05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

BOGLIOLIの完成された曲線美!

2012年 08月29日 22:39 (水)

前回アルバーノさんへ行った時にガイオラの他に伊達男が気になったアイテムを紹介したいと思います!

今季伊達男はブランドを抜きにして言えば、グレースーツが気になります!

それもちょっと柔らかい雰囲気のグレーが気分です。

そんな伊達男の希望を叶えたグレースーツがこちらです

NEC_4517-1.jpg


ウインドーペンのミディアムグレーの生地です。


気になるブランドですが、こちらはボリオリのドーバー(スーツ)で展開してます。


ドーバーに関しては今更説明するまでもないですね。

最近は様々なブランドでジャケットを出していますが、やはりドーバーの完成度は高いですね。


NEC_4522-1.jpg


日本人仕様と言うと、正しいとは言えないのですが、ガイオラは少し着る人を選びますが、このドーバーは誰が着ても格好よく見せてくれると思います。

直しをせずに、既製服でこれだけの曲線美を試着の段階で見せてくれるのは、さすがの一言です。


さらに、完成度の高さで言うなら伊達男にとってコレに勝るものは無いというのがこちら



NEC_4526-1.jpg


ボリオリのコートモデルです。

例によって、アルバーノ店長から頼みもしてないのに着せられたアイテムです(笑)

コートは既に2着持っているのですが、やっぱりコートモデルは何枚あってもいいですね!

全体的なシルエット、ウエストの絞りや着丈の長さ、どれをとっても文句のつけどころがありません。

10年前からモデルチェンジしてないところからも、その完成度の高さが伺えます。

コートモデルにも春夏、秋冬物はありますが、コートモデルを着るなら秋冬物のちょっと肉厚の素材を選んで、襟を立たせて着たり


NEC_4525-1.jpg

通常ジャケットは前ボタンを留めて着ますが、コートモデルならボタンを外して着てもだらしなさを感じさせないので、袖を捲ってブルゾン風に着こなすこともできるので


NEC_4524-1.jpg


ジャケットの枠にとらわれずに着こなしを楽しむことができます。

今回ドーバーもコートもグレー系だった事もあり、伊達男的にはこの秋冬は


NEC_4529-1.jpg


NEC_4528-1.jpg

こんなクリーミーな暖かみのある着こなしをしたいですね!

ちなみに今季アルバーノさんでは、ウール素材のコートや、コーデュロイ素材のコートモデルのスーツもあるので、今季伊達男はそれらを見て、早く手に入れたい衝動と戦いながら色々と判断したいと思います!


次回は来月の1~3日に開催される伊達男の地元のお祭り、おわら風の盆について記事にしたいと思います!







コメントの投稿

非公開コメント

ボリオリの魅力♪

2012年08月30日 00:18

伊達男さん、こんばんは☆

何やらお気に入り!?を見つけられたようですね♪

僕もまず手に入れるならコートかな?とは思ってるんですが、なかなかサイズ感に恵まれず(TUT)

アルバーノさんは42、もしくは44改なんかもあるので、じっくり行って確かめないといけないですね♪

身近に濃いお店があるのが羨ましいです…。

2012年08月30日 23:27

しょうちんさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

確かに身近にあるのは大きいですよね。

北陸地方にお住まいで無い方は富山くるだけで、地元のショップで何か買える事を考えると恵まれてますよね!

コートモデルは伊達男の中ではカジュアルジャケットの頂点に立つほどのアイテムなので、何着あっても気になりますね!

しかも今ならセール価格‥迷うな~(笑)

2012年08月31日 22:07

Dateotokoさんこんばんわ~

ドーバーもコートもグレーいいですねぇ~ 
特にドーバーのスーツは私が欲しいイメージにピッタリです!

噂に名高いアルバーノさんですが、ここに居たら時間を忘れてしまいそうです。
隣県ですし、いつかは行ってみたいですね(>。<)

Re: タイトルなし

2012年09月02日 13:16

HARURUさんこんにちは!

返事が遅くなりましてすいません(汗)

ドーバーのグレースーツは生地感がかなり気に入ってまして、心揺らいでしまいます(笑)

アルバーノさんの品揃えや接客術はかなり独特なので、一つのファッション観光スポットですね(笑)


機械があれば是非とも行って見て下さい!

後、TM&SONSも忘れずに!