05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

インポートファッションに取り入れたい、ミリタリースタイル!

2016年 02月16日 12:21 (火)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

すいません、最近はInstagramばかりでこちらの方はご無沙汰でした😰

ネタはあるのですが、ついつい楽なInstagramに流れています。

さて、本日のテーマはミリタリースタイルです。

最近はインポートファッションに限らず、ミリタリースタイルを取り入れた服装を雑誌でも見かけるようなかなりました。

この間(と言ってもかなり前ですが)雑誌Gainerさんでもミリタリースタイルを取り入れたスタイルを提案されていまさした。

そんなスタイルに刺激され、今回紹介するのがコチラ!

20160216113824252.jpg


20160216114002ec6.jpg

ドイツ軍モールスキンジャケットです!

元々ミリタリースタイル自体は凄く好きなスタイルではあったのですが、どうしてもシルエットの方で納得出来るものがなく、しっかりとしたつくりであるが故ステッチ等もダブルになっており、お直しするのもお店を選ぶ必要があり、買ったは良いが、結局使わなかった!という事が多々ありました。

そんな中、コチラのジャケットはジャケット代わりに着るには少し大きいものの、コート代わりに着る分には問題ないサイズ感だった為、近所のミリタリーアイテムを扱う雑貨屋さんで、購入しました!

その着用画像がコチラ!


20160125180310704.jpg


アウター:ドイツ軍モールスキンジャケット
ジャケット:L.B.M1911
シャツ:ラングラーウエスタンシャツ

着丈もジャケットが少し除く程度でバランスも良く、コットン素材なので自宅でガンガン洗濯できますし、何より本物のミリタリーアイテムが放つ雰囲気がとても良いです♪

伊達男的にはこういった泥臭いアイテムに白パンを合わせた、白パンミリタリースタイル!なんかがおすすめですね!

20160125180347e3f.jpg

他にもこんな感じドレスダウンしたスーツのアウターとして使うのも有りだと思います!


201601251808247cc.png


201601251804586b3.jpg


20160125180430a43.jpg

ちなみに価格も4000円程度で購入出来ますので、荒天時のアウターとして使うのも有りだと思います!

次回はアルバーノさんに、新たに入荷したペトリロの新作を紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2016年02月18日 16:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

2016年02月18日 17:53

今晩は!そういえばユーザー名公開していませんでしたね😅

dateo930で検索してみてください😄