07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

人には教えたくないシャツブランド!

2012年 08月03日 21:01 (金)

このブログでは既に何回か出ているのですが、今日は伊達男オススメのシャツブランドを紹介したいと思います!


かなり前から気になっていたブランドだったのですが、試着出来なかったことから今まで購入には至らなかったのですが、イタリア製にも関わらずプロパー価格で1.5万、さらにあのPTのマラン氏がPTのパンツに合わせるシャツはココ!と言わせる程のシャツであれば間違いない!という事で購入したのがこちらです!


NEC_3756-1.jpg



NEC_0957-1.jpg

ググリエルミーナのサックスシャツです!


こちらは、岐阜の名店ルッチカーレさんで購入しました。


この他にホワイトシャツやチェックシャツもあったのですが、伊達男はネイビージャケットに合わせるサックスシャツを探していたので、こちらにしました。

ただ、このシャツが普通のサックスシャツなら伊達男は購入しませんでした。

このシャツを購入した決め手がこちらなんです。


NEC_3698-1.jpg



NEC_3713-1.jpg


襟と前立て部分にホワイトのテープが付いていて、ノータイで着るとクレリック風にホワイト部分が見えるんです!
この裏クレリック!?が伊達男のツボに入り、ネット上のみでしたが購入することにしました。


しかもこのシャツは、カラーキーパーも付属していてタイドアップも可能なんです。。


NEC_3747-1.jpg




他にもここのシャツにはこんなオマケも付いているんです。




NEC_3734-1.jpg




一見ただのブランドラベルですが‥




NEC_3745-1.jpg




実は裁縫セットが入っているんです。




また、襟や袖口にパイピングが施されていたり



NEC_3778-1.jpg





NEC_3764-1.jpg





ボタンの穴もちょっと見ない形な所が



NEC_3761-1.jpg



遊び心があります。





肝心の着心地はというと、タイトなんですが




NEC_3725-1.jpg





ストレッチが効いているため、ストレスフリーで着ることが出来ます!






これをネイビートーンで着てみると



NEC_3676-1.jpg

パンツ:ノティファイ
ベルト:アンドレアダミコ

シャツ1枚でも、十分存在感があります。





さらにここに、ネイビージャケットを羽織ると

NEC_3675-1.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
チーフ:ムンガイ

サックスシャツから見えるホワイトがネイビートーンを爽やかに見せてくれます。





さらにさらに、今の時期ならコードレーンのショートパンツに合わせても



NEC_3710-1.jpg


生地が薄めなので汗をかいても体にまとわりつく感じが少なく、快適に着れます。


という訳で、結構前に購入したのですがようやくちゃんと紹介出来ました。

まぁこれにはちゃんと理由がありまして(汗)

実はこの他にこのブランドのチェックシャツをセール価格で狙っていたため、売れるのが怖くて紹介しなかったんです。

まぁチェックシャツはセール前に売れてしまってたのですが(笑)

そんな訳でようやく解禁となったこのシャツブランド!

ルッチカーレさんで、まだ幾つか残っていたので、気になった方はチェックしてみて下さい!


では、今日はこの辺で!


コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月04日 22:55

Dateotokoさんこんばんわ~

あの時のコメはこの記事に繋がっていた訳ですね~

ここのシャツは基本がしっかりとしている上で遊び心があるので、シーズン毎のチェックは欠かせません
コスパが良いのも魅力ですしね(>。<)/

秋冬も楽しみです!



Re: タイトルなし

2012年08月05日 21:41

HARURUさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ!あの時のコメントはこの記事に繋がっていたんです(^^)
ググリエルミーナのシャツは遊び心が効いていて、かつ値段も手頃なのが気に入ってます。
秋冬もココのシャツのチェックは欠かせませんね!

2012年08月08日 20:00

オンオフ両方使えるのがイイっすね♪
かなりタイトな雰囲気がまさに伊達男さん仕様ですね
ルッチさんはショップにも時々お邪魔しますよ^^

Re: タイトルなし

2012年08月08日 20:20

そりそりさんこんばんは!
連日のコメントありがとうございます!
伊達男もONOFF兼用出来る所が気に入ってます!
名古屋からであれば、ルッチカーレさんは比較的近いですもんね。
富山も近いんですけどね(笑)
機会があれば一度は行きたいのですが、その先のアンパンマンミュージアムに強制連行されるので(汗)