07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今年のワンマイルスタイルはボリオリで決まり!

2015年 12月07日 23:10 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

ちょっと諸事情により、ブログを放置しておりました(__)

というのも最近はファッションを楽しむ機会が減り、あまり気合いの入った服装をすることがなくなったのですが、お陰で今年のワンマイルスタイルというテーマで記事にすることが出来ました(笑)

ワンマイルスタイルとは、文字通り近場に行くときのスタイルなのですが、インポートファッション好きな方でしたら例え近場とはいえ、スエットやジャージでコンビニというのはちょっと・・という方も多いのではないでしょうか??


かといってお気に入りのシャツをそのために使うのも何だか勿体ない気持ちもあると思います!

そこで今回伊達男が紹介するのが、コチラの スタイル!



20151207224324b21.jpg

ジャケット:ボリオリ コート サイズ42
インナー:ユニクロ ウルトラライトダウン サイズS
パンツ:シビリア サイズ30

ボリオリのジャケットにユニクロのダウンをインナーに合わせたお手軽スタイルです!


インナーに何を着ても最後はダウンで隠れるので、これほど楽なスタイルはないですね(笑)

また、ジャケットスタイルはワンマイルスタイルには向いてないと感じたのであれば、こんなスタイルもオススメです!


20151207224240922.jpg


ダウンベスト:ユニクロ
インナー:ウールパワー
カットソー:ザラ
パンツ:シビリア

ジャケットの代わりに先程インナーに使ったユニクロのダウンベストをアウター代わりにし、防寒性を高める為、ジップベストをインナーに合わせました。

今からの季節であればカットソーをニットに変えると防寒性もクリア出来ると思います!

続いては先程のジャケットのインナーを代えて


20151207224605a08.jpg


インナー:フランス軍F2ジャケット



20151207224517a06.jpg



インナー:スタイルエディション


最近目にするミリタリースタイルを取り入れたワンマイルスタイルです!

F2ジャケットは近所のミリタリー雑貨店で購入したアイテムで、軍物には珍しいタイトなサイズ感が気に入ってます!

もう1つのスタイルエディションのアイテムは、自分のファッションスタイルとテイストが異なる為、タンスの肥やしになっていましたがユニクロのダウンをインナーに合わせるアイデアをこちらにも応用し、見事今年から大活躍してくれています!

そんな訳で、今年はこのアイテムでワンマイルスタイルを楽しみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

2015年12月15日 10:59

はじめまして!いつも参考にさせていただいてます(^-^)

Re: タイトルなし

2015年12月17日 10:43

キザオさん、こんにちは!

いつも拝見していただきありがとうございます(^-^)

更新頻度は少ないですか、参考になるような記事を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

No title

2015年12月18日 00:15

こんばんは!
ちょっとこちらではご無沙汰!?しておりました。

ユニクロのダウンベスト、使い勝手よさそうですね。個人的にもユニクロに限らず、ダウンベストは来期以降もっと注目度があがるのでは!?と思ったりもしておりますので、気になるアイテムの一つです。

お子さんが二人もいらっしゃると、確かに休日もワンマイルウェア的なスタイルになりそうですね。今後に備えて、私も勉強させて頂きます。(笑)

Re: No title

2015年12月19日 21:13

rm55さん、今晩は!

僕も最近はご無沙汰です(^^;

子供も2人いると、どうしてもダウンベストのような楽なスタイルに移行しちゃいますが、あると本当に便利な1着です。

ただ、ジャケット以外のスタイルも最近は悪くないと思えてきてまして、これはこれで良い発見となりました。