07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ドライブのお供に!

2012年 06月04日 22:09 (月)

先日の日曜日、元々は仕事の予定だったのですが、勤務の都合上で休みとなり、せっかくの日曜日の休みと言うことで、またまた行ってきました。


NEC_1905-1.jpg


名古屋アンパンマンミュージアムです!

朝6時に自宅を出て、10時に着いて3時にミュージアムを出て、自宅に着いたのが夜の7時半!
かなりの強行スケジュールでしたが、無事自宅に帰って来ました。

我が娘も満足した様子だったので、伊達男も頑張った甲斐がありました。

往復で約500km走ったのですが、その時伊達男とお供してくれたのがこちらです。

NEC_1939-2.jpg

ビンテージのサングラスです。

前回レイバンのサングラスを紹介したばかりなのですが、せっかくだったので第2弾の紹介です。

このサングラスは高岡市の駅地下にある、FOCUSという眼鏡屋さんで購入しました。

店長が珍しい物を買い付けてくるので、毎回寄ると新しい発見があります。

こちらのサングラスも、50年以上前に製造されたもので他の個性的な眼鏡に囲まれた中で、一際異才を放っていました。

現在は高岡駅が新しくなる関係で営業はしておらず、新たな場所が見つかり次第、また営業を再開するということで、再開次第また、ブログでお知らせするのでお近くにお住まいであれば是非立ち寄って見てくださいね!

こちらのサングラスはレンズがガラスレンズで、表面が鏡面上になっており、分かりにくいのですが、レンズの裏側の上下がグラデーション(上が濃くて下が薄い)になっています。


NEC_1944-1.jpg



NEC_1930-1.jpg



NEC_1920-2.jpg



そして遅くなりましたがその時の伊達男の服装がこちらです。



NEC_1846-2.jpg


シャツ:フィナモレプルオーバー
パンツ:ノティファイ
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:プリマモーダ

前にも言いましたが子供と遊ぶ時は汚れても気にならない色や素材(自宅洗濯可能)な物を選んでます。

今日はフィナモレのサックスシャツにノティファイのパープルパンツを合わせて、ネイビーベルトで橋渡し役をしてもらい、ネイビートーンでまとめてみました。


フィナモレプルオーバーに関しては、また今度紹介しますがタイトなサイズ感と、襟を立てて着た時のシルエットが抜群に格好よく、気に入ってます。


普段はサングラスを胸元にかけて使っているのですが、こちらのサングラスは顔にかけて使うのがオススメです!

ちなみにサングラスをかけると

NEC_1844-1.jpg

西武警察ですね(笑)


サングラス越しとは言え、顔出しは抵抗あったのですが、服にしてもサングラスにしても、着用画像があった方がイメージしやすいので、今回は思い切ってみました。

レイバンのサングラスと比べ、こちらのサングラスはレンズが鏡面になっている為、ヤンキー!?ぽくならずに着こなせています。

スナップLEONのサングラスをしたイタリアオヤジをよ~く見てみると、レンズはブラックレンズか、この鏡面タイプのレンズのサングラスをかけている人が多いです。

もしかしたらこの鏡面タイプのレンズが、イタリアオヤジの着こなしを格好よく魅せているのかもしれませんね!
(伊達男の独断と偏見ですが)

さすがに地元で、サングラスをして歩くことは出来ませんが、ドライブ時にはこのサングラスをかけて気分だけでも味わいたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

夏の必需品ですよね。

2012年06月06日 08:34

伊達男さん、おはようございます!!

2回続けてのサングラスの記事!!
大変興味津々です。
僕は夏は目が焼けて充血までするので、サングラス必須です。

ずっと使っていたサングラスがなくなってしまったので、今年はどうしようと思っていました。
ティアドロップだとスタイル選ぶことも多い気がしていましたが、こちらは使い勝手も良さそうですね。
思い切って全身写して頂いたおかげで、雰囲気も良く伝わりますよ!!

2012年06月06日 16:52

リュータンさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
暑くなると、ブログネタが同じアイテムになりがちなので、ちょっと変化球で投げてみました。
このビンテージのサングラスはティアドロップのサングラスに比べ、意外に服装を選ばないので、夏は頻繁に使ってます。