03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

セール品で購入した物は‥TM&SONS編

2012年 07月19日 23:32 (木)



今日は前回お伝えしていた


NEC_3108-2.jpg



(秘)ジャケットについての詳細です。

こちらのジャケットは、ハウンドトゥース&ウィンドウペーンというバリバリのクラシックジャケットだった為、当初全く興味はなかったのですが、値段をみるとなんと定価の70%OFF!

ちょっと高いポロシャツと同じくらいの値段でジャケットが購入できるのであれば、これは買うしかないでしょ!

ということで、購入に至りました。


さて、気になるジャケットの仕様はこんな感じです。



NEC_3205-1.jpg




NEC_3210-1.jpg





NEC_3218-1.jpg


サイドベントで

NEC_3215-1.jpg


裏地は袖裏と背裏(上部分)になっています。

NEC_3191-1.jpg

生地のアップはこんな感じでグレーとブラックのハウンドトゥースとパープルのウィンドウペーンとなっています。


ここで気になるのが、どこのジャケットかと言うことですが、

ここだったんです!


NEC_3161-1.jpg


リングジャケット、ブラックレーベルなんです!


基本的にジャケット、スーツはボリオリもしくはガイオラで!と決めていた伊達男ですが、その時穿いていた白パンとの相性に、その決意は崩れてしまいました(汗)

サイズ感ですが、44で伊達男には、胸囲にゆとりがあった為、伊達男仕様にお直ししてもらいました。

この伊達男仕様とはジャケットのボタンを留めた時にシワが入るくらいにドロップをつけることです。

ちなみに今回はジャケットの身幅を6cm詰めました。

着用するとこんな感じです。



NEC_3184-1.jpg


キュッと絞られたウエストのシワが、伊達男お気に入りのサイズ感です。


パンツを白パンで合わすのならば、インナーはダーク系がオススメです。


さらに今の季節ならカプリシャツと合わせれば


NEC_3185-1.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ

ダークなインナーでも、暑苦しさを感じさせません。

さらに、もう少し攻めるなら、同じ白パンでもショートパンツにすれば、



NEC_3101-1.jpg


伊達男的リゾートスタイルに早変わりです!


今季はクラシックなアイテムを不良学生(古い!?)風に着こなすのも

「有り」かなと思います。

正当派な着こなしもいいんですが、何だかんだ言って女の子は


「悪」


な着こなしの方が好きですから(笑)


次回はセールで手に入れたアイテム、TM&SONS編の続編を
お伝えしていと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

日本謹製

2012年07月20日 10:49

伊達男さん、こんにちは~^0^!

おおぉぉ~!?あのジャッカはリングでしたか!?

伊達男さんなので、てっきりボリオリあたりかな?と勝手に想像していたんですが(笑)

正統派JKTを白パンで(@0@)!!
くぅぅ~僕も大好きです(白パンだからという噂も?)
パープルのペーンも色気があって良いですね♪

富山のお店は個性的ですが、品揃えは北陸随一?ですから、掘り出し物もたくさんありそうですね!!

2012年07月20日 21:04

Dateotokoさん こんばんわ~

クラシック柄のジャケいいですねぇ~
自分も秋冬には欲しいですぅ!

さらに伊達男仕様とは流石ですね。ジャケへのこだわり&愛情を感じます(>。<)/

リングは私も大好きです♪

2012年07月21日 10:11

おはようございます。
70%オフとはスゴイっすね
個人的にリングのスーツやジャケットは好きなそりそりです。
セールで拾えれば着心地&クオリティーのコスパはダントツではないでしょうか!!
プロパーでも伊メーカーの半額から60割程で買えますので私にとってはうれしいメーカーです。
私の場合、ボリオリやラルディーニが買えないだけなんですがね(涙;)
パープルのラインが素敵!!
あと伊達男仕様に絞っているところがコダワリ感があっていい!!
これぞ、ファッションですよっ^^

2012年07月21日 14:53

伊達男さん、こんにちは。(^^)僕が行った時は
そんなお買い得なジャケットは見当たりませんでしたねえ~。これはホントに良い買い物ですねえ。

Re: 日本謹製

2012年07月22日 00:06

しょうちんさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
自分もボリオリ、ガイオラのジャケットですと言いたいところですが、予算的に大物捕獲とはいきませんでした(笑)
インポートにハマってから気付いたのですが、北陸はいいお店ありますよね!
掘り出し物もありますしね(^^)

2012年07月22日 00:14

HARUHARUさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
クラシック柄のジャケットは、今回初めてだったのですが、食わず嫌いはよくないということがよくわかりました(笑) 
こういう掘り出し物を探すのが、伊達男のTM&SONSの楽しみ方です(^^)

2012年07月22日 00:23

そりそりさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
70%OFFの値札を見た瞬間、思わず店員さんに「どうなってんすか!?」って突っ込んでしまいました(笑)
リングはCP高いですよね~!
パープルのペーンが色気あって好きなんですよね~(^^)
お直しして、自分仕様に着るのってファッションの醍醐味ですよね!

2012年07月22日 00:28

あつパパさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
このジャケット、実はセール前にアウトレットコーナーにあったのを発見して購入したんです。
TM&SONSさんは、常時アウトレットコーナーがあるので、こまめにチェックするといい掘り出し物に出会えますよ!