09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

30代から始めるエイジングケア

2012年 07月26日 12:15 (木)

今日はいつもと内容を変更しまして

このブログをご覧の皆さんは、少なからずファッションに興味がある、若しくは気をつかっている方が殆どだと思いますが、自身のエイジングケアについてはどうでしょうか?

ここで言うエイジングケアとは

・体型に関すること
・髪に関すること
・シワ、シミに関すること
・歯に関すること

といった事です。

30代以降の方であれば耳の痛い話だと思いますが、今日はこの中でも最近伊達男が特に意識している

「髪」


について記事にしたいと思います。

伊達男が髪について意識するようになったのは、もう5~6年程前の事です。

友人からの「昔(10代)に比べて、おでこ広がってきてない?」

と指摘されたことが、きっかけでした。

それまで意識したことが、なかったのですが確かに生え際が指一本分広がっていました。

今まで髪を染めたり、煙草を吸っていたり等、少なくとも髪に悪いことはしていないつもりだったのでショックでした。

ただ、そこから生え際が後退していくことはなかったので、何か対策を取ろうにも何をしてよいかわからず、特に何もしていなかったのですが、どうもここ1~2年髪型は同じにも、かかわらずボリュームが無い、スタイリングに時間がかかる(立ちが悪い)、前髪が何だか弱々しいといった事を感じるようになりました。

最初は20代後半から急に目立ってきた前髪のくせ(うねり)が原因なのかと思っていたのですが、どうもそうじゃない。

色々とネットで検索するうちに、自分の髪が細くなっているのでは?と思い、美容師さんに聞いてみると、伊達男の髪はサイドやバックに比べ前髪からトップの髪が細いということでした。

美容師さんによれば、前髪やトップは細くなりやすいということでしたが、


髪は伊達男の命


なので、早急に対策をとることにしました。

とは言え、育毛剤は何十種類とあり、一体何をすればよいかわからず、改めてネット検索したところ、伊達男なりに出した結論は、既に失ってしまった髪は諦めて、今ある髪を強くし、抜け毛を減らすことでした。

個人差もあると思うのですが、どうも生え際というのはなかなか育毛が難しく、さらに皮膚は元々バリアー機能が有るため塗るタイプの育毛剤は効果が現れにくいのではないかという疑問と、髪の先までは栄養が行き渡りにくいとの事から、先ずは飲むタイプのサプリメントから始めることにしました。

それがこちら


NEC_1757-1.jpg


フェルサ スカルプサプリです。

スカルプサプリも育毛剤同様に何種類もあったのですが、お試し価格で1ヶ月分の値段で2ヶ月分のサプリが購入出来るため、こちらにしました。

サプリの容器はこのようなオシャレな感じで

NEC_3357-1.jpg

タブレットを1日2錠飲みます


NEC_3359-1.jpg

1日当たりの値段は102円です。(お試し価格は除く)

一応この他に伊達男は


NEC_3350-1.jpg

亜鉛が髪にいいということで、こちらも1日1錠飲んでます。

今日でちょうど2ヶ月経過しますが、その成果はというと‥‥








あったんです!







1ヶ月が過ぎた辺りから髪にコシが出てきて、スタイリングがしやすくなったんです。

前髪も以前と比べて弱々しい感じがなくなったのが、個人的な感想です。


ちょっと目が見えているんですが(汗)、こんな、感じで艶も出てきた気がしました。



NEC_3264-1.jpg




生え際に関しては目に見える変化はありませんが、太くなってきたのは何となく分かるようになりました。

当初の目的は達成できそうな感じなので、しばらくは継続していくつもりです。

生え際の経過に関してはまた、報告したいと思います!

最近ちょっと暑すぎて、写真撮りも一苦労なのと、マンネリ気味なので、こういったネタも織り交ぜて行きたいと思います。

次回のテーマを決めてから終わった方がブログは更新しやすいのですが、暑すぎて心が折れそうなので、気分で決めたいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント