05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ボリオリSOHOスーツ パンツ単品使い編

2012年 07月02日 22:40 (月)


今日のテーマは、ボリオリSOHOスーツのパンツ単品使いです。

伊達男なりの結論から言うと、スーツパンツの単品使いは難しいです。

その理由として、こんな事が言えるからです。

スーツのパンツを単品使いすると言うことは、スーツのジャケットを使わないという事です。

ということは、極端に言えば、単にジャケットを脱いだだけの着こなしになってしまうからです。

その点、インコやPTはパンツ専業ブランドなので、同じシャツ一枚の着こなしでも、ジャケット脱いだだけの着こなしにはならないですね。

単にジャケットを脱いだだけの着こなしにならないためには、+1の何かが必要だと伊達男は考えます。

と言うことで今回は伊達男の手持ちのアイテムで、+1の着こなしを実践してみたいと思います。

まず、ベースとなる着こなしがこちら


NEC_2826-2.jpg

ボリオリSOHOスーツにシャツを合わせたスタイルです。

このジャケットを脱いでみると


NEC_2912-2.jpg

やはりジャケットがないと、何か物足りない感じです。

なのでまずは、別のジャケットを羽織ってみました。


NEC_2899-3.jpg

ジャケット:ボリオリコート

やはりジャケットがないと締まりませんね。

次はこちら


NEC_2918-1.jpg

ジレ:デザインワークス
ジャケットの代わりにジレを着てみました。

スタイルとしては馴染んでいるのですが、ネイビー×ネイビーで少ししつこい感じですかね?


さらに、こちらに先程のジャケットを羽織ると


NEC_2929-1.jpg

ジレの効果で、着こなしに奥行きができた感じがします。

お次は番外編で


NEC_2953-1.jpg

カーディガンをストール代わりに肩掛けしてみました。

さすがにこの着こなしは街で見かけたことは有りませんね(笑)

ですが、女性でたまに見かけろることがあり、皆さん上品に着こなしています!


他にも、スーツのパンツにポロシャツ一枚では寂しいので


NEC_3087-2.jpg

ポロシャツ:ユニクロ

違うジャケットを羽織ってみたり

ポロシャツを、サファリシャツに代えてみたり


NEC_2957-1_20120702213718.jpg

シャツ:デザインワークス


またまた番外編でカーディガンを肩掛けしてみたりと


NEC_2974-1.jpg


こんな風に、+1のアイテムを持って行けばスーツパンツの単品使いも比較的しやすいのかな?と思いました。

次回は、コレが有れば誰でもDATEOTOKOになれるアイテムを紹介したいと思います。

ヒントは今回の着こなしの画像と、DATEOTOKOに隠されています!





コメントの投稿

非公開コメント