10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

伊達男!秋葉原で萌え尽きる~東京旅行最終日~

2012年 09月18日 23:09 (火)

東京旅行最終日!聖地巡礼も一段落したので、やはりアソコは行かなきゃだめでしょ!ってことで、向かった先がこちら


NEC_4963-1.jpg

AKBこと、秋葉原です!

これまで観光らしい観光をしていなかったので、せっかくなので日本が生んだオタク文化発祥の地を体験しようと行ってきました。


駅を降りるとすぐに目に付いたのが



NEC_4964-1.jpg

AKBショップです。

11時くらいに来たのですが、店内は既に満員状態で入口で断念しました。


ちなみに隣のガンダムカフェはすきすきでした(汗)


NEC_4965-1.jpg



その後電気街に向かったですがすでに人!人!人でした


NEC_4966-1.jpg


街を歩いているとこんな看板が‥


NEC_4967-1.jpg




NEC_4968-1.jpg


伊達男は娘に嫌がられるようになったら泣きますね(汗)


とまぁ、こんな風にアキバを楽しんでいたのですが、アニメに全く興味がない伊達男は長旅の疲れもあり、徐々に飽きてきてしまい、帰ろうかと思っていたところにちょうど同期から電話があり、偶然にも秋葉原にいるということで合流し、向かった先がこちら!


NEC_4971-1.jpg

秋葉原名物!メイド喫茶、あっとほぉ~むカフェです。


店内はガチンコな方が半分に、親御連れやカップルと言った観光的な方が半分といった構成でした。

伊達男達はここで、オススメメニューのスペシャルドリンクみっくすじゅ~ちゅに


NEC_4970-2.jpg

お気に入りのメイドさんを指名して2ショット写真が撮れ、さらにお土産にアキバキティが貰えるセットメニューを頼みました。

ちなみにこれで2000円飛んでいきます。

考え方によってはキャバクラより危険な場所です。

思わず自動延長のシステムじゃないですよね?と聞いてしまいました(笑)

こういった所は1人で行くと恥ずかしさで一杯になりますが、同期4人で行った為恥ずかしげもなく、みっくすじゅ~ちゅをメイドさんと一緒にふりふり、しゃかしゃかしてしまいました。

フェイスブックにUPしたら大変な事になるタイプのやつです(笑)

それにしても我が同期には参りました。

昨日の宴からの線引きができてないため、指名した女の子はいつ席に来てくれるのと言い始め、思わず

ここ、キャバクラじゃねーよ!と、年上の同期に突っ込んでしまいました(笑)

でも、伊達男もおんなじ事思ってました(笑)


ちなみに隣にいた家族連れのお母様は伊達男達が盛り上がっているのを尻目に、

もの凄い

冷ややかな目をされていました(汗)


こんな感じで盛り上がっていた所にいよいよお気に入りのメイドさんと2ショット写真を撮ることに。


テンションMAXでうさぎの耳までつけていざ、写真を撮ろうとしたのですがここでテンションがガタ落ちする出来事が‥‥

このあっとほぉ~むカフェはドン・キホーテの5階にあり、写真をとる場所はドン・キホーテのエレベーターから降りてくるお客さんに丸見えなんです。

先程のお母様のような冷ややかな目ではなく、突き刺さるような視線の中写真撮影が行われました。

出来上がりはこんな感じです


NEC_4991-1.jpg



見えないですが、うさぎの耳もつけてます(汗)

写真と一緒にこんなものも貰いました。


NEC_4987-1.jpg


秋葉原キューピーに

NEC_4990-1.jpg

あっとほぉ~むカフェ会員カード


NEC_4999-1.jpg

裏にはちゃんとご主人様の、名前が書いてあります。

このカード、カフェを五千回くらい行くとブラックカードになるそうです。

いったいボリオリ幾つ買えるんでしょうか‥‥


こんな感じでアキバで萌え尽きてしまい、同期とはここで解散しました。

その後同期は五反田の○女に会いにいったそうです(下世話な話ですいません)

ここで、ファッションブログらしく同期にお願いしてガンダムカフェの前で今日の服装をとってまらいました。


NEC_4974-1.jpg

服装は初日と同じです。

流石にこの服装は秋葉原では浮いていましたね。

でも多分誰も気にしてなかったですけどね(笑)

その後は時間もあまりなかったので(ヒミツのイベント(ジャンケン大会)まで参加していた為)

NEC_4980-1.jpg




恵比寿行って



NEC_4976-1.jpg


六本木の東京ミッドタウン行って


NEC_4981-1.jpg

NEC_4982-1.jpg


新幹線乗って



NEC_4984-1.jpg


唐揚げ弁当食べて帰ってきました。

本当は東京行ったら観光や夜の遊び等も考えていたのですが、やっぱり伊達男!

