07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大人の男のスマートなバック!

2012年 09月10日 02:42 (月)

今回は前回お伝えした素敵な出会いについてです。


今月所要で東京に行く予定があり、旅行中のバッグについて悩んでいました。


電車の旅では荷物を最小限にして旅行をたのしみたい伊達男にとって、旅先での着替えをどのようにして持っていくかが、非常に大きな悩みどころでした。

スーツケース等のキャリー付きの物は移動が楽で容量も大きいですが、年に1回使うかどうかわからないバッグを新たに購入しようという気持ちにはなれないですし、そもそも荷物も次の日着るシャツと下着くらいなので、大きいのは要らず、かといって若かりし頃に購入したレザーのボストンバッグでは意外と荷物も入らないし、今の服装とあまりにもテイストが違うので旅行前はいつも悩んでいました。


そんな時に見つけたバッグがこちら!


NEC_4847-1.jpg


ラ・バケッタ・グラッサのクラッチバッグです!


前々からクラッチバッグは探していたのですが、ドキュメントケースのような薄くて大きいタイプのものばかりで、なかなかコレというものに出会えませんでした。

こちらのクラッチは台形のような形をしており


NEC_4862-2.jpg


上辺が約21cm、高さが12,5cm、マチが7cmで底辺が26cmとなってます。



NEC_4856-1.jpg


NEC_4861-1.jpg


パッと見は小さく見えるのですが収容力はなかなかで出掛けるのに必要な荷物なら


NEC_4850-1.jpg


簡単に入ります!

革の質も非常によく、高級感のあるダークブラウンのシボ革が非常に気に入ってます。


NEC_4844-1.jpg

持ち手のハンドルは太く、メイドインイタリーの刻印が入り


NEC_4873-1.jpg


NEC_4777-1.jpg

チャックの開閉がしやすいように革で覆ってあります

NEC_4863-2.jpg


中はスエードなので、傷の心配も無用です。


NEC_4869-1.jpg


伊達男的にはこのバッグに財布やケータイ等を入れ、ブリーフバッグに着替え等を入れて旅行に行きたいと思います!

持ち歩くときはこんな感じでガシ持ちしたり


NEC_4842-1.jpg


NEC_4836-1.jpg

小脇に抱えても


NEC_4846-2.jpg



NEC_4832-1.jpg

スーツ:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレ セルジオ


ON,OF共にスマートに使えるバッグです!


ダークブラウンのスエード靴と合わせると相性抜群で、バッグと靴で色を拾うので統一感が出てます!


ちなみに気になる!?値段ですが、税込で24500円でした。


革の質や中のスエードといった作りを考えると決して高くはないかな?と思います。


次回はローファーDAYに刺激され購入したアイテムについて記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

クラッチ!!

2012年09月10日 20:20

伊達男さん、こんにちは^0^

クラッチ、意外と使えますよね~♪

僕はけっこうバッグinバッグで使ってたりしますが、ちょっとの時にはめっちゃ重宝します(>0<)

確か、ここのメーカーさんて少数精鋭の職人さんで作られてるメーカーと見た覚えがあります!!
なかなか実物は見たことがないのですが、以前にどこかのSHOPで展開してるのは覚えが…。

ガシ持ち!

2012年09月11日 20:43

Dateotokoさんこんばんわ

格好良いクラッチバッグですね~
ハンドル持ちにガシ持ちと服装やTPOに合わせて使い分けられそうですね!!

私も結婚式が控えていて、そんな時にもクラッチがあるといいなぁって
もう予算が無いんですけどね(>。<)/

2012年09月11日 23:18

しょうちんさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

なかなか決め手に欠けてたクラッチバッグですが、実際手にしてみると非常に便利ですね!

財布やケータイの他に眼薬やワックスを持ち歩く自分にとって、ちょっとした外出に使えるこのバッグは重宝します!

このメーカーは地元のお店で初めて知りました。

グジさんでこのブランドのベルトを取り扱ってました。

2012年09月11日 23:22

HARURUさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ハンドル付きのクラッチなんで、持ち方一つでONOF使えていぃ~感じです。

結婚式なんかに持っていると便利ですし、女子ウケも良さそうです(笑)

予定外の購入でしたが、確実に元はとれそうです!

いいですねー

2012年10月01日 00:30

素敵なクラッチバッグですね。どちらで購入されたか、宜しければ教えて下さい。

2012年10月02日 17:59

kmさん、こんばんは!

コメントありがとうございます

こちらのクラッチですが、アルバーノさんの近くにあるpiisu(ピース)というお店で購入したものです。

ちなみにクラッチバックは店頭にはもうなく、春に入荷予定だそうです。

電話帳には番号記載してないので、お店の許可頂いたので、番号記載しときます。

0764932607です。