07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

伊達男!東京へ行く~1日目~

2012年 09月15日 23:00 (土)

本当はもう少し早く更新する予定でしたが、洗濯しにコインランドリーに行ったら地元のオヤジさんに捕まり盛り上がってしまい、危うく明日麻布で御輿を担ぐことになりかけました(汗)

まぁこれも旅の土産話になったのでよしとしましょう(笑)

さて、本日から17日まで東京滞在なわけですが、今日1日を振り返りたいと思います。

まずは朝一番で富山を出て、向かった先はこちら

NEC_4836-1_20120915230814.jpg

駒込駅です。

駅を降りてすぐにこのような商店街があり、ここのホテルで一旦荷物を預かってもらい、まずは腹ごしらえをします。

NEC_4838-1_20120915230814.jpg


ホテルを出てすぐに目についたのがこちら


NEC_4840-1.jpg


ここらあたりてでは、恐らく有名なチェーン店だと思われる日高屋さんです。(ちなみに富山にはないと思います)


ここで伊達男は炒飯(420円)と餃子(200円)を頼みました。
どちらも美味しく頂いたのですが、炒飯のボリュームにはビックリしました。

腹も満たし伊達男が向かった先は


NEC_4847-1_20120915225407.jpg


NEC_4843-1.jpg

伊勢丹メンズ館、略してイセメンです!

まだ日中は暑いので、気温が高いうちは冷房の効いている百貨店を攻めました。

イセメンに来るのは3年ぶりですが、ん~何かちょっと違和感ありますね~。

初めて会う店員さん(当たり前ですが)と話をしても、何かかみ合わないんですよね~。

服装もスーツが中心でもう少し自由に着てもいいんじゃない!!何て思っちゃいました。

まぁ、それは個人的な意見なのでさておいて。

肝心の商品はというと、流石日本を代表する百貨店!

様々なブランドがありました。

そしていい出会いもありました!

最初に来た店でいきなり逝ってしまうのもどうかと思ったのてすが、どうしても気になってしまいやってしまいました(笑)(この続きはまた後日)

そして次に向かったのがこちら


NEC_4848-1.jpg


若者の街!原宿です


NEC_4849-1.jpg


土曜日ということもあって、竹下通りは人!人!人!でいっぱいでした。

そんな若者の街にわざわざ行った理由がこちら


NEC_4858-1.jpg


BR.SHOPに行く為でした!

地下鉄使えばもっと楽に行けるのですが、土地勘のない伊達男には原宿駅からが精一杯でした。

店内は思っていたよりこじんまりしていましたが、こちらでも面白い物を見つけました!
(これも後日報告します)

その後は


NEC_4851-1.jpg

表参道ヒルズに行って


NEC_4855-2.jpg

バイズに寄ってきました。

原宿の旧GAP前(変わっていたことに驚きました)を歩いているとラモス瑠偉が原宿を走っていました!


直接見ると雰囲気ありましたが、何故わざわざ原宿で走る必要があるんだ??と思いながらホテルに戻りました。

戻った後はちょっと休んで夜の街へ


NEC_4904-1.jpg


行ったのですが、人混みに疲れて帰ってきました。

ちなみに今日の伊達男の服装は

NEC_4883-1.jpg


NEC_4888-1.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:ググリエルミーナ
パンツ:ノティファイ
ベルト:アンドレアダミコ
シューズ:プリマモーダ
バッグ:ラ バケッタグラッサ


でした!

ちなみに街を歩いている人を見たら、気温のせいかまだまだショーツやシャツスタイルの方が多く、ジャケットスタイルをしていた人はほとんど見かけませんでした。


明日はあいにくの空模様みたいですが、銀座丸の内辺りを

ビシッとした


服装で攻めて行きたいと思います!


ちなみに夜は同期と飲むので更新は難しいかな~?って感じです。




コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月16日 00:24

Dateotokoさんこんばんわ~

東京トリップ羨ましい限りです。
しかも超有名店ばかり!!

何やら出会いもあったみたいですので、
報告心待ちにしていますね

素敵な旅行になりますように(>。<)/

聖地巡礼!!

2012年09月16日 10:00

伊達男さん、こんにちは^0^

おぉぉ~我らの国内「聖地巡礼」ツア~(笑)

本当は違う予定で上京されていたことと思いますが、そこはちゃんとツアーに行かれているのはさすがです(@0@)!!

田舎にいると、人の多さに酔っちゃうこともありますが「都に伊達男来る!」を見せ付けてやって下さい♪

続編も楽しみにしております!!

はじめまして

2012年09月16日 14:32

はじめまして!!
生意気小僧と申します。
伊達男さんのブログ拝見させてもらってます。
僕なんかまだまだで勉強になります!!
ブログ始めたのでよかったらちょこちょこ見にきてくださいね♪

ラモス!!

2012年09月16日 23:27

伊達男さん、こんばんは~

ラモス!久しぶりに聞いた気がします(@_@)
原宿って芸能人やっぱりいるんですね~

けっこう大移動でアグレッシブに行くとこに行ってますね(笑)
戦利品、楽しみにしています☆

奥さまと娘ちゃんへのお土産も忘れずに買ってあげて下さいね~

2012年09月17日 16:14

HARURUさんこんにちは!

コメントありがとうございます!

正直出会いは期待していなかったのですが、まさかまさかの大物確保となりました(笑)

こちらに関してはまた後日報告しますね(^^)

東京楽しかったですよ~(笑)

2012年09月17日 16:21


しょうちんさんこんにちは!

コメントありがとうございます。

都に伊達男来たる!と意気揚々と聖地という聖地巡礼してきましたよ!

どこに行っても人!人!人でさすが疲れましたが、良い出会いや思い出ができました。

今回の旅は目的の用事は1割くらいで、後は聖地巡礼でした(笑)

2012年09月17日 16:26

生意気小僧さん初めまして!

コメントありがとうございます!

生意気小僧さんのブログには、以前からお邪魔させてもらっています!

同じ趣味を持った方とまた新たに知り合えて大変嬉しく思ってます!

2012年09月17日 16:31


びえんぬさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

ラモス以外に細くてビックリしました。

僕なんか田舎者なんで、キョロキョロしてたんですけど周りの人は知らん顔してたのでそんな珍しい事でもないのかな~と思いました。

戦利品だけでなく、勿論嫁さんと娘の分のお土産も買ってきましたよ!

お土産は値段じゃなく、気持ちが大事ですので(^^;)

2012年09月17日 22:28

伊達男さんはじめまして!
どっとと申します。
私も富山に住んでおります。
伊達男さんほど洋服にお金は使えないのですが、
洋服が好きでよく色々回ります。
今後も更新楽しみにしております。

2012年09月18日 16:44

どっとさん、こんにちは~!

コメントありがとうございます!

富山の方からのコメントめちゃくちゃ嬉しいです。

今後も更新していくので、また遊びに来て下さいね!

2012年09月18日 21:21

伊達男さんとはおない歳のようです。
今後ともよろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

2012年09月19日 18:34

どっとさん、こんばんは!

同い年とかめっちゃテンションあがります(^^)

TMとアルバーノに出没してますんで、それっぽいのいたら店員さんに聞いてみて下さい(笑)