根っから服が好きなんだな~と改めて思いました。


あまりの楽しさに、来年あたりも東京で同期会しようかと、検討中です(笑)


という訳で三回に渡りお送りした、東京聖地巡礼巡りはこれにて終了です。


次回は今日伊勢丹から届いた


NEC_5002-1.jpg


コイツを記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

メイド喫茶…

2012年09月18日 23:47

伊達男さん、こんばんは~

聖地の秋葉原まで行っていたとは…
このツーショットは奥さまと娘ちゃんが悲しむと思います!
押し入れに封印した方が良いですよ!

でも、ドンキの5階のお店は私も覗いたことありますよ(笑)
メイド喫茶が流行った時に連れてってもらったのですが、
「これ、私無理なヤツです…」と入らなくて外から見ただけなんですよね~
あの中でいろいろ楽しんだのですね…

東京をかなり満喫されたようで良かった良かった(*^_^*)
また来て下さいね~☆

2012年09月19日 18:40

びえんぬさん、こんばんは!

大丈夫ですよ(^^)

これ後ろに同期いまして、嫁さんに言ったらどうせなら2ショットで撮ればよかったのにって逆に言われました。

キャバクラとの線引きの話も大爆笑してました(笑)

ただ、もうメイド喫茶は十分です(^_^;)

2012年09月19日 19:50

Dateotokoさんこんばんわ

ほんとに今回の旅行は濃密ですね~

自分は断然ガンダムカフェ派です
昔はこっち系も少しは詳しかったんですが、今はついていけないかな(笑)

それにしても伊勢丹の箱、気になります(>。<)/

聖地!?

2012年09月20日 16:26

伊達男さん、こんにちは^0^

ここもある意味「聖地」ですね(笑)
性地は違う場所だし…←バカ(@0@)!

僕もアキバじゃないですが、何度かそういう場所の経験はありますが、どうも空気感が肌に合いません…。
完全に夜のほうが自分向きでしょうか(笑)

でもガンダムは男としてテンションあがりますよね♪
できることならダイバーシティの等身大に合いにいきたいですから…(>0<)

で、なんですか…最後のハンガー便って(@0@)?
もう1つの「聖地 伊勢丹」から♪

次回、楽しみにしております!!

2012年09月20日 19:53

伊達男さんこんばんんわ!!
ガンダム好きなそりそりとしてはガンダムカフェは興味深々です!!
名古屋にはないんですよね(残念)
個人的な強い希望としてはCOBRAカフェのオープンでしょうか(笑)
まっ、マニアックすぎて実現しないですけど・・・
等身大は高速寸断で行けなかったんですよね
いつかは行きたい!!

Re: タイトルなし

2012年09月22日 22:51

HARURUさんこんばんは!

コメント遅くなりまして、すいません。

旅を楽しんだ分のツケが回ってきまして(汗)

なかなか伊勢丹の箱編が‥

また近々UPするのでしばしお待ちを‥

2012年09月22日 22:56

しょうちんさん、こんばんは!

コメント遅くなりましては、すいません(汗)

どうやら東京には沢山の聖地があるみたいで‥

伊達男の聖地はとりあえず新宿って所でしょうか!!

ハンガー便は自分が想像していたより大袈裟に届いたのでビックリしました(笑)

物は確かになかなかの大物かもしれません(笑)

2012年09月22日 23:07

そりそりさん、こんばんは!
コメント遅くなりまして、すいません!

COBRAカフェはマニアックですね~(検索してみました)


伊達男は富山に二店舗できたコメダコーヒーが近所にできると嬉しいですね(^^)