07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ハンガー便で届いたアイテムは!

2012年 09月24日 22:58 (月)

東京から帰ってきてから、仕事とプライベートが忙しく更新が滞っていました。


ようやく落ち着いたので、またブログ更新していきますね。

さて、今日は前回伊勢丹からハンガー便で届いた物についての紹介です。

通常の配送でもよかったのですが、差額が30円程しかなかったので、こちらにしました。

ハンガー便で送る‥‥ということは

畳むとシワになる‥‥

ということです(笑)

そして気になるブランドがこちら

NEC_4961-1.jpg




NEC_4964-1_20120924215152.jpg


伊勢丹のイタリア製!?


NEC_4968-1_20120924215152.jpg


勿体ぶります(笑)




NEC_4967-1_20120924215152.jpg


ヘルノなんです~!!

しかもしかも~、今回手に入れたアイテムの素材はナイロン!!

そして気になるアイテムは‥‥


NEC_5028-1.jpg

ブルゾン?


NEC_4999-1_20120924214935.jpg


にも見えなくはないですが‥

その正体とは


NEC_4976.jpg



NEC_4979-1_20120924221545.jpg


ジャケットなんです!


以前からこういったナイロン系のアウターを探していたのですが、値段がジャケット並みで、お手頃価格なのはちょっと薄っぺらいのでスルーしていたのですが、こちらは適度に厚みがあり、安っぽさは感じられません。

しかも、コートでもなくダウンでもなくM65でもなく


ジャケット

ってところがいいじゃないですか。

アクアラマのナイロンジャケットを彷彿させますね!


ディテールですが、背中にはお決まりのヘルノのプレートが

NEC_5018-1.jpg

フロントZIPはダブルでボタンにもヘルノの刻印があります。

NEC_4988-2.jpg


春夏物なので背抜きですが、裏地もちゃんと付いてます!


NEC_4990-1_20120924214934.jpg


ちなみに春夏物ということでこちら税抜き2諭吉での購入となりました!
(コレが一番大きかったですね)

正直東京来てこんな掘り出し物が見つかるとは思ってもいなかったのでビックリしました。


色は表記はネイビーでしたが、伊達男には黒にしか見えません。
春夏物ではありますが、ナイロン素材のブラック色なのでむしろ秋冬に着ていきたいと思います。

立ち位置としては、ジャケットブルゾン!略してジャケブルということで、スラックスからデニムと応用力はありそうです。

合わせてみるとこんな感じです

まずはスラックスに合わせて


NEC_5040-1.jpg

シャツ:フィナモレ セルジオ



インナーを変えて(ブラック×ブラックでわかりにくいですが)


NEC_5186-1.jpg



ポロシャツ:ラコステ


こちらも微妙な違いですがパンツをネイビーパンツに変えて



NEC_5225-1.jpg


パンツ:ボリオリSOHOスーツの組下

カジュアルにデニムに合わせても

NEC_5222-1.jpg

デニム:シビリア

最初に戻ってシャツに合わせても

NEC_5062-2.jpg


こんな感じでドレスダウンしたり、スポーティーに合わせても面白いと思います。

ブラックだと重くなりがちですが、ナイロン素材が軽快感を出してくれるのでサラッと着ることができました。

立ち位置はジャケットブルゾンなので、また他の着こなしが楽しめると思うので、いい感じの着こなしができたらまたブログにUPしたいと思います!


次回はBRショップで購入した、伊達男度を上げるアイテムを紹介したいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

お手軽ブルゾン♪

2012年09月25日 16:15

伊達男さん、こんにちは^0^

おぉぉ~HERNO捕獲っすか♪
しかも今すぐにでも使えそうなライトウェイトなブルゾンですね~(>0<)!!

やっぱりHERNOだけあって軽いんすかね…!?
雨が多い北陸でも安心のナイロン系物は本当に重宝しますかね~♪

今からなら12月ぐらいまではガンガンいけそうですから、着倒しちゃって下さいまし~!!

2012年09月25日 19:49

Dateotokoさんこんばんわ

HERNOじゃないですか~!!しかもジャケット型!こんなモデルがあるなんて知りませんでした。

しかもびっくり価格ですね。やはり東京は品揃えが違いますね~!

ジャケット型ですから、伊達男さんのスタイルにすんなり馴染みますし、少し肌寒いこの時期から大活躍間違い無しですね(>。<)/

2012年09月25日 21:10

伊達男さん、こんばんわ!
ナイロンJKT、いいですねー!
カジュアルシーンでガシ使いできそうですね(^^)
ヘルノならではの美シルエット!

2012年09月25日 21:22


しょうちんさん、こんばんは~!

いつもコメントありがとうございます!

ナイロン系は気軽に羽織れるのでワンマイル着としても重宝しそうです。

ヘルノのダウンは軽いのですが、こちらのジャケットは普通です(笑)

風が冷たくなるこれからの季節に役立ちそうです。

2012年09月25日 21:30

HARURUさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

僕もヘルノのジャケットは初めて見ました。

伊勢丹には他にもm65やパーカータイプもあったのですが、マイサイズがジャケットのみだったんです。

これからの季節にどんどん使っていきたいと思います!

2012年09月25日 21:44

どっとさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

ジャケットはジャケットでもナイロンってとこがいいんですよね~。

カジュアルももちろんガシ使いしていきますが、僕はドレススタイルにも使ってみたいと思います!

ちなみに、大きな声では言えませんが今月の28日、TMでお得なフェアーあるそうなんで、時間があれば是非行ってみて下さいね~!

さすが首都!

2012年09月26日 10:30

伊達男さん、こんにちは。
seabreezenと申します。

HERNO、格好いいですね~
この手のものは九州ではお目にかかったことがありません。
さすが、首都。

今季、HERNOのM65ダウンを含め
アウターを物色中ですが、

こういうタイプも長く、使えそうですね!
軽めのジャケットタイプ。
地元のビームスでイレブンティの
薄めダウンのジャケットタイプを見つけ、
思案中です!

お初です♪

2012年09月26日 19:42

伊達男さん、無茶苦茶似合ってますよ。

毎回、伊達男さんのブログ楽しみに拝見させて頂いてます。

私は、今シーズン先日購入したラルディーニのジャケットがエース格です。

これからのシーズンが楽しみですね♪

Re: さすが首都!

2012年09月26日 21:47


seabreezenさん、こんばんは!

初コメントありがとうございます!

ブログは何度かこちらも訪問させて頂いてます!

九州にお住まいのようで、僕も一年前に1ヶ月程仕事で滞在していました。

当時はハガネさんや、ベイブルックさんにお世話になりました。

嫁と子供いなかったら、九州に住んでもいいって思えるくらい良いところですね(笑)

2012年09月26日 21:58

カズさんこんばんは!

初コメント&お褒め頂きありがとうございます!

こんな風に色々な方からコメント頂けるとブログ冥利につきます!

ラルディーニ購入されたのですね(^^)

ラルディーニも格好いいんですよね~。

まだまだ、イタリアには格好いいジャケットブランドが沢山あるんでしょうね。

また、遊びにきてくださいね~

今更ですが・・・

2012年10月04日 01:17

Dateotokoさん、こんばんは!

完全な乗り遅れコメントで申し訳ないです。
私もこんな気軽に羽織れるナイロンジャケットは好きですよ〜。値段が気軽なのももちろんですしね。私はナイロンジャケットを持っていませんので、この値段ならきっと買っていただろうな〜。私の分も着倒してくださいね(笑)

2012年10月04日 19:23

julieoさん、こんばんは!

今更コメント、ドンと来いです(笑)

ナイロン素材は気軽に羽織れてかつ防寒性にも優れているので、風の冷たい北陸にはピッタリです。

しかもこの値段ですから!

買わない手はないですね♪