09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

イタリアオヤジはサングラスで色気を醸す!

2012年 08月23日 23:27 (木)


今日は、前回お伝えしたガイオラスーツの紹介といきたかったのですが、なんとアルバーノさんが休みだった為写真が撮れなかったので、急遽海の見える眼鏡屋、フォーカスさんへ行ってきました。


今日は天気も良かったので、海も綺麗に見えました。

この風景が世界の車掌からっぽくて好きです。


NEC_4428-2.jpg

しばらく海を眺めていたら


NEC_4431-1.jpg

なんとハットリ君電車がきました

NEC_4432-1.jpg

話がそれてしまいましたが、本題に入りたいと思います。

前々から気になっていたのですが、スナップLEONに登場するイタリアオヤジはかなりの確率で、サングラスをかけてます。

そこで伊達男は、海の見える眼鏡屋フォーカスの店長さんにスナップLEONを見てもらえばどこのブランドのサングラスかわかるのではないかと思い、このスナップLEONを見てもらいました。


NEC_4467-1.jpg


店長さんの全体的な印象としてはこの


NEC_4446-1.jpg

ペルソールのサングラスと


NEC_4447-1.jpg


レイバンに代表されるティアドロップの着用率が高いと言うことでした。


それにしても、店長は流石でした。


スナップを見ただけで、ブランドがわかるのですから!


例えば、P82のオヤジさんはアメリカのオプティカル社が作るアーネルというモデルのサングラスをかけてます。


NEC_4455-1.jpg

とか、P94の雰囲気がヤバいオヤジさんがかけているサングラスは、オリバーゴールドスミスの物です。


NEC_4460-1.jpg
(オリバーゴールドスミスはフォーカスさんでも取り扱ってますので気になる方は問い合わせてみて下さい)


ちなみにレイバンでも、オヤジさんによってはアメリカ製のレイバンをかけている人と、イタリア製のレイバンをかけている人がいました。

レイバンは、現在のイタリアルックスオティカ社で製造されていますが、元々はアメリカのボシュロム社というレンズメーカーが築いたフレームだったんです。

そのためレイバンはアメリカ製の物とイタリア製の物があります。

こちらのオヤジさんのようにレンズにしっかりとRay-Banと表記してあるのが現在のイタリア製の物です。


NEC_4464-1.jpg

フレームにもMade.in.Italyと刻印されてます。


アメリカ製のレイバンには


NEC_4451-1.jpg





NEC_2205-1.jpg


B&L(ボシュ&ロム)Ray-Ban USAと刻印されてます。

かなり見えにくいのですが、レンズにもちゃんとRay-Banの刻印が入っています。


ちなみに、フォーカスさんでは、ボシュロム社のサングラス(デッドストック)も数点あります。


NEC_4439-1.jpg


NEC_4438-1.jpg


NEC_4440-1.jpg


NEC_4442-1_20120823232828.jpg



他にも紹介したいサングラスは色々とあるのですが、長くなりすぎるので今日はこの辺で。

気になる連絡先ですが、今日やっと電話が繋がるようになりました!

電話番号は0766-50-9339

営業時間は12時~21時くらい

定休日は水曜日です。

気になる方はこれで問い合わせてみて下さい!

次回こそはガイオラスーツ第2弾を記事にしたいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

おっ!?ひっぱりましたね^^

2012年08月23日 23:41

サングラス×スーツかなと思いましたが
引っ張りましたね(笑)

2012年08月23日 23:51

そりそりさんこんばんは!

サングラス×スーツも迷ったのですが、今回はスルーしてみました(^_^;)

たまには引っ張らないとネタに尽きるので(笑)

僕に合うサングラス募集中です!!

2012年08月25日 02:21

伊達男さん、こんばんは!!
ご無沙汰しましてすいません(汗)

今さらですが、現在サングラス物色中でして、興味深く見させてもらいました!!
あがっている名前も大変参考になりますね。

しかし、写真見れば分かるんですね~、ビックリ。
写真に出てくるサングラスが各メーカーの定番モデルなんでしょうか。
さすがプロですね。お近くにそんな頼もしいお店があって羨ましいです☆

2012年08月25日 14:57

リュータンさんこんにちは!

洋服に比べてサングラスって情報が少ないので、見ただけでサングラスのブランドがわかる方がいると助かります(^^)

かける場所は限られるんですが、やっぱり見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね~。

2012年08月26日 00:37

こんばんは~

レイバン、アメリカとイタリア確かに違いますね。

イタリアに行ったときに、
レイバンのサングラスを買ったのですが、
国内で確認できないものでした。

ただ、それあげちゃったんですよね...

ちょっと後悔してます(^^;

2012年08月26日 19:18

flowerhさんこんばんは!

コメントありがとうございます!

レイバンあげちゃったんですか(^_^;)

ちょっともったいなかったですね。

ガイオラ

2012年08月27日 23:06

Twitterで、先日フォローさせていただいたものです。今日、冠婚葬祭用に、ガイオラのブラックに近いチャコールグレーのスーツを都内で購入しました。店員さんのおすすめでラルディーニのベストとCISEIのドキュメントバックも、、。遠目にはわからない非常に薄いストライプが入っているのですが、ブラックタイで何とか葬式用にも使えそうです!