05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ユニクロ行ったその後は

2012年 05月28日 22:19 (月)

前回の記事で、ユニクロ誕生感謝祭に行ってくるということで伊達男は朝6時の開店を狙って行ったのですが、既に駐車場は満車で、長蛇の列が(汗)

当然店内も、人!人!人!でいっぱいでした。

狙っていたポロシャツは手に入れたのですが、レジ後に伊達男は勘違いしていた事に気付きました(汗)

それは、セールで990円になっているのはウオッシュポロで伊達男が狙って購入したウオッシュカノコポロシャツはまとめ買いセール(2枚で2990円)の対象だったということです。

一瞬返品も考えたのですが、店内の混み具合や、店員さんの負担を考えると、言い出せずそのまま自宅へ戻りました。

そして帰宅後に、ブログの記事を訂正しときました。

恐らく当ブログを見ている方の7割くらいが、何もわざわざ6時に行かなくてもとお思いになっているではないでしょうか?

実はこの話には続きがありまして、その後ある所に向かう為、早めに自分の用を済ませたかったのです。

向かったある所とはこちら

NEC_1708-1.jpg

NEC_1709-1.jpg

大江戸温泉物語、あわら温泉です。

昔は旅行と言えば、買い物中心でしたが最近は娘中心の旅行になりました。

大江戸温泉は今回二回目なのですが、こちらの温泉の特徴は、何と言っても安さではないでしょうか。

4人で行けば1人あたり、1泊2食(バイキング)で6700円という安さです。

安いと言っても館内の設備は充実しており、

子供が喜ぶゲームコーナーや

NEC_1710-1.jpg

縁日と言えばの射的コーナー

NEC_1724-1.jpg

広い漫画コーナーや

NEC_1713-1.jpg

他にも朝市や、寄せ等の催しや、マッサージ、カラオケ等の設備があり、子供からお年寄りまで幅広く楽しめる温泉になっています。

部屋は相当広く、洋室はこんな感じでオシャレでした(撮影した後ろにもドレッサーのスペースがあります)

NEC_1718-1.jpg

我が娘も浴衣に着替えて館内を探索してました

NEC_1725-2.jpg


しかし何と言ってもこの温泉の最大の目玉はこちら

NEC_1712-1.jpg


日本初の、温泉で回転寿司(夕飯時)が食べ放題という事でしょう。

回転寿司だからといって馬鹿にしては行けません。

こちらのお店は金沢まいもの寿司の系列店ですので食べて見て損はないですよ。

最初に揚げたての天ぷらと茶碗蒸しが出てきて、伊達男は店オススメのとろ三昧や、あぶら三昧を堪能しました。

勿論食べ放題なので他にも、好物のとろ鉄火やネギトロ等をたらふく頂き、温泉にゆったり浸かり、女子バレーを見ながら就寝しました。

そして次の日は石川動物園へと向かい、初めて見る象や

NEC_1727-1.jpg

ヒョウやライオンに我が娘は大興奮でした

NEC_1741-1.jpg


さて、前置きがかなり長くなりましたが、ようやくファッションブログにたどり着きました。

この日の伊達男の服装はこちらです。


NEC_1722-3.jpg

シャツ:アヴィオ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ノティファイ
靴:プリマモーダ

子供と行動するときは基本的に汗をかいてもいい格好(自分で洗濯できる)で汚れても目立たない物を選んでいます。

こちらのアヴィオのシャツはウエスタンなので、一枚で着てもかなりインパクトがあります。

襟が小襟なので、コレ一枚で着るときは伊達男は襟をちょっと立たせて着ます


NEC_1752-2.jpg

ノティファイのカラーパンツとダミコのネイビーベルトでトーンを合わせ、春夏っぽくロールアップして軽快感を出して、足元は楽チンドラシューを合わせてみました

NEC_1730-1.jpg

ロールアップがまとまるのも裾幅18cmだからこそですね!

というわけで、前置き9割本題1割の今回のブログでしたが、どうも娘が喜んでくれる出来事があると、ついつい嬉しくなって記事にしてしまうみたいです(汗)

次回からは、前置き1割本題9割のブログにしていくよう頑張りま~す。



コメントの投稿

非公開コメント

大江戸温泉物語!!

2012年05月29日 20:21

伊達男さん、こんばんは!!

先日僕もキャンプに行った際に、千葉の大江戸温泉物語へ行ってきました。
昔の感覚だとお台場にあるもの、と思っていましたが、全国の温泉をプロデュースするようになったらしいですね。
僕が行ったところでも、食べ放題とセットになったコースがありました。

ただ、日本海側は魚介類が美味しくてうらやましいです!!
僕もかつて旅行で行ったときに、どこで食べても食事がおいしかったので。
そんな、お寿司がタダなんて!?

あ、コメントも前置きの方に食いついちゃいました(笑)
暑くなって、シャツ一枚になってくるときにウエスタンシャツはアクセントになっていいですね。
汚れてもいいものといいながら、きちんとチョイスするあたり、さすがです!!

浴衣萌え~

2012年05月29日 23:33

伊達男さん、こんばんは~

娘ちゃんかわゆいです~萌え萌えです(^^)
良いなぁ女の子。。。

大江戸温泉物語と言えば、お台場だけかと思っていましたが、
いろいろプロデュースしてるのですよね。
最近知ったのでした。

画像のネイビーのベルトが気になります。

加賀de大江戸

2012年05月31日 00:05

dateotokoさん、こんばんは!

大江戸温泉物語、こんな素敵な施設が北陸にあったんですね〜。この内容でアンダー7千円ならすごくお得です!お寿し好きの私は回転寿し食べ放題にかなり惹かれました。
albanoさんに行くついでに大江戸も行かなければ・・・

2012年05月31日 02:39


リュータンさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

アヴィオのシャツは適度に厚みがあるコットン素材で、春夏はシャツアウターに、秋冬はジャケットのインナーにと大活躍してます♪

確かに魚介類は北陸地方は間違い無く美味しいと思います。

スーパーで売っているお刺身を食べても、感動しちゃいますよ(笑)

Re: タイトルなし

2012年05月31日 02:49

びえんぬさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

女の子は可愛いですよ♪

わがままも言ったりしても、何か可愛いくて憎めないんですよね~。

親バカならぬ、馬鹿親ですね(汗)

アンドレアダミコのネイビーベルトですが、伊達男は濃いめのネイビーの色が気にいってます。

スーツやジャケットスタイルは勿論なんですが、艶感のある雰囲気が、カジュアルスタイルを大人っぽく魅せてくれるので気に入ってます。

2012年05月31日 02:58


julieoさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

北陸地方には大江戸温泉が3施設ありまして、こちらあわら温泉は最近オープンしたんです。

バイキングだけなら、前回行った「ながやま」でも良かったのですが、お寿司が食べ放題という事でこちらに行きました。

あわら温泉は二人部屋の洋室がとても広くてオシャレだったので、二人で行くならお寿司も食べれるあわら温泉がオススメですね!