05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今季はデペトリロに注目せよ!

2016年 02月19日 21:53 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

今回はアルバーノさんに入荷した、DePetorilloの新作をアルバーノさんより早く(笑)紹介したいと思います!

今回アルバーノさんでは2つのモデルが入荷しており、1つは定番のナポリモデル。

そしてもう1つがマリーナモデルです!

どちらも格好良いジャケットには変わりはないのですが、それぞれに特徴がありまして今回はそちらを解説?したいと思います。

まずはコチラの画像をご覧下さい。


20160217120126720.png

今回アルバーノさんで入荷した2つのモデルを着比べてみました。

みなさんから見て左側がナポリモデル!
右側がマリーナモデルです!

ナポリモデルは定番のもので、副資材が入った構築的なシルエットのジャケットになります。
肩周りや胸周りなんかを見て頂くとわかりやすいかなと思います!

そして右側のマリーナモデルは先ほどのナポリモデルと同様に構築的なシルエットはそのままに、副資材を省いたアンコン仕立てのモデルになります。

単体で見るとよく分からないかもしれませんが、こうして2つを見比べると僕の拙い解説でもわかるのではないかと思います。

ちなみに下の画像は生地のアップになりますが、定番の生地からアルバーノさんらしい一癖も二癖もある生地で沢山入荷しています!

ちなみに今月号のMEN'SExに大きく掲載されており、知名度も一気に上がっていくのではないかと思います。


201602171201100fb.png

個人的には今回のナポリモデルは、昔ペトリロがGAiOLA
ネームで展開されていた頃のナポリモデルと非常によく似ておりかなり気になっています。

で、その伊達男お気に入りのナポリモデルを色々な角度で見てみるとこんな感じ


20160217151314987.png

オーダーメードがその人にあった仕立てになるのが良いところであれば、この既製服は着る人をその服の持つコンセプト通りに見せてくれる、そんな風に感じてしまいます。

2016021715134778e.png

ちなみに前々回紹介した、ティトアレグレットのジャケットとも比較してみるとのぼりの高さは同じですがペトリロのたくましい色気に対し、ティトは柔らかい上品さがあります!

こちらに関しても好みや体型によって合う合わないがあるので、そういった選択肢が増えることによって発生する嬉しい悩みを楽しむのもあっても良いのではないかと思います(笑)

最後にこの日のスタイリングです!


20160217165535e3e.png

アウター:フェリージ
ジャケット:ティトアレグレット
シャツ:ルジェッロ
パンツ:ジェルマーノ

フェリージのコートは長島のアウトレットで購入したもので、春物ではありますが車移動が殆どなので、この時期でもこれくらいの軽量アウターで十分なくらいです。

次回はジャケットスタイルを格上げする、オススメのシャツブランドを紹介したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月22日 23:36

こんばんは!
ペトリロ、来ましたね~♪(笑)ガイオラ時代からのファンであった伊達男さんとしてはちょっと寂しい気もするのではないでしょうか!?

個人的にはBEAMSの中村さんあたりがペトリロをプッシュし出しておりましたので、Men'sEXさんあたりで特集が組まれるのかなと想像していたら、ドンピシャでした。(笑)

シャロンさんでは取り扱いが終わってしまったので、着用の機会があるか分からないのですが、BEAMSさんに行くことがあれば、是非新しくなったペトリロも着てみたいですね♪

Re: No title

2016年02月23日 17:18

rm55さん、今晩は!

そうなんですよ~😅ガイオラ時代からのファンとしてはちょっと淋しく感じています(笑)

BEAMSさんでの取扱いになったので、試着できる機会は減ったと思いますが、機会があれば是非着てみて下さいね♪

今回のナポリモデルはかなり完成度が高い印象でした👍

No title

2016年02月24日 20:02

こんばんは。
ペトリロ、ファクトリーの拡大とともにメディアへの露出を増えてきましたね〜。
価格が上がらないことを祈ります。。(^^;;

私は今季のものはまだ全然見ていないのですが、要チェックですね!
でもやっぱりアルバーノさんの豊富なコレクションも見たいです。(笑)

Re: No title

2016年02月25日 12:58

elnegroさん、こんにちは!

ついにペトリロもメディアへ露出してきました😢

人気が上がるのは歓迎ですが、価格が上がるのは…ですね(笑)

元々の値段が安すぎたというのもあったので、値上がりは間違いなさそうです😅

是非ともアルバーノさんのコレクションを見て欲しいですね♪

無断で画像を使用している方がいます

2016年02月27日 15:05

伊達男さんの画像を無断で使用している方がいます。
http://ameblo.jp/01250812777/entry-12131267257.html
気になったので連絡してしまいました。
突然失礼いたしました。

Re: 無断で画像を使用している方がいます

2016年02月29日 00:07

Mさん、今晩は!

ご指摘ありがとうございます。

コメントの件についてはこちらで対応しました。

ありがとうございました!