07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今年の夏もお世話になります!

2012年 05月25日 17:12 (金)

明日から3日間、ユニクロ28周年誕生感謝祭ということで、朝6時からオープンします。

期間中の特別価格は勿論、あんまんが貰えたり、トートバックが貰えたりと、服好きな人もそうでない人もとりあえず明日はユニクロに行ってみようかという気にさせてくれます。

伊達男も明日はとりあえずユニクロに行こうと思います(*^_^*)

その目的はこちらです。

NEC_1651-1.jpg

ユニクロウオッシュカノコポロの購入です。

毎年ユニクロのポロシャツはチェックしているのですが、若干サイズが大きかったり、サイズが良くても生地が薄かったりと、もう少し改善してくれれはこれほどコストパフォーマンスに優れたものは無いのに(泣)と思っていました。

しかし、今年のユニクロのウオッシュカノコポロシャツは違います。

サイズ感、生地、襟の立ち具合といい全てにおいて合格です。

このブラックポロは、セール(1290円)で購入したのですが、あまりの出来の良さの為、次回のセールを待って色違いを購入しようと考えていたところ、今回の感謝祭まとめ買いセールで販売するということで、明日さっそくセールに行きたいと思います。

さて、この伊達男オススメのウオッシュカノコポロの気になるサイズ感ですが、こんな感じです。


NEC_1670-2.jpg



NEC_1669-1.jpg


身幅やアームホールのタイト加減、着丈は従来と変わりはないのですが、今季のウオッシュポロは胴回りもタイトになっている感じがします。

従来のポロは胴回りがややゆったりしていたため、ジャケットと組み合わせてもウエスト周りがややもたつく印象でした。

今季はそれが改善されているため、ジャケットと組み合わせても

NEC_1658-1.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
ポロシャツ:ユニクロウオッシュカノコポロ
チーフ:ムンガイ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:マウログリフォーニ

ポロシャツがもたつくことがないので、ジャケットのインナーとしてスッキリ着れます。

他にも、デニムと合わせたり


NEC_1653-1.jpg

デニム:シビリア


洗いのかかったジャケットを合わせてみたり


NEC_1661-2.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT

※ブルーグレーとホワイトの淡いトーンをブラックが引き締めてくれます。

1枚で着ても、ジャケットのインナーとしても使える優れものです。

温暖化や節電が叫ばれる中、この夏を快適に、オシャレを楽しむ為にも是非抑えておきたいアイテムです。

そして何と言っても、このコストパフォーマンスの良さがちょっとそことまでの外出に、気兼ねなく使えるので気に入ってます。

伊達男的にはガンガンに着て、もっと風合いを出していきたいです!

今ならジャケットのインナーに、暑くなればショートパンツにと、今年の夏もお世話になりますね!


コメントの投稿

非公開コメント