09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

イタリアメイドの幸運のお守り!

2012年 09月26日 23:13 (水)

今回はBRショップで購入した、ラッキーアイテムを紹介したいと思います。

そのブランドがこちら


NEC_5229-1.jpg

ボニーノです!

このブランドの何がラッキーアイテムかと言うと、今回伊達男が購入したのがこのアイテムだからなんです!


NEC_5311-1.jpg

水牛の角で出来たコルノと呼ばれるアイテムです。

イタリアでは幸運のお守りとして身につけられています。

大きさですが、コルノ自身の大きさは5cmで、キーリングが3cm程です。


NEC_5214-1.jpg

わかりやすく、他の物と比べると

NEC_5207-1.jpg

こんな感じてす。




車の鍵や鞄等のアクセントとして着けてもいいのですが、伊達男的にはせっかくのこの幸運のお守りをチョーカーに合わせたいと思います。


ここで気をつけたいのがネックレスとして使用する時はあまり下品にならないようにすることと、コルノがシャツに隠れては意味がないので、チョーカーの長さを考える必要があります。

そこで、チョーカーの素材として選んだのが、シルバーではなく、レザーを!


NEC_5209-1.jpg


レザーの長さを40cmにしました。


NEC_5208-1.jpg


この長さで合わせるとちょうどシャツの第二ボタンの位置でコルノが収まります。

NEC_5200-1.jpg

こちらを実際につけてみると


NEC_5139-3.jpg



NEC_5141-1.jpg

ポロシャツ(ラコステ)の第二ボタン位置でちょうど収まります。


カジュアルシャツ(フィナモレセルジオ)に合わせても


NEC_5074-2_20120926222803.jpg



NEC_5074-1_20120926222803.jpg


もちろんジャケットスタイルにも

NEC_5171-1.jpg


すんなりハマります!



ちなみにキーリング無しの状態で付けるならチョーカーは45cmにするとちょうどいいと思います。


但し、キーリング無しだとチョーカーが通らないので(フックが引っ掛かる)のであまりオススメできません。


胸元に合わせるのに抵抗があるなら、ブレスレットにつけてもいいと思います!

スーツスタイルに合わせるならシルバーのブレスに合わせたいですね。

どうしても胸元は男女共通して色気のある箇所なんで、ちょっと気をつけたい所です。

ちなみにこの間、コレつけて二次会行ったらビンゴゲームで見事映画鑑賞券3000円getしちゃいました。

どうやら本当に伊達男にとっては幸運のお守りのようです(笑)

次回は子育てパパ必見のアイテムを紹介したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

BRSHOP使えますよね☆

2012年09月27日 08:52

伊達男さんおはようございます♪

BRSHOPに行かれたんですね。

またまた、ナイスなチョーカーですね!

伊達男さんのセンスには毎回脱帽です!

私は自宅が横浜なのでBR SHOP には車で行ける距離なのでたまに物色しに行きますよ(ノ´∀`*)


先日はフェランテのキルティシューズ焦げ茶、J.W .BRINEのコーデュロイパンツブルーをゲットしました。


使えるSHOPなので贔屓にさせて頂いてます。


伊達男さんのアイテムはかな~り参考にさせて頂いてますので次の更新楽しみにしています(^_^)v

2012年09月27日 21:46

カズさんこんばんは!

コメントありがとうございます!

車でBRショップ行けるなんて!

そして横浜にお住まいとは‥シティーボーイですね(笑)

横浜にも色々お店ありそうですね(^^)

今度関東行く機会あれば横浜も行ってみたいですね。

コーデュロイのネイビー系のパンツいいですね!

今季ヤコブでもコーデュロイのネイビーパンツ出てましたが、格好いいんですよね!

フェランテは新宿伊勢丹付近のエイトミリオンにもありました。

今回記事にはしなかったのですが、バルバやインコもアウトレット価格で売ってました。

伊達男さんこんばんは☆

2012年09月27日 22:25

エイトミリオンですね!

バルバはよく着るので近々行ってみます。

ヤコブのコーデュロイかなりきになります!

伊達男さんは情報が豊富ですね!さすがです☆

横浜は自宅から来るまで15分のところにバーニーズN.Y横浜店があるのでフィナモレ等はここで済ましてます。


横浜は情緒溢れる素敵な街ですから是非、ご家族さんで遊びにきてください♪

2012年09月27日 23:42

カズさんこんばんは!

横浜いいですね~(^^)

赤レンガや山下公園行ったの思いだしました。

もう12年前の話ですけどね(笑)

2012年09月29日 23:20

伊達男さん連コメ失礼します。
ボニーノ、いいですねー(^^)
大人の雰囲気でめっちゃお洒落です!
僕はどちらかというと雑誌的には2nd的な感じなので、
あまりネックレスなどはしないのですが、
これはツボです(^^)
女性ウケしそうだなー笑

2012年09月30日 18:25

どっとさん、こんばんは!

連コメントありがとうございます!

ボニーノいい感じですか?

ありがとうございます(^^)

女性から誉められるのもいいんですが、同性から誉められるのも気持ちいいものですね~(^^)

ボニーノは値段もお手頃なので(この小物に限ってですが)いい買い物が出来ました。