05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男的リゾートスタイルは!

2012年 06月14日 19:44 (木)

今日は先日お直しに出していた、ショートパンツが手元に来たので、今回もショートパンツネタで行きたいと思います。

お直しに出していたのはヤコブコーエンpw633のサイズ31です。

富山の名店TM&SONSでスペシャルプライスで売っていたため、お直し前提で購入したものです。

お直し前の画像がこちら

NEC_1224-1_20120608215212.jpg

NEC_1226-1_20120608215324.jpg


NEC_1230-1.jpg

伊達男のマイサイズは30の為、ウエスト、ワタリ、裾幅ともに太いです。

サイズスペックはウエストが80cm ワタリ31cm 裾幅24cm(股下29cmの位置で)でした。

ウエストは腰ばきするので問題なかったのですが、ワタリと裾幅の太さが気になりそれぞれ2cm詰めることにしました。

で、お直ししたのがこちらです


NEC_2109-2.jpg


NEC_2118-1.jpg


NEC_2116-1.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ xs

ワタリ、裾幅をそれぞれ2cm詰めただけで印象がかなり変わって見えると思います。

最近のパンツ事情は細身が主流ですが、ショートパンツにも同じ事が言えるような気がします。

丈の短いパンツは、見た感じが太めの印象を与えてしまうので窮屈さを感じない程度に細身の物を選ぶ必要があると思います。

このショートパンツを伊達男なら、ロールアップして


NEC_2143-2.jpg


NEC_2148-2.jpg


NEC_2154-1.jpg


軽快感を出したいと思います。


そしてさらに、このリゾートスタイルに伊達男的要素を加えるなら、こんな色味のジャケットを合わせて


NEC_2169-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT サイズ44(直し有り)


この夏のリゾートスタイルに差別化を図りたいと思います。

と言っても今年の夏もリゾート地なんて行く予定は無く、伊達男のリゾート地は冷房の効いたイオンなんですけどね(笑)


オチもついたんで今日はこの辺で!



コメントの投稿

非公開コメント

良い感じに仕上がりましたね~

2012年06月16日 12:40

伊達男さん、こんにちは~

お直しに出していたのが良い感じに仕上がってますね(^^)

ショートパンツにジャケットを合わせるのってかっこいいですよね~

イオンにジャケット&ショートパンツの格好の人がいたら目を引いちゃいます!

参考になります!!

2012年06月16日 22:06

伊達男さん、こんばんは!!

見た目にだいぶ変化がついた仕上がりですね!
僕はまだワタリや裾幅の直しに挑戦したことがないので参考になります。

ショートパンツにプルオーバーシャツって合うなとか、薄色のジャケットもいい感じだなとか、色々目を引くところばかりです。
白ショートパンツにネイビーシャツ、ライトブルーのジャケットって僕も持ってるんですけど、今度かぶっちゃうかもしれないんでお許しを(笑)

2012年06月17日 12:11


リュータンさんこんにちは!

被り全然OKです(笑)

自分もこの組み合わせは、雑誌を参考にしてるので(汗)

白のショートパンツにジャケットは比較的合わせやすいですね。

ショートパンツならジャケットを合わせても、結構快適に着れるので新しい発見になりました。


2012年06月17日 12:13




びえんぬさん、こんにちは!

ショートパンツにジャケットは雑誌だけの着こなしかな~?と思っていたのですが、白ショートパンツ購入をキッカケに今年初挑戦してみました。



地元のイオンでこの格好してたら、別の意味で目を引いちゃいますね(笑)