07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ジャケットスタイルの味足しに!

2012年 09月06日 22:49 (木)



9月に入り、幾分暑さも和らいできたように感じてきた今日この頃。

こうなると、着たいのがジャケットです!

と言っても今日は新しいジャケットの紹介ではなく、ジャケットスタイルの味足しに加えたい


NEC_4713-1.jpg


ブートニエールの紹介です!


雑誌ではもう何年も前から取り上げられているので、今更ながらの感じは否めませんが、コレがなかなかどうして!

やってみると良いものです!

何がいいかと言いますと、ポケットチーフよりカジュアルに使えて女子ウケがいい!


久しぶりに娘以外の女の人から誉められました(笑)

こちらのブートニエールはTM&SONSさんで二千円で購入しました。

色々なカラーのブートニエールがあったのですが、手持ちのネイビージャケットに合いそうなパープル×ブルーのクローバーを選びました。

ジャケットに付ける時はこのようにピンを外して


NEC_4710-1.jpg


NEC_4711-1.jpg


ジャケットのフラワーホールに挿します!


NEC_4743-1.jpg

ジャケットのネイビーとパープルのブートニエールが伊達男度を増してくれそうです。


NEC_4745.jpg


ジャケット×ブートニエールの組み合わせはラルディーニが有名ですが、今回はボリオリと組み合わせたのでさしずめボルディーニってとこでしょうか(笑)


せっかくだったので今日はこんな感じで


NEC_4730-2.jpg


富山を歩いて来ました。


勿論、アルバーノ・TM&SONSさんも行ってきましたよ!


そしてまた一つ、新たな出会いがありました。


こちらに関しては次回に報告させて頂きますね!





コメントの投稿

非公開コメント