05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

旅先に、男気溢れるミリタリーバッグ!

2012年 06月18日 22:58 (月)

6月に入って梅雨入りしている中、今日は晴れていたので、先週天候が悪くよく見えなかった海を見に行って来ました。

NEC_2348-1.jpg

ちょっと大袈裟ですが、たまには1人になりたいなって思うことないですか?

とは言っても、1人旅なんて出来るわけないので、そんな時伊達男は海に行って‥

NEC_2349-1.jpg


ぼぉ~っと海を眺めてこれ飲むだけで気分転換になるんですよね~(^^)

そんな訳で今日のテーマは旅です。

旅先の服装って難しいんですが、それ以上に悩むのがバッグなんですよね~。

どうしても荷物が多くなるので、いつものバッグだと入りきらないし、かといって2つバッグを持つのも旅下手な感じがして、出来れば1つのカバンにまとめたいのですが、めったに使わないカバンにお金をかけるのももったいない気がするし、かといって安いので済ませると旅先でテンション下がっちゃうのでいつも旅先でのバッグには悩まされます。

でかくて、格好よくて、汚れとか気にせず、荷物ガンガン詰め込んでガシ持ちが様になる。

そんな男気溢れるバッグと言ったらこれ!


NEC_2288-1.jpg


ミリタリーバッグです!

こちらのバッグは数年前に古着屋で購入したものです。

ミリタリーバッグのボストンタイプはレプリカの新品が多いので、このバッグは結構珍しいんじゃないかと思います。

バッグに使われてる生地も、丈夫で男気溢れてます。

そしてなんといってもこの刻印が格好よくて、気に入ってます。

フロント以外にバッグ上部にもこんな刻印があり

NEC_2290-1.jpg

さらに底には軍モノらしく、これでもかって言うくらい鋲が打って有ります。


NEC_2370-1.jpg

中は仕切りがなく、底板のみが入っていて荷物をガンガン詰めます。


NEC_2372-1.jpg



旅先には、こんな風にガシ持ちして歩いても

NEC_2356-1.jpg


足元に置いても


NEC_2331-1.jpg



NEC_2341-2.jpg

ポロシャツ:ユニクロ
パンツ:ヤコブコーエンpw688


男気が溢れてます(笑)


さすがにドレススタイルにこのバッグは合いませんが、旅先だけでなくアイテム数が少なくなりがちな、夏のカジュアルスタイルのアクセントとして使って行きたいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

2012年06月19日 22:16

Dateokotoさんこんばんわ~
こちらでは初めてコメントさせて頂きます。

確かにバッグって難しいですよね。自分も色々揃えたいのですが、優先順位はいつも後ろになってます。

このミリタリーバッグ雰囲気があってカッコイイですね。海にもよくお似合いです。

2012年06月20日 01:59

HARUHARUさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
このバッグは元々紹介する予定はなかったのでが、海に映えそうだったので予定外の紹介となりました。
自宅でブログ撮影もいいんですけど、外で撮るとより色味とかが伝わるので最近は外出先で撮るようにしてます。
なるべく人目がつかない所でてすが(笑)

佇まい

2012年06月21日 00:07

dateotokoさん、こんばんは!
なんだか伊達男が海に佇んでいますね〜。

私もこんなミリタリーバッグは好きです。新品では出せない味わいですよね。しかもカジュアルからジャケットスタイルまで色々を合わせやすそうです!

ところで、北陸にこんな奇麗な海があるなんて知りませんでした。ホタルイカの身投げや蜃気楼などどうでもよい思い出しかない私です・・・場所はどちらなんですか?

2012年06月21日 09:56

julieoさん、おはようございます!

この海は高岡市の伏木地区にある雨晴(あまはらし)海岸近くの海です。

氷見線の電車が走ってるので、電車に乗りながら海を眺めることが出来るんですよ!