07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

いつものスタイルにアクセントを!

2012年 06月02日 21:10 (土)


今日、娘と富山市のお祭り、山王さんに行ってきました。

今日も色々な出来事があったのですが、前回お伝えしたように、前置き1割本題9割でいきますね(笑)

という事で、話はいきなり本題に入ります。

洋服の組み合わせを考えるのは、服好きの伊達男にとっては至福の時なんですが、常に新しいアイテムを手に入れれる訳ではないので、何パターンか洋服の組み合わせが決まってしまうと、それをTPOに合わせて、交互に着てしまいマンネリスタイルになりがちになってしまうんですよね~(汗)

そんなマンネリスタイルにアクセントをくれるのがこちら!

NEC_1812-1.jpg

レイバン アビエーターモデルです。

スナップLEON春夏号を改めて読み直してみるとイタリアオヤジはこぞってサングラスをしてますよね~。

スナップLEONに掲載された人がたまたまサングラスをしていたのか、それともサングラスをしていたからLEONに掲載されたのか、いずれにしてもサングラス、それもタレサンはいつものマンネリスタイルのいいアクセントになるのは間違いなさそうです。

というわけで、伊達男もいつものマンネリスタイルに早速タレサンを取り入れてみました。


NEC_1825-1.jpg


どうです?似合ってませんか(笑)

すいません、サングラスをかけて撮ろうとした所、娘に奪われてしまいました(汗)

なので、今回はサングラスをかけるのではなく、胸元に挿してみることにしました。

コレが伊達男のいつものマンネリスタイル1


NEC_1804-1.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
ポロシャツ:ユニクロ
チーフ:ムンガイ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ルイジボレリ

紺ジャケに白パンの組み合わせに、シャンブレー色のブルーのポロシャツを合わせてみました。ポロシャツの色が普段取り入れない色だったので多少新鮮味はありましたが、やっぱりいつものマンネリスタイルに変わりは無いので、ここでアクセントとしてサングラスを挿すと


NEC_1787-1.jpg


NEC_1787-2.jpg

胸元にボリュームが出て、視線が集まるので、ちょっとした着やせ効果もあります。

シャツ1枚にパンツの組み合わせの時でも、胸元のアクセントにして取り入れてみると

NEC_1842-2.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ノティファイ
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:プリマモーダ

NEC_1836-3.jpg

シャツ:フィナモレプルオーバー
パンツ:デザインワークス
ベルト:ユニクロ
シューズ:プリマモーダ

我が娘も撮られたいとアピールしてます(汗)

少しはシャツ1枚の寂しさも薄れたように感じます。

更にジャケット+シャツの組み合わせにも


NEC_1840-3.jpg


NEC_1840-2.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレセルジオ
ベルト:アンドレアダミコ
チーフ:ムンガイ
パンツ:ノティファイ
シューズ:プリマモーダ


ちょっと胸元が開き過ぎな感はありますが、サングラスが胸元にあることでそこまで気にならないかなと思ってます。

本当はストール何かを持ってくればいいのでしょうが、汗っかきな伊達男にとっては、暑さを気にせずに使え、かつ車の運転時にも使えるサングラスは、この夏の必需品です!





コメントの投稿

非公開コメント

とてもお似合いです!

2012年06月02日 22:33

伊達男さん、こんばんは~

顔の半分以上をサングラスが占めていて
とってもお似合いです(笑)
可愛いっス(*^^)

サングラスを実際にかけて街歩きをするのに
まだまだ抵抗がある人は
胸元だったら抵抗なくかけれますね!

2012年06月03日 22:33

びえんぬさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
サングラスの街歩きは相当抵抗ありますね。
イタオヤならぬ痛オヤになりかねますから(汗)
なので伊達男もサングラスはもっぱら挿してますね。
でも不思議と、車の運転中なら結構様になるんですよね~(*^_^*)


レイバンサングラスの件

2012年06月04日 17:37

伊達男さんこんにちは。最近良く拝見させていただいています。
こちらのレイバンのサングラスの正式な型番って分かりますか? 分かれば教えていただければと思いますm(_ _)m

レイバンサングラスの件

2012年06月04日 22:04

マチャドさんこんばんは!
こちらのサングラスの型番ですが、フレームにはRB3267 004/13 64口13と記載されていました。
5~6年前に海外で購入したものです。

曲線を描いたレンズの形が気に入り購入しました。