03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ローファーDAYに魅せられて!

2012年 09月12日 22:27 (水)



以前、ブログ仲間(勝手に仲間にしてますが(汗))のしょうちんさんの呼びかけで開催された、統一!ローファーDAYですが、元々靴にはさほど力を入れていない伊達男でしたが、他の参加者の方のローファーを見ると、皆さん様々な靴を持っていらして、ビックリするのと同時に、靴もバリエーションがあると着こなしも楽しめそうだなという気持ちにもなりました。


しかし、靴の価格を考えると、ついついそれならパンツ買えるとか思ってしまって後回しにしてたのですが、先日Amazonでこの靴がセールにかかっていたので、試し履き無しでの購入でしたが逝ってしまいました。

それがこちら


NEC_4833-1.jpg


NEC_4841-2.jpg



NEC_4835-1.jpg

フェランテのリボンローファー、モデル名PEGASOです。

手持ちのスエードローファーはブラウンのみだったので、アンドレアダミコのネイビーベルトに合わせるためにブルー(ネイビー)にしました。


ソールはレザーソールが好みだったのですが、ビブラムソールだと価格が壱万程安かったのでこちらにしました。



NEC_4853-1_20120912210603.jpg



履き心地はかなり良く、初めて履いても靴擦れの心配も無さそうです。

シャープな形がジャケットスタイルにも相性が良さそうで、ネイビー系なので白パンは勿論


NEC_4867-1.jpg

淡いパープルのカラーパンツにも


NEC_4877-1.jpg


デニムにだって



NEC_4889-1.jpg


茶のスエード靴同様に、合わせるパンツを選ばなそうです。


次回のテーマですが、今週の土、日、月曜と東京に行くのでその内容をレポートしていきたいと思います!







コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月13日 06:36

おいど。

ハイエナ+秋冬もの買いで散財しているのにもかかわらず、値段に負けAmazonでこれイキましたわ。


サイズ感が難しく、結局微妙なフィットになってしまったけど、値段を考えると満足。

自分は黒にしたけど、伊達男さんのネイビーがほんとは欲しかった。

こうやって見るとますますネイビーが良かったな。

フェランテ♪

2012年09月13日 21:20

伊達男さん、こんばんは☆

あのローファーDAYのせいで、刺激しちゃったみたいですね(汗)

でも、靴はエエですよ~(@0@)!!
完全にハマった僕がいうのも変ですが(笑)

フェランテ、その軽快さとマッケイの返りの良さは一発目からナイスな履き心地なのではないでしょうか♪

ネイビーってチョイスも素敵です!!
僕なら絶対にバカの1つ覚えでブラウンに逝っちゃいそうです(TUT)

雪が降るまでにガンガン履いちゃって下さいまし(>0<)!!

2012年09月13日 22:10

チョチョリーナさんこんばんは!

オイドです~(^^)

チョチョリーナさんもAmazonで逝ったんですね。

黒スエードも単体でみると格好いいんですが、合わせるパンツを考えるとこちら(ネイビー)にしました。

ネイビーシューズやっぱりいいですね!

2012年09月13日 22:14

しょうちんさんこんばんは~(^^)

いつもコメントありがとうございます!

履いてみてビックリしたのですが、履き心地がいいですね!

富山にいると余り歩くことがないので、履き心地はあまり気にしてなかったのですが、やっぱり大切ですね。

身体に負担がかかる部分なんで、もう少しこだわり持たなきゃだめですね(^^;)

靴は危険です!!

2012年09月13日 23:59

伊達男さん、こんばんは~

靴にはハマりすぎ注意ですよ!

フェランテって百貨店でもよく扱ってますよね。
細身な感じで伊達男さん似合いそうですね~
イタリア~って感じがします♪

あ、東京にいらっしゃるのですね~
ようこそウェルカムです☆
レポート楽しみにしています(^_^)

2012年09月14日 21:37

びえんぬさん、こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます!

ほそみな作りにも関わらず履き心地はすこぶる良いので気に入ってま~す!

明日から東京観光楽しんできま~す(^^)