07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

子育伊達男必見のパパバッグ!

2012年 10月02日 22:48 (火)

今回は子育てパパ必見のアイテムを紹介したいと思います!

伊達男の娘も早いもので、もうすぐ3歳になります。

さすがに3歳にもなると依然に比べ、手がかからなくなってきたので両手が使えるリュックを持って行く機会も減りました。

そうなると手持ちのフェリージやカラブレーゼのバッグを使いたくなるのですが、公園お出かけスタイルにはちょっと不釣り合いでした。

そこで、東京へ行った時見つけたのがこのアイテムでした。


NEC_5232-1.jpg

ユーロボールのバケツバッグです!
ナイロン素材で非常に軽く容量もあり、パパバッグとして最適な条件を満たしてます。

NEC_5237-1.jpg

機能性だけでなく、迷彩柄にイタリア国旗のワッペンがとってもオシャレです!


NEC_5235-1.jpg


子育伊達パパには有り難い、内側は濡れてもいいようにライニングが


NEC_5236-1.jpg


さらに子育伊達パパには大変助かる、両手を使いたいときにはショルダーバッグとして使えます。


NEC_5240-1.jpg


ハンドルの長さはギリギリ肩掛けできる程で、スナップボタンが付いているので中の荷物(オムツやアンパンマンジュース)も見えません(笑)


NEC_5233-1.jpg

バッグの底にはユーロボールに特徴の10の数字が刻印され


NEC_5244-1.jpg


折り畳む事もできるので旅行時のセカンドバッグにも使えます!

伊達男はコレに着替え等を入れて、クラッチバック片手に旅行に行きたいと思います。

ちなみに値段は8500円くらいで、銀座グローバルスタンスというお店で購入しました。

東京旅行時、トゥミのエコバッグ(ポーチイン)と迷ったのですが、作りや使用する場面を考えたら断然こちらでした。

で、早速コレ持って公園へお出かけして来ました。

向かった先は


NEC_5272-1.jpg

高岡市にあるおとぎの森公園です。

伊達男も初めて行ったのてすが、園内にはドラえもんの象や、様々な遊園具がありました。


驚いた事に、さすがにもうすぐ3歳ともなると


NEC_5264-1.jpg



こんな高い遊園具にひとりで向かい



NEC_5269-2.jpg

滑ってくるのですから子供の成長には本当に驚かされます。

その後も水遊びを楽しみ


NEC_5252-1.jpg

ご満悦の模様でした(^^)


で、肝心のその時の格好がこちら


NEC_5286-2.jpg


NEC_5288-1.jpg



NEC_5294-1.jpg


ジャケット:リングジャケット
ポロシャツ:モンクレール
デニム:シビリア
チョーカー:ボニーノ
って感じです。

クラシカルなジャケットとカジュアルなデニムの組み合わせですが、個人的にはグレーとブルーの組み合わせが気に入ってます。

ちなみに伊達男が写真撮影をしている間に我が娘は何をしていたかと言うと


NEC_5299-1.jpg


ちゃっかり自分も楽しんでいた様子でした。



その後イオンに行くと言って連れて行ったのですが、案の定



NEC_5305-1.jpg


子供広場に行く前に、力付きてしまいました(^_^;)


というわけで娘も伊達男も楽しめた1日となりました。


次回はTM&SONSさんで購入した、フィナモレソックリのシャツについて記事にしたいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

良きパパですね♪

2012年10月02日 23:21

伊達男さん、こんばんは~

そっか~3歳ともなるとパパと二人でお出掛けもできるんですね!!
なるほどなるほど!!

ナイロン素材な感じがマザーバッグと近いものを感じます(^_^)
哺乳瓶の間仕切りがあれば完全にマザーバックならぬパパバッグですよ!!
ベビー用品を販売しているお店でも
パパバッグの取り扱いすれば良いのに…

参考になります!!

2012年10月03日 08:11

伊達男さん、おはようございます!!

うちはまだ子供がいないんですが、こういうの憧れますね~☆
多分、もうちょっと先になるとは思うんですけどね。

ちょっと出かける・・・とかでも、きちんとしていたい。
でも、小物も合わせたい、という感じでしょうか?
多分自分もそうなるだろうなと思いながら読ませていただきました。

きっと、そんな風になったらなかなか思うようなモノって見つからないんでしょうね。
今回、東京で探し当てたということでしたが、事前に探して行かれたんですか?
その辺も興味ありです!!

2012年10月03日 13:22

びえんぬさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!

3歳にもなると一緒に過ごすのも大分楽になりました(^^)

間仕切りはないのですが、こういうバッグかあれば、男性も育児に参加しやすいかもしれません(^^)
(男性側はカバンを買う口実にもなりますし、買ったら買ったで、女性側は子育てに参加させる口実にもなりますしね(笑))

今もイオンの子供広場で遊んでます(^^)

2012年10月03日 14:26

リュータンさんこんにちは!

コメントありがとうございます

リュータンさんのご指摘の通りちょっと出掛ける時でも、やっぱりこだわりたいんですよね~。

でもそうなると小物関係に迷ったり‥になるんですよね~。

このユーロボールのバッグは前々からネット上で気になっていたアイテムだったのですが、ナイロンや素材や持ち手の部分等、作りや素材を実物を見た上で購入したかったので、東京旅行ついでに確認したわけなんです!

当初はネイビーのバッグを狙っていたのですが、このバケツ型のバッグが思ったより使いやすく、迷彩柄もカジュアルに合わせるなら有りだと考え購入に至りました(^^)

パパパパパバッグ♪

2012年10月03日 16:35

伊達男さん、こんにちは!

いや~僕もそろそろ考えないといけないですね♪
その前にママバッグが優先ですが…(汗)

実はこのバッグ、地元SHOPでも取り扱いがありまして…僕もいいなぁ~と思っていたら、即効で売り切れてました(@0@)!!

イタリアらしさというか、キャッチーな部分がまたカッコカワイイんですよね♪
迷彩ってのも男らしくて素敵です(>0<)!!

お値段もそれほど高くもないですから、僕も候補に入れておきます(笑)

2012年10月03日 18:45

Dateotokoさんこんばんわ☆

パパバッグいいですねぇ~ 
実用性とファッション性を兼ね備えていて素敵すぎですっ!

自分の時を思い出すと恥ずかしい(>。<)

それにしても子供成長ってすごいですよね。前出来なかった事が、次の時には簡単に出来たりしますからホントに驚かされます。

2012年10月03日 22:10

しょうちんさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございま~す。

しょうちんさんもこのバッグご存知でしたか!?

上手く言えないんですが、キャッチーというかキッシュというか(笑)

大人が持てる遊び心のあるバッグって感じが気に入ってます(^^)

Re: タイトルなし

2012年10月03日 22:17

HARURUさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます!

このパパバッグはかなり重宝してます。

それにしても子供の成長って本当に早く、毎日が発見の連続です。


ただ、そろそろイオンの子供広場でぶっ倒れるまで遊ぶのは勘弁してほしいです(^_^;)