04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

厳しい暑さを乗り切るために!

2012年 07月28日 22:24 (土)

ここ最近の暑さで、ネタはあってもなかなか撮影する気力がないのが今の気分です。

思考力の低下のせいか、前回は目見えてる画像UPしてるし

早く夏終わらないかなと思う今日この頃です。


さて、話は変わりまして、今日は娘と二人で富山市のフェリオに行って花ガッパのショーを見てきたのですが、本当に暑かった


NEC_3512-1.jpg


NEC_3511-1.jpg



座って見てればいいのに、歌が始まると踊り出すので、立って見てました。


NEC_3513-1.jpg


流石の娘もこの暑さにまいったようで、帰ると言った為、この後夕飯の買い出しついでに近所のスーパーの二階に出来た家具屋に行って来ました。

記念に写真を撮ったら、ナイスなポーズをとってくれました(笑)


NEC_3516-1.jpg


ようやく家に帰り、せっかくなので今日のカッコを撮ろうとしたら娘も映りたいと‥‥

コラ、入って来るな(笑)


NEC_3536-1.jpg


邪魔なんですけど‥(汗)

NEC_3541-1.jpg

中々、本題に入れませんね(笑)

正直これだけ暑いと、何着てても暑いです!汗かきます!

なので、娘と二人で過ごす時は、汗をかいても快適に過ごせる物を選んで着てます。

アイテムで言えばショートパンツやポロシャツなんですが、ポロシャツ×ショートパンツの着こなしは伊達男がするとちょっと子供っぽくなるので、ショートパンツを合わせる時はなるべく袖の長い物を選んでます。
(ちょっと近所までならポロシャツ×ショートパンツはよくしますが)

ただ、それだといつものカッコと変わりばえしないので、今日は中心商店街に行くということで、ちょっと変化をつけてみました。


NEC_3493-1.jpg

シャツ:マリオムスカリエッロ
ショートパンツ:TM&SONSで購入したインポートパンツ(某パンツブランドを作っている工場の自社ブランド)
ストール:AD56


暑いのと、ベルトが見えなかったので、今回ストールを首じゃなく、腰に巻いてみました。

最近カーディガンの肩掛けと腰巻きを覚えたので、それに準じてみました。

たまたまやってみた、この組み合わせですが、伊達男的にはネイビーシャツにサックスストライプのショートパンツというネイビートーンに、ペイズリ-のブルーが味足しとなって、気に入ってます。

リネンシャツとショートパンツなので、汗をかいても不快感があまりないので子供と過ごすには最適です。

ストールも腰に巻いているので、夏の暑さも関係ないのでいつもの着こなしの味足しにコレは結構オススメです!


こんな感じで、伊達男はこの夏の暑さを乗り切りたいと思います!


次回も、こんな感じでゆる~く行きたいと思います(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

ロングスリーブとショーツ♪

2012年07月28日 23:46

伊達男さん、こんばんは☆

いや~暑いですね(>0<)!!
本当にこれだけ暑いとオシャレする気も失せますね(汗)

特に子供さんもいらっしゃるとなお更…。
僕もたぶんそうなっていくと思いますから(笑)

僕もショーツにはやはりロングスリーブ系を合わせますね♪肌を出しすぎるとガキっぽくなりますからね?
シンプルになる時は小物(ストールやグラサン)なんかで色気プラスってのが僕の最近のマイブームです!!

Re: ロングスリーブとショーツ♪

2012年07月29日 23:50

しょうちんさんこんばんは!

本当にこの暑さは何なんですかね(汗)

子供と過ごすと、汗の量も反発ないです!

白パンなんてもってのほかです(笑)

暑いからと言って肌見せすぎるとバランスが悪くなるんで、ロングスリーブでバランスとってます。