05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ボリオリSOHOスーツ タイドアップ編 2

2012年 06月29日 09:08 (金)

今日は前回お伝えしていた、ボリオリSOHOスーツのタイドアップ編です。

前回も言いましたが、スーツですから仕事にも使えるものでなければいけないので、今日はそれを実践してみたいと思います。

そして、今回新たに紹介するアイテムがこちらです!


NEC_2949-1.jpg

マタビシのネクタイです。

富山の名店TM&SONSで半額になっていました。

前からネイビースーツに合わせるパープル系のシャツ、ネクタイ、チーフのどれかを探していたので、金欠だったのですがカードきっちゃいました(汗)

まぁ半額だし、飲み会1回分のお金だし、と自分に言い聞かせてたら


ん!



ん!




NEC_2962-1.jpg




もう1本いっちゃいました(笑)

という事で今日はこの2本のネクタイを使ってタイドアップしたいと思います。


まずはサックスシャツに合わせて


NEC_2839-1.jpg



NEC_2838-2.jpg




NEC_2891-2.jpg





NEC_2891-1.jpg


スーツ:ボリオリSOHO
シャツ:ググリエルミーナ
チーフ:ムンガイ
ネクタイ:マタビシ

ミーナのシャツは実はタイドアップも可能で(カラーキーパー付き)一枚で二度おいしいシャツなんです!

伊達男的には、サックスシャツにはパープルのネクタイが好みです。

続いてはこちら



NEC_2965-1.jpg



NEC_2967-4.jpg



NEC_2983-1.jpg



NEC_2983-2.jpg



シャツ:フィナモレドレスシャツ

こちらのシャツであれば白のネクタイの組み合わせが好みです。

今回の組み合わせは、仕事と言うよりは結婚式の時の服装といった感じかもしれませんが、シャツやネクタイの組み合わせを変えれば十分仕事にも着ていけることは伝わったと思います。


いよいよ色々な店で、セールが始まります。


特に欲しいものがないのであれば、ネクタイやチーフと言ったものを購入するのも有りだと思います。

次回はボリオリSOHOスーツのパンツを単品使いをテーマに記事にしたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

2012年06月29日 23:26

Dateotokoさんこんばんわ
どちらも素敵なタイですね~ 
2本で1本分なら全然OKですよね!

素敵なタイドアップを見ると早くタイが出来る季節になってほしいなぁって思ってしまいました~

Re: タイトルなし

2012年06月30日 20:36

HARUHARUさんこんばんは!
ちょうどタイを購入したので、真夏になる前にタイドアップをテーマに記事にしてみました。
タイ1つ変えるだけで随分見た目の雰囲気が変わるのでシャツより安価で助かってます。
ただ、やっぱりタイドアップは暑いですね(笑)