09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

セール品で購入した物は‥TM&SONS編 第4弾

2012年 08月09日 21:13 (木)

今日はセール品で購入したものは~TM&SONS編第4弾です。

基本的に買い物はアルバーノさんか、TM&SONSさんでしか買わないので

第4弾まで来てしまいました。

今回購入したものなんですが、元々気にはしていたアイテムではあったのですが、ちょっとキャラが違うかな?と思いスルーしていたのてすが、試しに着てみると意外といい感じだったので、いってしまいました。

それがこちら


NEC_3946-2.jpg


ドルモアの‥

NEC_3847-1.jpg



NEC_3836-1.jpg



コットンカーディガンです!

こちらのカーディガンはシルケット加工がされたカットソー素材のカーディガンです。

真夏でも着れるので、出掛ける時に一枚持ってると非常に重宝します。


今回xsを購入したのですが、サイズ感も非常にタイトで伊達男好みです。


NEC_3742-1.jpg
 

着心地ですが、ストレッチが効いているのでタイトなんですけど不快感はありません。



手にして見ると素材もいい素材を使ってるのがわかります。

NEC_3725-1_20120809202201.jpg


NEC_3863-1.jpg


昨日、一昨日あたりから大分涼しくなってきたので今ならこんな風にポロシャツに羽織ってみると‥


NEC_3698-1_20120809202451.jpg


ジャケットを合わせた時に比べて上品な感じがします!

シャツともあわせて見たのですが、ちょっとキャラが違う感じがしたので、パンツを変えて



NEC_3708-1.jpg


ネイビートーンはそのままに、あくまで襟は立てて着たいと思います!!


いつもの伊達男であればポロシャツにしろ、シャツにしろその上に羽織るのはジャケット!

が定番だったのですが、今回このカーディガンを着てみてこんなのもありかな?と思えるようになりました。

次回はもうすぐ夏が終わろうとしてるのですが、伊達男的夏のフィナモレセルジオの着こなしについて記事にしたいと思います!






コメントの投稿

非公開コメント

ドルモア

2012年08月10日 19:58

伊達男さん、こんばんは☆

おぉぉ~ドルモア!?
しかもマーセライズドコットンの物でしょうかね?

僕もあの艶と生地感、そして着やすさには惹かれましたが手持ちのジュンスメなどもあり、今期はスルーしました(TUT)

今の時期ですと肩かけや腰巻きもアリですね♪

あ~ドルモア!

2012年08月11日 00:37

伊達男さん、こんばんは~

ドルモアのカーディガンですかぁ
ジョンスメと違ってイタリアの血が入っているので
形がちょっぴりお洒落さが利いている感じがするようなしないような…
腰のところがキュッとなっている感じとか。

ネイビーだなんて定番品で良いですね~
使いやすそうですね。

北陸はだいぶ涼しくなってきたんですか??
これからカーディガン活躍しそうですね(^^)

2012年08月12日 18:25

しょうちんさんこんばんは!
お返事遅くなりまして、すいません。
ドルモアのカーディガンですが、おっしゃるとうり、マーセライズコットンの物です。
襟の開き具合やサイズ感がかなりツボに入り予定外の購入となりました。
肩掛け腰巻きに、これからどんどん活躍の場が広がりそうです。

2012年08月12日 18:34

びえんぬさん、こんばんは!
お返事遅くなりまして、すいません。
北陸は幾分涼しくなり、夜の寝苦しさが少なくなりました。
こちらのカーディガン、腰回りもタイトなので身体のラインを綺麗に見せてくれます!
カーディガンなのでアウターでも、ジャケットのインナーでも使えるので色々な着こなしを楽しみたいと思います!