09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今季手に入れたい!GAIOLAスーツ~ago a filo~

2012年 08月27日 22:53 (月)



今日は休みを利用して


NEC_4527-1.jpg

アルバーノへ行ってきました!


店に入り商品を眺めていると、相変わらず頼みもしてないのにフィナモレのシャツのボタンを外して、伊達男に着せてきます(笑)


フィナモレのルイージ?ボタンタウン?写真まで!?

お次はボリオリコートですか?ん~やっぱりコートは完成度高いですね。

って、今日はガイオラスーツ見にきたのに~

しょうがないですね~、後でちゃんとガイオラの写真撮らせてもらいますよ!


ということで!今日はガイオラスーツ!!ago a filoの魅力に迫りたいと思います。


ちなみにこのago a filoはモデル名で、肩パットも副資材も使ってない、一枚仕立てのジャケットのスーツです。


NEC_4503-1.jpg

一枚仕立てのジャケットを取り扱っている店はあれども、これをスーツとして売っているお店は恐らくアルバーノさんくらいでしょう。


まだアルバーノさんでは全てのガイオラは入荷してないのですが、今季伊達男イチ押しの生地がこちら



NEC_4143-1.jpg


ネイビーピンストのフラノ素材のこの生地です!

今月号のレオンでも、スーツで遊ぶスタイルを提案してましたが、まさにこの生地はうってつけです!

遊べるスーツなので、ジャケット単品で使ってもいいですし


NEC_4510-1.jpg


伊達男的にはドロップは7より、8が好みですね。

NEC_4513-1.jpg

アームホールはナポリに比べると広めにとってあります。


正面からもいいのですが、ガイオラスーツを語るなら是非この



NEC_4500-1.jpg

高いのぼりの後ろ姿にも注目してほしいです!


さらに、ジャケットの中心部分をよ~く見ると‥



NEC_4501-1.jpg

ストライプがひし形になってます。


これが着た時に立体感を出してくれます!



また、伊達男がガイオラのスーツを好む理由にパンツのシルエットがあります。。

パンツのシルエットはナポリと同様でこんな感じで


NEC_4507-1.jpg




NEC_4506-1.jpg


綺麗なテーパードシルエットです。



これをスーツとして着れば

NEC_4508-1.jpg


NEC_4498-1.jpg


男らしさ全開の遊べるスーツとして着ることが出来ます!

好みの問題ですが、既成品のままで比べるとシルエットはナポリの方が伊達男好みですが、ナポリはかなりアームホールが狭いので着心地で言えば断然ago a filoです!

この違いを、是非ともアルバーノさんで体感してみて下さい!


次回は試着ついでに撮ってきたボリオリについて記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

アゴ

2012年08月28日 08:03

dateotokoさん、こんにちは!

アルバーノさんに行かれたんですね〜。私も盆休みに行ってきましたが、相変わらず楽しめますよね。仰る通り眺めているだけで、いつのまにか服が用意され試着室にGOですね。

ago a filo、私はジャケットだけ試着しましたよ。私もナポリよりこちらが好みです。こちらの方が肩周りが自然な感じがするんですよね。

dateotokoさんが今シーズン、どんなスーツ(ジャケット)を買われるのか気になりますね〜。

管理人のみ閲覧できます

2012年08月28日 19:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年08月29日 14:42


julieoさん、こんにちは!

アルバーノさんのあの独特な接客術は商品の品揃えなみに他にはないですね(笑)

今季はガイオラや、ボリオリも新しいモデル名で展開したりと伊達男の悩みの種は尽きません(汗)

今季はちょっとじっくり考えて逝きたいと思います(笑)