05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男!都を歩く~東京旅行2日目~

2012年 09月17日 22:22 (月)

本日無事富山に帰ってきました。

東京滞在中は本当に楽しく、危うく後1泊してしまうところでした(汗)


で、今回の記事は東京旅行2日目です。


2日目に向かった先はこちら!


NEC_4951.jpg


大人の街!THE 銀こと銀座です。

有楽町駅を降り向かった先は勿論


ビームス

NEC_4933-1.jpg



シップス



NEC_4948-1.jpg



エストネーション



NEC_4937-1.jpg


セレクトショップ巡り、聖地巡礼です!

銀座という立地のせいか、品揃えは伊達男好みでした。


特にシップスにあったグレーに微妙なブルーがかかったドーバージャケットは、格好良かったです。

ただ生地のせいか、値段が高くてビックリでしたが(汗)


この他にもトゥモローランドやユナイテッドアローズ等々行ける所は全て回ってきました!


シップスの前に伊達男がカッコよく映る鏡があったので、人気のない内にパチリと本日の服装を撮ってみました。



NEC_4932-1.jpg


スーツ:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレセルジオ
バッグ:ラ バケッタグラッサ

2日目は銀座巡りを意識して、スーツにしてみました!

スーツスタイルですが、コットンスーツにフィナモレセルジオシャツとガシ持ちクラッチを合わせることで、ビジネスっぽく見せず、スーツスタイルをカジュアルに見せてくれます。(完全に持論てすが)



その後転戦し、次に向かった先が


NEC_4939-1.jpg


NEC_4938-1.jpg


上野のアメ横通りです。


NEC_4940-1.jpg

所狭しとならんだお店を眺めつつ向かった先は



NEC_4942-1.jpg


生水商店さんです



NEC_4941-1.jpg

こちらは知ってる人は少ないと思われますが、ゼロハリ、トゥミ、エルゴポック、アニアリ、フェリージ、イルブセット等を取り扱っており、さらにアニアリが全て○○割引だったり、フェリージも商品によっては格安になっていたりと、上野の隠れた名店なんですよね~。
HPもありますので、チェックしてみて下さいね~。

フェリージにかなり惹かれつつも予算的に厳しかったため、上野を後にしホテルに戻ったのですが、生水商店さんに行ったらバッグ熱にスイッチが入り、前に気になっていたバッグが銀座にあることを思い出し、同期会まで時間があったので今度はパンツをカジュアルパンツに履き替え再び銀座へ!

シップス前でハイ!ポーズ


NEC_4949-1.jpg


ちなみにシャツに合わせてチーフも一応昨日とは別のにしてます。

旅行中は荷物が限られているので、小物類で変化をつけて着こなしを楽しんでいます。


お店の写真は取り忘れたのですが、こちらでいい出会いがありました!
(これも後日報告しますね)

満足した後は、今回の旅行の本来の目的である同期会の為に池袋へ!

伊達男の職場の同期会を富山ではなく、東京で行うというかなりの無茶ぶりでしたが、ほぼ全員参加の脅威の参加率!

ただ、皆ワガママなんで集合場所に時間厳守したのは1人(汗)

相変わらずの幹事泣かせの同期です。


お店は東京に研修中の同期に任せたのですが、向かった先がこちら

NEC_4956-1.jpg



NEC_4957.jpg




NEC_4958-1.jpg




名古屋発祥、世界の山ちゃんです。


正直、東京来て名古屋発祥の世界の山ちゃんを選んだ同期のセンスにどん引きしました(笑)

いや、確かに旨いのですが、東京来て地元でも食べれる名古屋発祥の手羽先を食べるとは思ってもみませんでした。

しかし、いざ同期会が始まると誰も知り合いがいないことをいいことにまぁ、それはそれは盛り上がりました。


同期の何人かは既に諭吉が何枚飛んでいったかといった下世話な話ももにょもにょもにょ‥


NEC_4959.jpg


宴は終電間際まで続き、東京旅行2日目はこれで終了です。


次回は東京旅行最終日を記事にしたいと思います!



こちらも色々なハプニングがあり、いい意味で良い思い出となりました。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

2012年09月17日 23:52

伊達男さん、こんばんは~

無事に帰られたのですね(^^)
お疲れ様でした。

上野の生水商店って知らなかったです…
要チェックや!(と主人が言っている)
今度上野に行ったら覗いてみます。

伊達男さんのアグレッシブさには脱帽です!
東京を満喫できた様子で東京在住の私も何だかとても嬉しいです(*^_^*)

2012年09月18日 16:52

びえんぬさん、こんにちは!

無事富山に帰ってきました。

オリンピックの開催より行く事のない東京旅行だったので、行き残しがないよう、行ける所は全て行ってきました(笑)

生水商店さんは昔アニアリが欲しくて検索したらたどり着いたお店なんです。

ちょっとわかりにくいですが、宝探し気分で行ってみて下さい(^^)

お帰りなさい!!

2012年09月18日 18:55

Dateotokoさんこんばんわ~そしてお帰りなさい(>。<)/

聖地巡礼ホントに羨ましい限りですが、物欲を抑えるのがめちゃくちゃ大変そうですねぇ~

上野のお店は全く知りませんでした。HPチェックしてみます!

東京に行きたくなってきました~ お金貯めないといけません(涙)

2012年09月19日 18:31

HARURUさんこんばんは~!

無事帰ってきました~。

東京聖地巡礼巡り楽しかったですよ~(^^)

○欲より抑えるの大変でしたよ(笑)

東京行ってからこんなんばっかりですいません(汗)

生水商店さんは本当オススメなんで、東京行ったら行ってみてくださいね~