05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ネイビートーンの味足しに!

2012年 06月21日 23:36 (木)

伊達男の好きな着こなしの1つに、ネイビートーンの着こなしがあります。

アイテムのどこかにネイビーを取り入れたり、デニムパンツや、サックスシャツ等ネイビーと同調の色合いを組み合わせる着こなしが伊達男なりのネイビートーンの定義です。

例えばこんな感じですね。


NEC_2750-2.jpg

シャツ:フィナモレプルオーバー
デニム:シビリア
ベルト:ラルフローレン

ハッキリしたネイビーアイテムはないのですが同調の色合いを組み合わせてネイビートーンでまとめてます。


夏なら明るめネイビートーンで軽快感を出したりすることで、同じネイビーでも季節感を出したりしてます。

そんなネイビートーンをさらに引き立ててくれるアイテムを購入したので、今日はそちらを紹介したいと思います。

それがこちら


NEC_2752-1.jpg


NEC_2757-1.jpg


フィオリオのスカーフです。

こちらはジャズドリーム長島のSHIPSで6000円程度で購入しました。

基本的に汗かきの為、夏の巻物系は余りしないのですが、ネイビートーンの着こなしの良い味足しになるのでは?と思い購入を決めました。

巻き方は色々あるのですが、巻物初心者の伊達男はまずはこんな風に使いたいと思います。

まずは三角形にして

NEC_2391-1.jpg

更に折ります

NEC_2390-1.jpg


もう一丁折ります

NEC_2393-1.jpg

最後に綺麗に整えて

NEC_2396-1.jpg


完成です!

こうしてできたスカーフを首に垂らせば‥‥


NEC_2719-1.jpg



NEC_2706-1.jpg


先程のラフな感じと印象が変わり、キレイめな感じになりませんでしたか?
(お陰でベルトがカジュアル過ぎな感じになっちゃいました(汗))

ネイビートーンの味足しにも一味買ってますが、シルクの素材感がカジュアルスタイルを上品にしてくれてます。

これでジャケットを着れば


NEC_2736-1.jpg

ジャケット:ガイオラ
チーフ:ムンガイ

更にスカーフの存在を際立たせてくれます。

垂らすだけなので巻き方に悩まなくていいですし、締めつけているわけではないので不快感もありません。

何より思った程やり過ぎ感が出ないので、スカーフ初心者の伊達男にはピッタリの巻き方です!






コメントの投稿

非公開コメント

ガイオラ、ボリオリ

2012年06月23日 22:39

伊達男さん、こんばんは。やっぱりジャケットを着ると、ビシッ!と引き締まりますね。因みにガイオラの着こごちは、ボリオリと比べて、どう違いますか?
僕はボリオリしか持ってないもので、感想を良ければ聞かせて下さい(^-^)/

2012年06月23日 23:04

あつぱぱさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
着心地に関して言えばガイオラはボリオリよりいいと思います。
袖付け部分がいせ込んであり、肩の可動域が広く動きやすいですね。
肩を上げてもジャケットの裾が上がらないので、タイトでも突っ張る感じがしないんです。
後、ガイオラのジャケットはドロップ8なのでかなり体にフィットします。
伊達男は、ジャケットのお直しをする時は、ガイオラのサイズスペックを参考にしてます。
お直しする側も、見本みたいのがあると助かるそうです。

2012年06月24日 12:38

こんにちは~

相変わらずおしゃれで(^^)

スカーフの使い道って結構あるはずなのですが、
あまり使ってないですね、
残念なことに。

結婚式で正装に飽きたので、
いくつかスカーフがあるのですが、
普段はまったく眠っています。

今度参考にしてみます(^^)

アルバーノに行きます。

2012年06月24日 15:02

伊達男さん、こんにちは。かなりガイオラに興味が出てきました。ハセガワ氏のとこに行ってガイオラ着まくってきます。ありがとうございます(^-^)

2012年06月24日 20:42


flowerhさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
スカーフは初挑戦だったのでコメントあると励みになります!
昔Men'sEXで本木雅弘さんが表紙でフィオリオのスカーフを巻いてたのを思い出して、記事にしてみました。

2012年06月24日 20:52

あつぱぱさんこんばんは!
是非是非行って来て下さい!
ちなみにアルバーノにあるガイオラのスーツですが、今季の春夏物のスーツと昨年の秋冬のスーツはジャケットのサイズスペックは同じですがパンツは昨年の秋冬物の方が細いので、アルバーノに行ってスーツを着る際にはパンツの違いも見て下さいね!
生地の感じは秋冬物も春夏物も間服のような感じで、総裏地かそうじゃないかの違いがあります。 
数は少なくなってましたが、まだまだいい生地のスーツがありましたよ!

2012年06月24日 20:56

伊達男さん、ありがとうございます
(^-^)アルバーノを荒らしてきます。

タンスの奥に眠ってるかも。

2012年06月26日 08:59

伊達男さん、おはようございます!!

スカーフ。
そういえば僕も、二次会用に購入して
そのままにしているのがあったはず・・・

秋冬にちょっとしたりしたことありましたが、
アイテムが減る春夏にうまく使えるとアクセントになりそうですね!!
ただ、僕の場合、暑がりなんで、シルクのもの使うのためらいそうです(笑)

2012年06月26日 23:21

リュータンさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
ん~結構皆さんスカーフ自体は持っているんですね~。
スカーフはどちらかと言うと、男ラシック的なアイテムではないので、浸透はしにくいかもしれませんね。
ブログ撮影くらいなら大丈夫ですが、さすがに外を歩くとシルクとは言え暑いですよね(汗)