07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

セール品で購入した物は‥TM&SONS編 第5弾

2012年 08月15日 22:23 (水)

今日は娘と富山市にあるオーバードホールで

コレ

NEC_4284-1.jpg


見に行ってきました~!

今回ミッキーが間近に見れる前列の席を予約したのですが、大体このようなホールは前の席との間隔が狭いので、移動も一苦労なのですが、今回はラッキーなことに


NEC_4269-1.jpg


メイン通路の席だったので、足を伸ばして見ることが出来ました!

ダンスパーティーということで、キャラクターやダンサーが踊るのですが、伊達男は美人ダンサーが激しく踊る度にスカートからチラチラ見える物が気になって仕方ありませんでした(汗)

後半になってから、女子フィギア選手が着るような衣装を着て踊っていることに気付きました(笑)

娘もかなり楽しかったようで、よい夏の思い出になりました。

帰りは地元にある8番ラーメンで食事してきました。

前に地元以外の人にオススメのラーメン屋として紹介したら、何故か笑われ理由を聞いたところ

1番でも2番でも、ましてや3番でもなく8番目のラーメン屋って(笑)

昔から当たり前のようにあるラーメン屋だったので、そんな風に捉えたことがなかったので、その突っ込みが逆に笑えました(笑)

ちなみに8番の由来は国道8号線沿いにあるラーメン屋というのが由来です。

決して味が8番目という意味ではないですからね(笑)

県内には沢山のラーメン屋があるのですが、迷ったらとりあえず8番で!というくらい、富山県民には馴染み深いお店です。

今回伊達男はバターラーメンBセット(チャーハンセット)に唐揚げ、メンマ盛りを頂きました!


PhotoGrid_1345031209236-1.jpg


久しぶりの暴食で、腹パンパンになりました(笑)


話が大分それましたのが、本題へ入りたいと思います(汗)


今日はセール品で購入したものは~TM&SONS編第5弾です。

今回紹介するアイテムはこちら


NEC_4178-1.jpg


マリオムスカリエッロの

NEC_4180-1.jpg


ギンガムチェックの

NEC_4220-1.jpg



コットンジレです!


元々気になっていたアイテムだったのですが、スリーピースのジレに比べウエストの絞りがなく、着てみるとずん洞に感じた為、スルーしていました。

ところが、セールで50%OFFだったのと、ずん胴が気になるならば直して絞りを入れれば問題ないということで、購入しました。

直したものを着てみるとこんな感じになります


NEC_4078-2.jpg

シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ノティファイ
ベルト:アンドレダミコ


ウエスト部分にシワが入っているのがわかると思います。


こちらのジレは背中側もコットン素材で

NEC_4094-1.jpg

背中の切り返し部分が、ホワイトなところが気に入ってます。

今回はラベンダーパンツと合わせましたが、白パンと合わせてもコントラストが異なるので、かなり格好いいです!


ウエストが絞られくびれがあり、バックバックスタイルも色気あります!

これだけでも、十分インパクトはあるのですが、そろそろ秋冬も意識したいのでジャケット姿も撮ってみました


NEC_4109-1.jpg

NEC_4114-3.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
チーフ:ムンガイ

ギンガムチェックがネイビートーンのいいアクセントになってます。


カジュアルなジレですが、こんなカッチリとしたスーツと合わせても


NEC_4165-1.jpg

スーツ:ガイオラ

スーツのカジュアルダウンに一役買ってくれます!

クラシカルなウインドウペンのジャケットと合わせて、ウインドウペンとギンガムチェックのチェックonチェックでも

NEC_4169-1.jpg


ジャケット:リングジャケット

違和感なく着れます!


チェックは欲しいと思いながら、伊達男の中でなかなか手がでなかっのですが、ジレなら使い回しもしやすく、ジャケットのインナーとしても控え目に主張してくれるのでシーンを選ばす使えそうです!


まだ、アルバーノさんで購入したものが紹介出来てませんが、今回でセール品で購入したものは編は一旦終了します。


次回は秋冬を意識し、この秋冬シーズン伊達男が最も注目しているあのスーツブランドに焦点を当てて記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月15日 23:29

Dateotokoさんこんばんわ

家族サービスは大変ですけど、子供の笑顔が一番ですよね~

このジレですが、ギンガムチェックがすごい爽やかで、ジャケに合わせたときも映えますね

自分はジレが苦手なんですが、秋冬は挑戦したいと思ってます(>。<)/

Re: タイトルなし

2012年08月16日 15:29

HARURUさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
チェックはなかなかコレ!という柄が無かったのですが、このギンガムチェックはネイビージャケットとの相性もよく、買って正解なアイテムでした。
コットン素材なので通年行ける所も◎です!

8番らーめんは1番

2012年08月18日 21:48

伊達男さん、こんばんは!

8番ラーメン、懐かしいです。富山時代は駅前の8番ラーメンによくお世話になっていました。ブラックラーメンは○○過ぎて食べられないので(笑)。ラーメンが食べたくなったらココでした。魚津市内にあった山久(ご存知でしょうか?)にも良く行きましたよ。ラーメンを食べに富山に帰りたいですね〜。もちろんアルバーノさんにも寄りたいのですが(笑)

2012年08月20日 12:07

julieoさんこんにちは!
地元ネタで盛り上がるのは、なんだか嬉しいですね~(^^)
魚津はあまり行かないので、山久はわからないですが、ミラージュランドでも行った時には寄ってみたいと思います!