03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

フィナモレセルジオ 夏の着こなし!

2012年 08月12日 19:46 (日)

今日は前回お伝えしていた、フィナモレセルジオの夏の着こなしについて記事にしたいと思います!

多少涼しくなってきたとは言え、まだまだシャツ一枚で過ごす機会が多いのですが、そんな時にふと思ったのがフィナモレセルジオはタックアウトしても着れるような着丈になっているにも関わらず、あまりタックアウトして着る着こなしを見たことがないということです。

そんなわけで今日は


PhotoGrid_1344693900556-1.jpg




このセルジオを使いタックアウトの着こなしを考えてみたいと思います。


こちらのセルジオは、白ベースに黒のピンストが入った爽やかな中に、色気もある伊達男お気に入りのシャツです。


タックアウトする場合、一番問題となるのがタックアウトした時の


「着丈」

だと思うのですが、長すぎるとだらしなくなるし、かと言って短いと今度はタックインに支障が出ます。

参考までにこのセルジオの着丈は75cmありますが、これ以上長くなるとタックアウトは厳しいように思います。

通常は、タックインして着るのですがこちらをタックアウトして着てみるとこんな感じになります
  

正面から


NEC_3908-2.jpg


サイドから

NEC_3896-1.jpg

バックから

 
NEC_3937-1.jpg



今の時期ならこんな風にタックアウトして、カジュアルでラフな感じで着こなすのもありだと思います。


ボディにフィットするフィナモレのシャツならタックアウトしてもだらしなく感じませんし、タックアウトすることで体系もカバーしてくれます。

ちなみにタックアウトするときは、セルジオの襟をさらに高く立たせて着こなします。


タックアウトするとカジュアル感が強く出るので、子供と過ごしたりバーベキューといった場面での服装に使えそうです。


次に比較しやすいようタックインとアウトで着比べてみたいと思います。


まずはグリフォーニの味出しデニムで


PhotoGrid_1344693597464-1_20120812192645.jpg


お次にはヤコブのベージュパンツ(J688)で


PhotoGrid_1344693571301-1.jpg


最後はノティファイのモディファイパンツで



PhotoGrid_1344694610216-1.jpg


好みが別れる所ですが、夏ならありかな?と思います


さらに、ショートパンツで比べてみると


PhotoGrid_1344693547275-1.jpg




PhotoGrid_1344693865325-1.jpg



こちらはタックアウトが断然好きですね!

タックアウトの着こなしは雑誌で言うとLEON的着こなしというより、Safari的な着こなしに近いのですが、TPOに合わせて、着こなしを変えてみるのも幅が広がり着こなしを楽しめると思います。


次回は、セール品で購入したものは~TM&SONS編第5弾を記事にしたいと思います








コメントの投稿

非公開コメント