稿済みの冬のコートスタイル!

今回はそのスタイルの中でもちょっとポイントとしている所と未公開画像をupしたいと思います!

先ずはインスタで公開したこちらのスタイル!



20151117211721298.jpg

コート:ボリオリ サイズ42
ジレ:センチネル サイズ44
シャツ:フィナモレ サイズ37
パンツ:インコテックス サイズ30
チーフ:ロダ

ボリオリのステンカラーコートをメインとした冬スタイルです。

コチラのポイントはコートのサイズをジャケット感覚で42を選びスポルベリーノスタイルとしたことと、ジレからうっすら見えるチーフです!


またコートのサイズが42のため、当然コートの中にジャケットは着れません。

そこで選んだのがコチラ!


20151120104804f64.jpg

ニットジャケット:マウログリフォーニ サイズ44

コートのインナーにニットジャケット(ダブル)を挟んだスタイルです!

ストールを垂らしたような重ね着の見えかたが、こなれ感を出してくれます!


これをヒントにこんな着こなしも出来ます!

20151120231206809.jpg


ジャケット:L.B.M1911 サイズ42
ジレ:マウロムスカリエッロ サイズ46(お直し有り)

コートのインナーに響かないよう、春夏のアンコンジャケットを活用した着こなしです!

これなら春夏のアイテムを冬にも活かすことが出来るのでCPにも優れた着こなしと言えます。

そしてコチラのスタイルで是非実戦してほしいのがこちらのテクニック!?

20151120105044645.jpg

ダブルモンクストラップの片側外しをヒントに得た、アンコンジャケットの片襟立ち、アイコン見せです!

勿論両側の襟を立てて左右対称にしても良いのですが、今回は敢えて片側のみの提案にしました。

もし実践してみて感想があればコメントしていただけたら嬉しいです!

次回は伊達男のワンマイル着をテーマに記事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年11月24日 23:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます