05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

アウトレットは専門店狙いで!

2012年 05月17日 23:19 (木)

名古屋アンパンマンミュージアムで我が娘の希望を満たした翌日、今度は伊達男の希望を満たすためジャズドリーム長島へと向かいました。

アウトレットは今回が2回目で、三井のアウトレットは今回初だったで、ビームスやシップスといった北陸地方ではあまり縁のないショップ巡りを楽しみにしていました。

ところがいざショップを覗いてみたものの、アウトレットの為か、インポートの品揃えが期待していたのと異なり(ある程度は予想していたのですが)頼みにしていたストラスブルゴや、バーニーズにしても、正直な感想を言わせてもらうと期待外れでした。

どうしても普段見慣れない有名なショップが建ち並ぶと、アウトレットとわかっているものの、期待してしまう気持ちが出てしまい、その分ショックも大きかったのです。

そんな時に見つけたのがこちらのショップでした。

NEC_1376-1.jpg

デザインワークスのオンリーショップです。

インポート好きの方にはあまり馴染みのないブランドかも知れませんが、LEONやMEN'S CLUBといった雑誌にも度々取り上げられるブランドです。

特にパンツのシルエットには定評があり、他のインポートにもひけをとらないキレイなテーパードシルエットのパンツを展開しています。

しかも値段がインポートに比べ3~5割安いので、1度と言わず2度3度と試して欲しいブランドです。

そんなデザインワークスのオンリーショップがアウトレットであることを知り、さっきまでのテンションとはうってかわりスイッチが入ってしまいました。

店に入ると、オンリーショップですから当然、デザインワークスのスーツ、ジャケット、パンツ、シャツに鞄や靴といったアイテムがトータルで展開されていました。

勿論アウトレットですから値段は元値の3~5割引。

これでテンションが上がらない訳ないですよね?

アレやコレを物色し、あ~でもない、こ~でもないとブツブツ言いながら手に入れた戦利品がこちらです!


m_6e08b4528bd6dbf02baab109e894fabe94ff24de-1.jpg

デザインワークスのコットンジレです。(伊達男購入はネイビーです)

正直ジャケット、パンツ、シャツと言ったアイテムは現在お腹いっぱいだったのでスイッチは入ったものの見るだけのつもりだったのですが、ジレに関しては前々から探していたものの、これだ!という物が無いのが現状だった為(あっても値段が高い)元値の半額のジレを見つけた瞬間、八割購入を決めていました。

今回アウトレットに行っての感想なのですが、セレクトショップ系はどうしてもアイテムやサイズに
限りが有るため、あまり期待はせず、掘り出し物目当てで行くのがいいと感じました。

その点、オンリーショップであれば気に入っているブランドのアイテムがトータルに展開されている為、アウトレットを楽しむのであれば、専門店狙いで行くと良いのかも知れません。(実際他にも以前見かけて気になっていたカッパとのコラボジャージやLEONで紹介されていたリネンカーディガンなんかもありました)

デザインワークスの他にも、ジャズドリーム長島にはモンクレールや、フェリージのオンリーショップも有りました。(こちらは元々の値段が値段なので今回はスルーしましたが)

こちらのジレは先週購入したばかりなので、詳細やコーディネートは別の機会に紹介するとしますが、とりあえず伊達男的にはこんな風に


0817_image_255_340.jpg


ジレの着こなしを楽しみたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント