05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

アンドレアダミコのD(DATEOTOKO)ライン

2012年 07月04日 22:10 (水)

今回は前回お伝えしていた、誰でも伊達男になれるアイテムを紹介したいと思います。

それがこちらです。

NEC_3096-1.jpg


NEC_3092-1.jpg


ウォレットチェーンです。

え?っと思われた方も多いと思いますが、今イタリアではコレが流行っているみたいです。

と言っても伊達男が確かめた訳ではありませんが(汗)


スナップレオンでも有名なガブリエッレさんはスーツの着崩しに、ウォレットチェーン付けてましたよね。

他にもよく見ると


NEC_3047-1.jpg

キッチリとした、タイドアップスーツにも合わせてます。


そして今回伊達男が購入したウォレットチェーン

何と


あのベルトで有名な、アンドレアダミコのウォレットチェーンなんです!

たまたま、富山の名店TM&SONSのアクセサリーコーナーを見ていたら見覚えのある、ダミコの文字が書いてあったので聞いてみたらビンゴでした!

しかも値段はたった一万円ということで、セール品ではなかったのですが、夏の+1アイテムにと思い買っちゃいました。

グローリーガイさんのブログでも紹介されていたので、その存在は知っていたのですが、まさかこんな身近にあったとは、灯台下暗しでした。

伊達男の購入したものは、ちょっとくすんだ感じの、まさにチョイ悪なタイプな物にしました。

全体図はこんな感じです


NEC_3086-2.jpg

さすがに長財布とは繋げないので、ビクトリノックスのベルトキーホルダーを付けてみました。

実践に付けてみると


NEC_3073-1.jpg


NEC_3074-1.jpg


NEC_3067-1.jpg


こんな感じになります。

これをジャケットスタイルに合わせると


NEC_3046-2.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
ポロシャツ:ユニクロ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:ノティファイ
チーフ:エリコフォルミコラ


ん~、悪そうですね~(笑)

いつも見慣れている、手持ちのジャケットを着ても

NEC_3056-1.jpg

ジャケット:ボリオリコート

何だか新鮮に映ります!


他にも、伊達男的リゾートスタイルに合わせても


NEC_3029-1.jpg

ショートパンツ:ヤコブコーエン


NEC_3040-1.jpg

ジャケット×ショートパンツの組み合わせに、ウォレットチェーンが、新しさがあって何だかテンション上がります!


完全に自己満足ですが(笑)

ウォレットチェーンはクラシックスタイルとは正反対のアイテムだとは思うのですが、それを上手く取り入れるところが憎いですよね~!

年を重ねると、守りのコーディネートになりがちなんで、幾つになっても、攻めの気持ちを忘れないようにしたいと思います!



次回は伊達男オススメのイタリアメイドシューズについて記事にしたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント