09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

春の装いは伊達男ブルーで!

2016年 04月01日 20:49 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日アルバーノへ訪問した際に、当ブログを見ていてくれている渡辺謙にそっくりの正に伊達男な方と話しでき、更新頻度が、めっきり減った僕のブログをチェックしてくれている方がいると感じることができ嬉しかったです。

また、アルバーノでとても興味深いある企画が実現するかもということで、その時は是非協力したいと思います。

その時にOFF会なんか実現したらさぞかし楽しい事になりそうです♪

さて、今回は春の装いということで、こんなスタイリングでアルバーノへ、行ってきました。


20160330205321b94.jpg

ジャケット:L.B.M1911
シャツ:フィナモレセルジオ
チーフ:ロダ


このL.B.M1911のジャケットは打ち込みの強い生地で、シワになりにくくシワになりにくく、またカラーも濃いめのブルーで、ネイビージャケットと同じ感覚で使えて、ホワイトやサックスといった色とも合わせやすく重宝しています♪

全身を写すとこんな感じです!

20160401205210195.jpg


201604012054502c0.jpg



20160330205004ae8.jpg

パンツ:ガイオラ(現ペトリロ)
ベルト:ティベリオフェレッテイ
シューズ:フェランテ
アクセ:ディーダミコ

偶然にもアルバーノでお会いした方は伊達男のパンツと同じ生地のジャケットを着ており、しかも伊達男もそのジャケットを持っているという偶然が起き、それがまた話を盛り上げてくれました😄

それと今回のスタイリングのアクセントがコチラ!

201603302053337e3.jpg

ナバホ族のシルバーアクセです!

こちらはアルバーノさんのすぐ近くにあるforemostさんという古着屋さんで購入したもので、オーナーが直で買い付けしているので、かなりお得に購入させて頂いたアイテムです!

この日のような陽射しの強い日につけると、とてもよく映えると思います!

最後にInstagramに、投稿した画像がコチラ!

20160330205353d3b.jpg

Instagramは1枚でまとめる事が出来る手軽さが良いですね♪

次回は晴れの日のsuitスタイルをテーマに記事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ナポリブルー

2016年04月02日 17:38

鮮やかなブルーは春にぴったりですね。
私も大好きです。
チェーンもカッコイイですね。
今までやったことがないので今度チャレンジしてみます。

Re: ナポリブルー

2016年04月07日 20:20

style upさん、今晩は!

コメントの返事が遅れてしまって申し訳ありません<(_ _)>

お褒めの言葉有難うございます♪

ウォレットチェーンもキレイめなタイプを選ぶとジャケットスタイルにも相性良いですね♪

是非お試し下さい♪

2016年04月10日 14:12

ブルーきれいですね♪
身長は何センチですか?スタイルがいいですね!

Re: タイトルなし

2016年04月10日 23:12

キザ男さん、今晩は!

コメントありがとうございます<(_ _)>またお褒めのお言葉も頂き恐縮です。

さて、質問の件ですが、僕の身長は171cmで参考までに体重は60キロです。

身体は一応トレーニングをしているのと、姿勢を意識しているのでスタイルがよくよく見えるのかもしれませんね

はじめまして!

2016年04月11日 07:08

2週間くらい前に、検索
(多分、 スーツ かっこいい かな?)
かけたらヒットして、
それから、アーカイブを拝見してます。
はじめは、自撮りのブログに驚いてしまったのですが、
読んでいくうちに、「自分の良さを自分でわかっており、それを他の人に見てもらう、
潔さ、そして、自分を高めていくという姿勢」に好感を持てました。

僕はまもなく40歳になる、メインはスーツ着てるサラリーマンです。自分の憧れ、目標となるスタイルが伊達男さんだと最近気づき、すっかりファンになりました!

更新 楽しみにしています。

Re: はじめまして!

2016年04月11日 16:46

前橋のビジネスマンさん、今晩は!

丁寧なコメントありがとうございます😄

元々自己満足から始めたブログなので、そんな風に受け取ってもらえると大変有り難いです😄

これからも自己満足なブログを細々と更新していきたいと思うので宜しくお願いします<(_ _)>